新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000325access

1547977790430M.jpg

ピロンさん

ステータス

日記投稿件数
284件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
20人

寒さに震えた今年最後?のツーリング

ツーリング期間
2021年11月20日 ~ 2021年11月21日
車種名
HONDA CB500T
Myバイク
CB500T
走行距離
480km

今年最後となるだろうツーリングを兼ねて孫に会いに行って来た。
土曜の午後からエンジンオイル交換、チェーン張り等の軽整備を行い、出発したのは14:00過ぎ。
日が暮れた途端に気温が低下し雫石付近の気温は1℃だった。
ウインターグローブでは無かったので指先の感覚が無くなり、何度もコンビニや道の駅に寄ってはホットドリンクで手と体を温めた。

写真は翌日、帰路途中。
遠くに岩手山が見える。

コメント(全14件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

ピカピカのCB500Tと岩木山...良い絵です(*^^*)

次回は小岩井牧場の一本桜と絵にしてもらいたい♪
  • (1)
  • 返信
ブリ太郎さん
えええ!孫がいらっしゃるのですか。もっと若い方だと思ってました。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
チバアヒルさん
桜の咲く頃、ゴールデンウィーク前半でしょうかね。
一本桜と岩手山を撮りに、是非とも次は行って見たいです。
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
ブリ太郎さん
3歳と1歳の孫がいる爺さんです。
CB500Tが似合う年頃とでも言っておきます。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは。

遂に東北も乗り納めの季節がやって来たようですね…
北海道では、遂に市街地でももっこりと積もりました(札幌はまだですけど)が、これからは次シーズンに向けてのメンテナンスに励むとしましょう(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
さすらいのライダーさん
流石にもう乗れない感じです。
さすライさんはスノーバイクの準備をされてましたね。
シーズンインまじかでワクワクでしょうね。羨ましいです。
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
たまに会うお孫さんはめちゃくちゃかわいいでしょう。
週一でもかわいいですが
2日続くと、またねヾ(*'-'*)となります!
まる一日居るとクタクタです(-_-)
しかし2週間来ないと、どうしたんだろう?
となります!  かわいいんですがね(^O^)

岩手県には仕事で通信線の復旧工事で震災の時いきました。
4月でしたが雪で寒過ぎて東北のきびしい冬を感じました。
ただ遠野市で食べたエビカレーは日本一うまいカレーでした(^^;
  • (1)
  • 返信
tellさん
まだカラダが冬モードに切り替わらない時期は、寒さが染みるんですよね( ;∀;)

あぁ~ ついに雪が積もってくるぅ~(;゚Д゚)
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
ぷっちゃまんさん
孫はホントめんこいです。
会って早速、「じいじ何して遊ぶ?」って調子ですからね。

私も震災後に仕事で遠野に出張した事があります。
至る所におびただしい数の自衛隊車両が停まっていて戦時中の様でした。

エビカレー今度食べて見たいです。
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
tellさん
雪が積もる前位、丁度、今の時期はいっそう寒く感じますね。
毎年の事ではありますが、積もったら雪かきが大変ですね~。
  • (1)
  • 返信
ヒロさん
耐寒ツーリングお疲れ様です。
気温1度とはツーリングどころじゃない気もしますが・・・。
体感温度は氷点下って事ですよね。

こちらも今年初の積雪となりました、いよいよ冬ごもりのシーズン。
バイクメンテの季節ですね~。
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
ヒロさん
バイクに乗ってこんな寒い思いをしたのは何十年ぶりです。
天気予報でこの日の最低気温がマイナス1℃だったので覚悟はしていたのですが
皮一枚のグローブというのは少々考えが甘かったです。
ジェットヘルにゴーグル、それに不織布マスクをしただけで顔面は以外と平気でした。
マスクの効果が大きかったように思います。

これからの季節はガレージや工作室にこもってコツコツ作業する事になりますね。
何れにしても寒いのに変わりがありませんけど・・・。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
走行距離480kmは往復ですよね?お疲れ様でした。
岩手山は東北自動車道から見たことがあります。迫力ある山容でした。
そのくらい寒いとグリップヒーター無しでロンツーは私にはもう無理です・・。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
ハリーさん
480kmは往復の走行距離です。
このCBで岩手県を訪れたのはこれで2度目です。
5日間かけて東北一周した時に三陸側を走りました。
そうです。35年程前の事です。
今では何処へ行ってもコンビニや道の駅があるので助かりますね。
暖かい飲み物と清潔なトイレは、この時期のツーリングには強い味方です。
  • (0)
  • 返信