新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000194access

1547977790430M.jpg

ピロンさん

ステータス

日記投稿件数
284件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
20人

2週連続の標高1000m越え

ツーリング期間
2022年07月02日 ~ 2022年07月02日
車種名
HONDA CB500T
Myバイク
CB500T
走行距離
100km

出発前に軽整備を行った。
前回のツーリング時に気になったクラッチの違和感。
レバータッチがギコギコする。
プッシュロッドのカムにグリスを注入。

そしてフロントブレーキ。
キィーキィー軽い引きずり音が出ていたので調整。

整備後の具合を確認しながら向かった先は
鳥海山5合目の鉾立。
標高1150m

先週行った月山8合目でパイロットスクリューを調整しているので
より標高が低いここではアイドリングOKだった。

日本海は低い雲?で覆われて見る事ができなかった。
夕暮れ時にはどの様な景色に変わるのか気になるところだが
夜道は怖いので日が落ちる前に帰る事にした。

コメント(全14件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

鳥海山は何度かツーリングで立ち寄りましたが、鉾立や大平口からの日本海の眺望がすばらしいですね。(^^)

桜の時期に東北3富士さくら巡りで、津軽富士、南部富士とともに出羽富士にも行きましたが、その時は除雪が終わっていなくてブルーラインは走ることができませんでした。その後に行ったときは、大平山荘にも泊まりました。 1656792543691M.jpg
  • (0)
  • 返信
ブリ太郎さん
鳥海山いいですねー。空の蒼さが見事です!
  • (0)
  • 返信
GFさん
ロッド部分にグリスニップル(?)があるのは良いですね!
バンディットは、ワザワザ分解してグリスアップしてました(T^T)
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
チバアヒルさん
写真は秋田県側から見た鳥海山でしょうか。
残雪と菜の花、雪国の春という感じがいいですね。

自粛が明けたら是非またいらして下さい。
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
ブリ太郎さん
鳥海山は鮭川村辺りから見た山容も美しいですよね。
ブリ太郎さんがよく目にする景色はこちらではないでしょうか。 1656842837764M.jpg
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
GFさん
ニップルがあると便利ですが
無闇矢鱈に注入するとはみ出したグリスでケース内側が大変な事に・・・。
やはり分解してグリスアップするのが一番良いのかもしれませんね。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
約30年前にGPZ400FIIで一度だけ走ったことがある鳥海山ブルーラインですが
ほぼ記憶が消えています(哀)。走り応えがあったのと霧が出ていたのは覚えています。
ピロンさんの以前の日記を読んで鳥海山登山について調べてみたのですが
私には難易度が高そうでした。せめてブルーラインをもう一度走りたいものです。
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
とても景色のいいところですね。
夕日がプラスされるとシャッターチャンスです。
....んがぁー、暗くなると運転したくないですよね~
対向車のライトが恐怖です。
山道で対向車がきたら前みえね~(>_<)
とくにLEDライト!
さらに警察推薦でハイビームはいいがそのままの車
雨の日なら2倍、2倍 みえね~(>_<)
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
ハリーさん
オフ車に乗るようになってからはもっぱら奥山林道を走っていたので
去年走ったブルーライン、実は30数年ぶりでした。

是非、またいらして下さい。奥山林道も偵察しておきますね。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
ぷっちゃまんさん
今使ってるコンデジだと夕日をキレイに撮れないので
今度、15年前の一眼レフ持って行って見ようかなー。
ヘッドライトが暗いMYバイクでは夜道が怖いので車がいいかもなー。
  • (0)
  • 返信
ヒロさん
鳥海山、行った事が無いですけど景色は最高なんでしょうね。
いつか時間に余裕が出来たら登って見たい山です。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
ヒロさん
天気が良くて空気が澄んでいれば素晴らしい眺めのはずですが
なかなかタイミングが難しいみたいです。
時期としては紅葉の頃が良いのかもしれません。
時間が取れたら是非いらして下さい。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。マシンメンテお疲れ様です。
鳥海山ブルーラインはとても楽しいルートですね。なにしろ頂部付近からの眺めが最高です。それとアップダウンが激しいためマシンに負荷がかかるので、コンディションの確認には良かったんでしょうか。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
きたきつねさん
キャブ燃調の出来栄えを確認して見たかったのと猛暑をしのぎたかったので
標高の高い場所を走って見ました。
良い景色ですが、この季節は遠くがかすんで見えるのでちょっと残念ですね。
  • (0)
  • 返信