新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1814件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
19人

岐阜からの帰り、国宝犬山城&味噌カツ最後は、ステーキで今回の旅は終了しました。


2018年6月1日に食べたウナギの白焼き重を、2022年6月1日に、偶然にも同じ日に食べることが出来ました。
その流れで、白鬚神社・マキノ高原のメタセコイヤ並木を見て、岐阜駅近傍に最終宿泊。

今日は、帰るのですが、高速でストレートに帰っても、もったいないので、国宝犬山城により道でした。
その後は、ひたすら一般道で、帰宅予定で、ナビの予測時間だと、22時30分帰宅です。

サー、何処までノンビリ走られるか?見物でしたね。
名古屋近辺を、走って居ると、ナビの右折指示で、あら、一本手前を曲がっていました。と、何処だか良く分からないままUターンして、・・・・。

と、ここで、嫁さんの味噌カツが食いたい!!!!コールです。
なんと、走って居たのは、名古屋のTV塔の直ぐ側で、10分かからず駐車場でした。

で、栄の地下街のコントロールパークで、とんかつ屋さんへ。
超絶・美味しい、味噌カツ定食と、エビ・ヘレ・クリームコロッケの三種フライ定食を堪能でした。
値段は、ランチ設定で、850円×2種で、これも、嫁さん大満足!!あり得ない安さでした。

食後は、ナビの誘導で、またもや、一般道です。
バイパスが有って、結構速いのですが、到着時刻は、22時過ぎでしたねー。

掛川付近で、ギブアップして、16時41分、高速道路に入りました。
茅ヶ崎海岸ICを出たのが、18時45分で、ガソリンを満タンにし、夕食をデニーズにて・・・。

で、デニーズで、ステーキを食って、帰宅したら、4泊5日の疲れから?速・爆睡でした。

でも、ぶじ、1,730kmを走破し、90リットルのガソリンを使いました。
費用は、怖くて、集計していないのです。

岐阜の駅近く&HOTEL近くの県神社?に早朝寄って、帰路につきました。

犬山城には、8時30分到着で、入城まで時間が有って、周囲を走って、時間調整。

と、シュチエイションの最高なお城なんですね。

犬山城の直ぐ脇には、神社も有って、良い感じでした

犬山城です。

国宝5城の一つだそうです。

先日の彦根城も良かったですけれど、犬山城もなかなかの物でした。

名古屋の駐車場から、早々に、この入り口で地下街に入ります。

この写真を撮っている理由は、帰りに迷子にならないためです。

3種のフライ定食でーーす。

やっと、ここまで、

潮見坂では、小休止&トイレ&足湯で、休憩。

元気が多少出てきました。

と、結局、森町・掛川にて、高速に入っちゃいました。

駿河湾沼津にて、小休止。

茅ヶ崎海岸のデニーズに入って、19時10分。

家には、食物が無いだろうし、材料買うより外食です。

ローストビーフのサラダ。

サーロインステーキで今回の旅の締めとなりました。
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

鰻に味噌カツにステーキ...グルメ三昧の家内安全対策でしたね。(*^^*)

熱田神宮、犬山城、潮見坂と、私のたどった東海道中カブ栗毛とかぶるところが多くみられて懐かしかったです。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
チバアヒルさん
こんばんは。
そりゃー、53次を、網羅されていらっしゃるのですから、関西までの要所は、どかぶり・・・。

ま、それでも、良い所は良い所。
現存の12城に興味が出ちゃって、松本城・姫路城・彦根城・犬山城・高知城・弘前城と、半分制覇したので、今後は、残りを回ることに・・・。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
静岡グルメは・・・スルーでしたか?
さわやか?デカイハンバーグ・・・未だ食べたことないです。
ローストビーフのサラダ、これにわさびぜひやってみてください。
超美味しいですよ。
国宝、松本しか知らない。
では、また
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
犬山城の、天守閣からの、眺めは絶景ですよね♪大阪城は、エレベーターが
ありますから、興醒めですw1730kmか~無理だw(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
こんばんは。
嫁さんの生家が、静岡なので、静岡の食いもんは、どうなんだろー???
浜松のラーメンと餃子は食ったけれど、おでんは、時期じゃ無いし、焼きそばも???。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
エディーローソンさん
犬山城の最上階の欄干は、低すぎで、超絶怖かったですねー。
順路として、一周するのですが、壁側にすり寄る様な格好で、一周しました。

景色はなかなかの物で、良かったですねー。
お城の周りが歩けると、もっと良いのに、???

平均350km/dayですので、移動時間が多かったのかなー??
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
運転、お疲れ様でした。^^

私もまだ先日の関西ツーリングの高速料金はみてません。^^;

夢が壊れるので・・。

ステーキ、久しく食べてないなー。来月の東北ツーリングで奮発するかなー♪
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
菜園さん
おはようございます。
集計途中ですけれど、宿泊費約5万、ガソリン代金=14,100、高速代金=21,840となりました。+食費&その他で5万円程では無いかと思います。
  • (1)
  • 返信