プロフィール

友達
24人

ますっしーさんの近況

山陽道ツーリング2日目 広島から大阪まで一宮巡りツーリング(7月17日) 2022年8月17日

7月17日(日)山陽道ツーリングも2日目この日は広島から大阪まで戻りながら一宮巡りをしていきます。岡山も一度しか行ったことないからちょうどいいコース♪楽しんで参ります

コメント(全0件)

山陽道ツーリング1日目 夢の全国制覇達成!新門司~広島編 2022年8月05日

7月16日(土)天候曇り後晴れこれまで広島・山口の2県だけが未踏の地。今回のツーリングで長年の夢だった全国47都道府県に行く目標を達成!1日目は新門司港から広島市まで走りました。
  • コメント ()

コメント(全1件)

TDさん
おはようございます。

全国47都道府県に行く目標達成おめでとうございます!
やはり他の人とは違いますね~!と、言うか鉄人ですね~!(笑)
2日目楽しみにしてます~!

夢の全国制覇!! 山陽道ツーリング出発編(7月15日) 2022年7月22日

7月15日(金)天候曇7月の3連休に1日休みをプラスして取り、全国でまだ行った事のない山口・広島の2県目指して行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ無事到達できたら47都道府県全ての地に足を着けたことになりま...続きを読む

コメント(全0件)

近畿最高峰へ!大峯奥駈道 弥山・八経ヶ岳登山ツーリング(5月29日) 2022年6月05日

5月29日(日)天候快晴! 梅雨入り前、最後の晴れの日曜日な感じがするので登山ツーリングがしたい! いざ登山と思ったらどこの山に行こうか悩む(-_-) 登山始めた時の目標の釈迦ヶ岳もいいなぁ(*´-`...続きを読む
  • コメント ()

コメント(全2件)

TDさん
こんにちは。
バイク乗って、山登りして、バイク乗って・・・
体力ありますね~!
TDさん、こんにちは
体力あるというか、山歩きして体力付いてきたって感じですね(笑)
結構やってみると楽しいもんですよ♪
今度ご一緒にいかが?笑

2022年GWツーリング最終日 飛騨路・美濃路満喫ツーリング(5月5日) 2022年5月13日

5月5日(祝)天候晴れ GWも最終日だなぁ(-_-) あっという間に過ぎてしまった5日間。 濃密だっただけに早かったなぁ(*´-`) 最終日の今日も良い天気♪ 絶好のツーリング日和の今日は帰宅します。...続きを読む

コメント(全6件) 全てのコメントを見る

ますっしーさん
Kitaさんおはようございます

新緑と渓谷の美しさが素晴らしかったです。
結局いつも通りなんかしらつまみながらうろちょろしてました(笑)
一説によると常人の4倍の走行距離らしいです(爆)
だんだんさん
ますっしーさん、こんばんは。

郡上で泊まるのはアリかも。なぜなら

1.八幡駅から長良川鉄道で終着駅「北濃」や美濃太田まで行ってJR高山線に
乗って岐阜市内・下呂・高山への列車旅(乗り鉄型)
2.長良川でラフティン(体験カヌーで川下り)あそび
3.峠三昧(国道・県道・林道もろもろ)
4.郡上おどりでカンバルがんばる
5.吉田川に飛び込み(笑)
6.木曽馬の乗馬あそび
7.夏季スキー場でマウンテンバイク遊び(ゴンドラで上げてもらって下る)などなど

なんせ郡上は、岐阜市・下呂市・飛騨市・白川郷・高山市・関市・東白川・美濃市どこでもバランスよく移動できる位置なのです(^^)
ますっしーさん
だんだんさん、こんにちは

郡上は岐阜のどこでも行ける基地になりそうだから良いですね〜
1・3・7なんかめっちゃ楽しそうww
4と5は遠慮しとこうかな(汗)
いつもは高山宿泊だけど、今度は郡上宿泊に切り替えても良さそうですね♪

GWツーリング3日目 木曽路・飛騨路 御嶽山周遊ツーリング(5月4日) 2022年5月09日

5月4日(水)天候快晴 前日はTDさん御一行様に和歌山までお越しいただいて堪能していただきました。 翌日の今日は逆にこちらから遠征に出ます(笑) 快晴の空の下、新緑の木曽路と残雪の御嶽山を味わう良きツ...続きを読む

コメント(全0件)

GWツーリング2日目 和歌山おもてなしツーリング(5月3日) 2022年5月07日

5月3日(祝)天候快晴 前日は山登りと林道ツーリングのコラボww 明けて本日はウェビ友のTDさんとKitaさんがわざわざ和歌山までツーリングに来ると言うので、ガイド担当という形で合流させていただきまし...続きを読む

コメント(全4件) 全てのコメントを見る

Kitaさん
ますしーさん
こんにちは!
裏道や隠れ家的な場所に案内してもらってホント楽しかったです♪
ますしーさんの鉄人的な体力、コミュ力、ライティング、勉強になりました^_^いつも走っているソロにはない醍醐味がありますねー^_^
僕もあの後人生初の登山に行ってきましたが、気持ち良すぎてハマりそうですね^ ^
TDさんこんばんは

とりあえずなんとかなったみたいで良かったです♪
ぐるぐるマップもそれなりに機能したみたい(笑)
また遊びに来てくださいね♪
マニアックなコースを用意してお待ちしてます(笑)
Kitaさんこんばんは

紀伊半島南部の裏道ならお任せを(笑)
というのは冗談ですが、満足していただけたみたいで良かったです♪
気まぐれなのでちょろちょろ予定変更したりで大変だったかもですけど、着いてきてくれてありがとうございました。
また遊んでください♪よろしくお願いしますm(_ _)m

GWツーリング1日目 熊野古道 小辺路・伯母子岳登山ツーリング(5月2日) 2022年5月06日

今年のGWは5月1日から5日までの5日間。 当初の予定では福島県の磐梯吾妻スカイラインまで行くつもりでした。 が、直前まで天気がハッキリしないのと、諸々の事情により急遽予定変更。 初日の1日も雨降りで...続きを読む
  • コメント ()

コメント(全2件)

まっきぃさん
連休初日の山歩きお疲れ様でした
仕事でなかったら一緒に行きたかった…
高野山から歩いてきたということは小辺路縦走なんでしょうね
すごく惹かれる?(^^)/
いつかは歩いてみたい

GW前半は雨ばかりでしたが、後半は晴れで始まってよかったですね
ますっしーさん
まっきぃさん、こんばんは。
伯母子岳なかなか良かったですよ〜
小辺路縦走も日数さえあれば出来そうな気がしてきました(笑)
歩き終わった後が色んな意味で難儀しそうですけどね(爆)

前半の雨には参りましたが、後半は天気回復して良かったですね♪
前半晴れてたら大台ヶ原も行きたかったなぁ(´Д` )

和歌山県最高峰へ! バイクと山歩きのハイブリッドツーリング(4月10日) 2022年4月19日

4月10日(日)天候晴れ 前日はR309ツーリングでナメゴ谷へ行ったが、桜はまだ咲いておらずで不完全燃焼(-_-;) 明けて翌日の今日、龍神宿泊からの、徒歩で和歌山県最高峰を目指す、山歩きとバイクの一...続きを読む

コメント(全0件)

ナメゴ谷へ桜を見に行こう!R309ツーリング(4月9日) 2022年4月18日

4月9日(土)天候晴れ 今年はタイミングが合わず未だに桜を見に行けてない(-_-;) 毎年行ってる池原ダムは1週間前が見ごろだった。 さすがにもう遅いだろうなぁ(-_-;) まだ桜が見られそうなところ...続きを読む