新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000183access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

ハスラーで 和束町と宇治田原町の峰を縦走!おまけ?

ツーリング期間
2021年11月27日 ~ 2021年11月27日
車種名
SUZUKI TS50ハスラー
Myバイク
SUZUKI TS50ハスラー
走行距離
10km

前の日記、林道途中のトイレの続き

あとは帰り道と寄り道など

少し先の稜線の開けた場所
この頃は(2時台)穏やかな天気で
山の上でも風も吹いてなかったのですが・・

この先で「金胎寺」の手前の三叉路に合流!しますが
この時は、先ほど既に地図を確認した序でに
写真も一緒に撮ったと思い込んでいて
三叉路を、そのまま行きすぎてしまいました・・

もう帰ろうと「殻池峠」まで戻り
府道283号線を下りて来て
そのまま帰るのも面白くないので
旧道の方を通ってみることにして
滋賀県甲賀市信楽町に入ったところに
バリケードが設置されていました!

国道307号線への道はテープで封鎖?
また「不法投棄監視カメラ」の看板が在ったので
その手の車が入ってこない様にと云うことでしょう
通行禁止などは書いてなかったので先に進みます!

車が通らないので、なかなかの量の落ち葉が・・

廃道に向かう初期の姿を見た感じ・・

国道307号線のどこに出るかと思えば
和束から来て協和ゴルフクラブの方へ右へ曲がる
その反対の道の続きだったのか・・

そう言えば、思い出したw
昔は、こちらの狭い山道を沢山のクルマが通ってた!

国道422号線で瀬田の方へ戻る途中
トンネルを抜けた先の大きな左カーブ
その付近から信楽の方へ抜ける道が在るので
序でに通って確認してみることに・・

少し進んだところで
行き成りダンプ2台と擦れ違いましたが
要はダンプが抜けられるほどの道だと云うことで
しかも路面も良く落ち葉も殆ど無く
その後はクルマにも出会さずで抜けられました。
某宗教団体の広大な敷地の近く(右手の道の先も)
建設会社の工場が在るのでダンプには要注意かな?
でも、ここを抜けるメリットは・・薄い?w

ライトを消してスマホの充電も止めて
一旦は、30分ほどで正常に表示をし始めましたが
瀬田の南郷付近で電球が切れる前の様に
「点いたり消えたり・・あっ消えた!」w

帰ってからお向かいのバイク屋さんに訊いたら
壊れるとしたらレギュレーターが一番可能性が高いけど
もし発電機の方なら大事だそうで、部品も廃番だし
原付は色々と難しいんだそうです・・

(;´Д`)・・「修理待ちが沢山在るのに・・」

コメント(全2件)

普通にケイさんでさん
古いバイクは電装系がいつ逝くかドキドキですよね。自分もここでコイル逝ったらJAFも入って来れないなー、とか考えながら走ってます。
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>普通にケイさん!
シーズンOFFに入るタイミングは幸いでしたが
お向かいのバイク屋さんも修理待ちのバイクで一杯!
自分も手に入れて修理中にやる気が無くなってしまい
そのままになってるバイクが何台も在るのに
「また増えた!」w
何とか大事じゃ無い方でwお願いしたいです!
  • (0)
  • 返信