新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000080access

1669737151283M.jpg

ますっしーさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
24人

R42〜R260〜R311下道ツーリング(1月22日)

車種名
SUZUKI Vストローム1000XT
Myバイク
キイロイトリ

1月22日(土)天候晴れ
天気良いなぁ(*´-`)
走りたいけど寒いなぁ…
でも引きこもるのももったいないしなぁ(-_-;)
そんな感じでウダウダしながら午前中を過ごしてたけど、やっぱり走りに出ることにしました(笑)

当初は伊勢神宮に行くつもりでした。
だが、前述の通り午前中ウダウダしてたので完全に出遅れ(´Д` )
とりあえず近場で軽く済まそう!という事で11時前に出発!
ご近所ツーリングのつもりだったので、今回はトップケースも付けずに軽装で走ります。
たまには軽量のVストで走るのも良いんでない?笑
オレンジロードで熊野市に出てから、熊野尾鷲道路に乗らずにR42で佐田坂へ向かいます。
道の駅「熊野きのくに」でトイレ休憩。
寒いから(笑)

ちなみに道の駅前の気温は2℃(・・;)
そら寒いわなぁ(ー ー;)
もちろんバイクはちっとも走ってません(笑)
とりあえず今日はまったりツーリングのつもりなのでゆっくり行きましょう。

矢ノ川峠を降って尾鷲市内へ。
尾鷲からも紀勢道には乗らずに馬越峠を越えて紀伊長島へ。
道の駅「紀伊長島マンボウ」もパスして荷坂峠に向かいます。
荷坂トンネルの手前のマンボウの丘へピットイン♪
串刺しマンボウのモニュメントが目印です(笑)

マンボウの丘から眺める熊野灘。
天気良いので海がキラキラしてキレイ( ・∇・)
さて、ところで時間は13時前だけどお昼どうしよう?笑

大内山も通過・大台町も通過してR42を進みます。
川添の駅を過ぎてから右折してr46~r38で伊勢市方面へ。
r169サニーロードを南下して一気に南伊勢町へと向かいます!
お腹すいたからガッツリ行こうと思ってやって参りました!
四日市トンテキの美味しい店・「来来憲」さんです♪
ここは通しで営業してるから14時回っても大丈夫(笑)
さて、お腹空いてるから中へと向かいましょうか。

来来憲の大トンテキ定食( ・∇・)
にんにく乗った厚切りのトンテキに赤だしベースの豚汁着いた超スタミナメニュー(≧∀≦)
ソース味がかったタレが染みたキャベツも美味しいです♪
ガッツリメニューに大満足ε-(´∀`; )
さて、腹も膨れたしここらで戻り足としましょうか。

帰りはR260で紀伊長島まで。
と、その前にいつも前を通ってた迫間浦のでっかいタイのモニュメントと記念撮影ww
いつも逆車線なのでなかなか止まらなかった場所。
やっと念願叶いました(笑)

R260を快走♪
紀伊長島に出てからも紀勢道は使わずにR42で尾鷲方面へと向かいます。
今回のコンセプトは下道まったりツーリングです。
R42をそのままトコトコ行って、道の駅「海山」で休憩。
時間は16時前。
最近陽が伸びてきたのでまだまだ余裕だなぁ…
良し!帰りは尾鷲からはR311といこうか!

交通量少ないので快適なR311を快走します♪
最近走り慣れたのか割と良いペースで海沿いルートを走り切ります。
17時にR42へと戻って参りました( ̄^ ̄)ゞ

あとは流れに乗って走って帰るだけ。
30分程で新宮に到着!
燃料も補給して帰宅します。

走行は335キロ。
ちょっとのつもりが結構走ってた(笑)

自動車専用道を一切使わず下道オンリーのツーリング。
まぁ、ちょうど良い気分転換になりました♪
まだまだ寒い時期が続くから、しばらくはこんな感じになるんだろうなぁ(-_-)
早く暖かくなって山の方も走りに行きたいなぁ(-_-;)

コメント(全0件)

スズキ Vストローム1000XTの価格情報

スズキ Vストローム1000XT

スズキ Vストローム1000XT

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

82.5万円

価格帯 82.5万円

諸費用

8.3万円

価格帯 8.3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

90.8万円

価格帯 90.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す