新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000133access

1714315630413M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1046件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

ここんところ、忙しい日々を過ごしております(^^;


12月になっていろいろと、私もいろいろとあわただしい日々を過ごしています。(^^;

仕事はとっくにリタイヤして、自治会や福祉の地域活動などのひとかどの社会人としての地域社会への義務も果たしてフリーになったとおもいきや、また今月から仕事を再開するハメになりました。

そんな合間を縫って、先日は久々のシロコロホルモンを食べに厚木まで遠征しました。

だるま家 本店(温水) - 本厚木/ホルモン | 食べログ (tabelog.com)

その数日後には、今度は娘の仕事(取材)にドライバー兼育爺で、銚子まで出かけて美味しい海鮮をいただきました。♪

銚子産の魚オンリーのお店です。

鯖寿司をいただきましたが、若狭鯖街道の鯖寿司に負けないくらい美味しいです。関東でこんなに美味しい鯖寿司は初めて♪最近できたお店ですが、侮りがたし。

観音食堂 丼屋 七兵衛 | 銚子市観光協会 (choshikanko.com)

その数日後には、息子と小見川でスープ焼きそばを食べました。

厚切りのハムカツがスープ焼きそばにバッチリ合います♪(*^^*)

ニュー栄 - 小見川/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)

 

そして今日は、日本ラーメン発祥の浅草「来々軒」の味を今に引き継ぐ、千葉の進来軒にいきました。

店主さんも80歳を超えて一人で切り盛りしていますが、もういつ閉店してもおかしくない状況なので、ここが閉店するとあの来々軒のラーメンの味は食べられなくなるので、行ってきました。

ラーメンもチャーハンもシンプルだけど旨い♪

頼むから街角グルメ番組でとりあげず、そっとしておいてほしいお店です。

今日、家内が注文した「紅まどんな」が2箱届きました。

去年は愛媛まで連れていかれて箱買いされましたが、今回は同じお店にネット注文したらしいです。(^^;

美味しいのはわかりますが買い過ぎです。汗

さて、今月からは前職のつながりでこんなの環境でデータの整理と管理作業を行っています。

自宅にいるより暖房が効いていて、楽ちん楽チン♪

温かい環境で孫のために小遣い稼ぎできるうえに、空いた時間で読書三昧もできて、私にうってつけです。(^O^)

 

それではみなさん、良い新年をお迎えください、♪

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

ゴリフさん
私はあの翌週みごとコロナにかかり、今日で謹慎が解けましたが
後遺症がなかなかしんどくバイクで遠出するのはしばらく無理そうです。
今はカレーですら全く無味無臭なので、
ハムカツだと言われて消しゴムを食わされても気付かなそうです
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
年末にコロナとは、お三位申し上げます。
ニュースでここにきてコロナ拡大と騒がれていますが、それを地で行ったわけですね(^^;
知り合いも最近コロナに感染して、熱はたいしたことなかったそうですが、後遺症で強い倦怠感と、味覚嗅覚障害のうえに、脱毛で髪の毛ががスカスカになったそうです。orz
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
日々、気持ち動物系の油を採取できる所=体が、すごいですね。
美味しそう。
日々このような食事ですと、ちょいと胃が疲れちゃいそう???。
ま、人生、一回ですから、衣食住は、ストレス無くですね。
ひもじいよりは、たらふく食べたい、今日この頃です。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
歳をとると良質なたんぱく質が必要なので、肉や魚はかなりガッツリ食べます(*^^*)
若い頃から、胸やけや胃もたれというのは経験したことが無くて、いまだにそれがどんな胃の感じなのか知りません。汗
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
高脂肪(カロリー)戦士は連戦状態だ(*^▽^*)

年賀状は手書きが一番ですよね(-ω-)/頑張って見ましょう
自分は年賀納めって書きたくて発狂中です
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
年賀状は、退職前の仕事つながりの先輩後輩にも出すので、100枚以上作ります。なので、手書きは無理(+o+)...すべてPCで作ってコメント入れがせいぜいです。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、生涯現役^_^
お互い、つんのめるまで働きましょう(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今回の仕事も後輩から頼まれて渋々引き受けた次第で、家内からも「頼られるうちが華」だから引き受けなさいといわれました。(^^)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
千葉には美味しいモノがたくさん!

みかんの名前、愛媛のみかんと同じ名前のモノが千葉にもあるんだなぁと思っていたら、奥さまネットで箱買い。しかも去年愛媛まで連行されて買って来た!
すごくパワフルな奥さまです。

仕事再開、素敵なことです。能力のある方は家でじっとしているのは悪です。社会のためにその知識や能力を存分に解放なさって下さい。
チバアヒルさんの知識や技術で学べる若者達がいるんですから。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
我が家では、神様、仏様、奥様といつもあがめ、立て祀っています。(^^;逆らうと天罰が落ちので、絶対に逆らいません。(笑)
これまで仕事は十分してきたので、自分のためにもっと使いたいのですが、なかなか環境が許してくれそうにありません。汗
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
お仕事再開ということで忙しい日々を過ごされてるんですねー^^;
でも自分に合ってる作業なら大丈夫ですねー♪ お小遣いたくさん
稼いで美味しい物とかいっぱい食べましょう♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
仕事をすると言うことは、時間が束縛されるということなので、あまりうれしくないのですが、今回の仕事も何年も続けるものではないので、適当なところでお役御免にしてもらう予定です。(^^;
  • (0)
  • 返信
toshiさん
私も早くリタイヤして美味いものを食べ歩きたいです(ノ∀`)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
退職して悠々自適の暮らしのはずが、やれ親の介護だ、地域の自治会の会長だ、福祉の役員だ、防災会の何とかだ、神社総代だ、寺役員だと、次々に押し付けられて、気の休まる暇もありません。(^^;
ひととおり一巡してもう何もないだろうと思っていたら、後輩から仕事を頼まれてまたまた浮世に引き戻されてしまいました。
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
社会貢献とツーリング・ドライブで脳と体を使っているからチバアヒルさんは若々しいんですね。
自分は怠け爺、ボケが始まっているので見習わなければと思っていますよ。
冬といえば箱買いでしたね、自分の実家もミカンとか毎年箱買いでした。今はスーパーでも見かけないですがこの時期ビタミン補給で理に適っていますね。
愛媛ミカン美味しそうですね、静岡も有名らしいですが食べ比べてみたいです♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
杉さんのように気の向くままに宿を取ってのんびりとツーリングしたいのですが、育爺をあてにされているので、娘との調整でなんとかツーリング休みをやりくりしている次第で、地域行事から解放されてもなかなかまとまった休みは取りづらいです。(--)
ミカンは、家内がこの「紅まどんな」にほれ込んでいて、いつもこればかり(^^;
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
元気なうちは体や頭を動かした方が良いですもんね!

私は体もそうですが、頭も使わないとボケると思っているので、使えるうちは頑張って使おうと思ってます^ ^

お仕事、チバアヒルさんに合ってると思います(^。^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
筋肉も脳みそもすべては細胞なので、使わないと代謝しなくなってどんどん退化します。(^^;
使い過ぎるとどっちの細胞もストレスで壊れるので、年齢相応にほどほどに使うことにしています。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
食ってばっかりの日記かと思ったらちゃんとお仕事されてましたね(^^)

働けるうちは働けとお国も申しておりますので、職があるだけありがたいと(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
食ってばかりの退職後人生にしたかったのに...(^^;なかなか思うようにいきませんね。(笑)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

年末が近づくと、公私共に忙しさが増すのはどうしてなのでしょうね!?
私も仕事場では休日返上不眠不休飲まず食わずブッ通し勤務ですし、死に体で家に帰ってきても、なんだかんだとやらなきゃならない事が山積みで、毎日寝る暇も有りません(^◇^;)
一日24時間では全然足りなくて、体ももう一つ二つ無いとやってられませんorz

図書館の仕事は良いですね!
静かで落ち着いて仕事が出来ますし、大好きな本に囲まれて、第二の人生は是非、図書館の仕事をしてみたいですw
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
私も現役時代はプロジェクトに次ぐプロジェクトで同期同僚の倍は働いていました。そのおかげで、退職後は研修講師や専門委員会委員などに引っ張り出されて大忙し...
やっとそれも収まったかと思ったら、自治会、福祉、神社その他地域の各種ボランティア役員に次々とお願いされて息つく暇もなく過ぎてきました。
いまの仕事は賃金は安いですが、マイペースで楽しみながらボチボチやれてます(*^^*)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
再就職おめでとうございます!
仕事も無い若い人もいるから、お小遣い程度も良いかもしれませんね!
先輩や友達も再雇用とか再就職などしてますから、図書館などは一般の会社員からでは
難しいですからね・・・・むせは大丈夫なのですが仕入れ関係がだいぶ無くなって
新しい仕入れとの関係も難しく、現金が動く動くで毎日疲れ果ててます・・・
地域の役員やいやいや大変ですね・・・・
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
つつましく生活するには差し支えないくらいは年金をもらえているので、あえて仕事をする必要もないのですが、後輩から頼まれて期間限定でお仕事を再開しました。(^^)
上から指示された単純作業をするというより、バイトのおばちゃんたちを使って図書データの登録管理をするのに、図書館、学校、教育委員会事務局とアレコレ連絡調整しないといけないので、誰でも良いというわけにはいかなくて私に白羽の矢が立ったみたいです。
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
お疲れ様です!オイラは、昨日、同期入社3名が集まり忘年会でした!退職時期、再就職の話で盛り上がり、大型特殊免許、大型二種免許を取得するぞと啖呵を切ってしまいました。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
退職前に大型2種やトレーラー、危険物などの資格を取りまくり、退職後は悠々自適の再就職先で第2の職場をエンジョイしている仲間もいます。資格は、退職後より退職前にとつて次の職場につなげる方が有利みたいです。(^^)
  • (1)
  • 返信