新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000083access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

ハスラーで 阿星山を探索!

ツーリング期間
2021年11月28日 ~ 2021年11月28日
車種名
SUZUKI TS50ハスラー
Myバイク
SUZUKI TS50ハスラー

雪起こしの風にしては弱かったものの
土曜の朝起きて確認すると比良山系は黒い雲の中
雲が退けば「びわ湖バレイ」も白くなってるのは確実!
・・と思ってたら、その雲がこちらの方へ来て雨!
仕方がないので、土曜日は引き籠もってました・・。

日曜日、朝から天気も良いので、ハスラーで近場の探索へ!

県道12号(栗東信楽線)で金勝山の麓まで
「道の駅 こんぜの里りっとう」の方から行くか
少し迷いましたが、手前で里道の方へ入り
なかなか良い評価の和食のお店「ごきげんさん」前を通過
更に先を金勝川に沿って進み「観音寺」の裏手ヘ

その少し先、金勝山の方と
つながっている道との合流点
(右手側の道は写ってないけどw)

この先の林道は、なかなか良かった!
けど今日行く道はハスラーじゃないと
シグナスXだと楽しくならなかったと思います・・。

「えっ?ハスラーって壊れたんじゃないの・・」

(;´Д`)/「壊れてなかったかも?」

取り敢えず、お向かいのバイク屋さんの優秀な番頭さんに
「電圧を測って確認してみては?」とどこが壊れているか
確認する様に勧められたので、レギュレーターと
バッテリーを確認したところ・・

(;´Д`)・・「+極のネジが緩んでた・・」

・・のでバッテリーに十分充電されててなかった?

やはり白くなってた!


林道を楽しんで、一旦麓まで下りて来て
今度は「じゅらくの里」の奥から林道へ・・

行く前に、砂防ダムで撮影!

反対向いて撮影!

(;´Д`)/「いつもの引き延ばし作戦か!」

・・だって

直ぐ下の林道入口に・・

この先・・? と云うことは

「この先」までは行っても良い訳やんねえ!w

(;´Д`)/「この先が長いんじゃー!」w

3キロ先が通行止めだそうで・・

しかも、他のスポットヘ行く別れ道もあるし!


・・またもや続く。

  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ゆーくんさん
今晩は!
ハスラーくん、ありありですね。切るスイッチ、スタンド立ってる、ギア入ってる、ソロで山の中に入るので、分かってはいるんですが、「ドッキり」します。
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>ゆーくんさん!
行きしなは恐る恐るでしたが
途中からスマホの充電をし始めて、終盤は夕暮れて来たのでライトON!
それでも大丈夫だったので、やはりネジが緩んでたからみたいで良かったです!
・・が、調子に乗って最後には痛い目に遭いましたw
  • (0)
  • 返信