新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000039access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
462件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人

ビワ湖の北側をイチ部行ってきました。

車種名
APRILIA SMV750 DORSODURO
Myバイク
ドルさん

本日まで快晴、明日は雨、ならば走りに行くしかない!
最近人の日記に感化されやすく、こないだ目にしたサラダパンがどうしても食べたくて行ってまいりました。家を出た時は本気でビワイチするつもりだったのですが・・・
先ずは滋賀県へのゲート、鞍掛峠へ。で、そのまま真っ直ぐ琵琶湖の湖岸道路へ。よく考えてみたら、いつも365号線を使うので長浜辺りの琵琶湖は初めて見たかも?
この間とはうってかわって穏やかな湖面です。
湖に見えるアレはなんだろう?噴水?

道の駅でトイレ休憩したところで目的地をサラダパンにセットして出発!

8号線に案内され、曲がるかと思いきや、365に連れていかれ?また途中で県道を曲がれと言われ???
はい、長浜から高速に乗れと言ってきました。設定ミスりました。
やっとの事で到着したら、なんの事ない、何回もツーリングで通ってる道の端でした。

目的のサラダパンを家族分、お昼用にアレもコレもとカゴに入れて、それでも1000円程。安い!
Dバックに詰め込んだらなんか脊髄パッドみたい。
コケてもパンで保護してくれそう。笑
さて、どこで食べるか?と検索してたら、展望台があります。奥琵琶湖を一望できるとか、恋人とくるとどうとかって書いてあるので、恋人は関係ないけどそこにナビをセット、365を敦賀方面、賤ヶ岳へ。このトンネルの手前のドライブイン、子供の頃から親とドライブに来ては休憩ポイントだったのに今は廃墟ですね。いい立地だと思うんだけど。トンネル越して302号線に入り山一つ越えると奥琵琶湖の湖岸をクネクネといい感じのワインディング。
展望台の看板の方へ
登りきったら駐車場が出てきたのでバイクを停めます。
あれ?来た事あったっけ?見たような景色・・・

はい。ついこないだ読ませていただいた日記の場所に知らずに来てしまいました。笑笑

撮った写真のアングルも同じやん。笑笑。でも、とてもいい景色です。
トイレ横のベンチでランチです。
パン生地がとてもモッチリして凄い美味しいです。
お腹いっぱいで肝心のサラダパンはお持ち帰りになってしまいました。

ここの展望台の道は一方通行なんですね。安心して攻めれますが、看板に逆走車に注意って!
ドルさんはタイトなコーナーに向いてるので、ココとても気に入りました。
ただ、行きの湖畔沿いに綺麗な桜が咲いていて、帰りに写真撮ろうと思っていたら出口はかなり別の場所に連れて行かれて、また入り口側まで行くのも大変なので止めておきました。残念。
しかも、ここで食後と夜勤明けの眠気が襲ってきて、同時にガソリンランプも点灯。このまま琵琶湖の裏側に行くテンションはポッキリと折れて関ヶ原に向けて進路変更。
また楽しみは後日に取っておきましょう。

戦国ロードってちょっと笑ってしまいそうな広域農道を抜けて、私のベースキャンプ地、上石津ポケットパークで一服。なんか毎週来てるな~。
久しぶりにドルさんで途中給油するほど乗りました。
まー、おしりが痛い。200km程でこんなに痛くて四国ツーリングは大丈夫なんかいな?
  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

本惚犬さん
(1)湖上に見えるアレは「取水塔」とか言うやつでは?
(2)つるやパンの黄色いTシャツ持ってます!w
(3)ビワイチする度に「また同じ所に来てるし・・」と思いつつもw
(4)奥琵琶湖パークウェイの一通は走り屋対策でしょうがチョット不便!
(5)私も「また腰が痛い!」加齢で腰回りの筋力低下も在るのでしょうが
最初はリアがポンポン跳ねてたのが、リアサスの当たりが付いて乗り心地良くなったのに
それが、もうヘタってまた腰に来てるのかも?と思ってみたりw
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今晩は!
お疲れさまでした!
やっぱり滋賀県?・・・いいですよね、大好きです。こちらから行くと、峠越えなんで、それだけで、ツーリングしてる感ありますよね。冬なんか、回っていくと、なんか物足りない感があります。いい季節になってきました。自分は、これぐらいがちょうどいいかも。
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
本惚犬さん
取水塔ですか。初めて見ました。サラダパンは1口目は何コレ!?って味でしたがなんかだんだん癖になりそうな味ですね。ただ、160円はちょっとお高くない?
奥琵琶湖パークウェイに限りませんがコーナーの縞々ペイントと路面の舗装のツギハギが酷いです。ロードバイクよりオフロードバイクの方が速く走れそうです。
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
ゆーくんさん
実は18歳の頃、鈴鹿スカイラインを抜けて滋賀県側に下りた所の駐在所で、ほんのちょっとタンクとハンドルのグリップエンドが接触してるって理由で切符を切られ、それ以降ポリも滋賀県も嫌いで10年位行きませんでした。笑笑
今はそのポリボックスも無くなってるし、上石津町の次に滋賀県好きですよ。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
恋人岬とか、恋人の聖地とか?ツーリングでみかけると無理なくスルーとなります。

最近では全く反応してない自分がなんだかな~。

あれは効き目があるんだろうか?利用した方にアンケート取りたいんですが。

ジャケットに入れる硬いパッドが嫌いなんですが、パンだと気持ち良さそうです。朽ちたら交換出来るし。(^o^;)

ほのかに漂ってくるパンの香りも癒されそうです♪
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
恋人の聖地って書いてありましたが、行ってみたら、ちょっと怪しい?中年カップルが1組いたくらいで、後はライダーが次から次へと出入りしてる場所でした。
パンは食パンにしておかないと、もしコケた時にジャムパンだったら中身飛び出して悲惨な事になりますね。笑笑
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

琵琶湖って、本当に広くて、海にしか見えません!?
海風と違って、一日中浴びていても、身体がベトベトしないのかな??
琵琶湖を挟んで南北に走れば、何度も繰り返して広大な海(と湖)が現れて、不思議な気分になりそうですね(⌒▽⌒)
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
海と同じように風が吹いて波もあります。真ん中らへんは向こう岸は霞んで見えないですよ。淡水なのでべとつかず、泳げる所は淡水浴場って書いてあります。太古の昔は今の三重県辺りにあってちょっとづつ動いていったんですって!
  • (0)
  • 返信