新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000065access

1423811366558M.jpg

副部長さん

ステータス

日記投稿件数
420件
インプレ投稿件数
285件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

ダックスでぶらぶら散歩のはずが・・・

ツーリング期間
2021年03月26日 ~ 2021年03月26日
車種名
HONDA ダックス
Myバイク
HONDA ダックス
走行距離
120km

今日は3ヶ月に1度の検査の日だったので、休暇を取得していました。
天気も良かったので、久しぶりにダックスで病院に向かいます。
いつもは朝一から12時近くまで病院にいるのですが、今日はなんだかとっても早い!
10時半には病院を出ることができました。

そうなると、ダックスで西八王子の「吾衛門」に向かいます。
11時チョイ過ぎの到着でしたが、待ちもなく席に座ることができました。

なんだかラッキーが続いているし、天気は更に良くなるし・・・
ハイ、大垂水超えてダックスで散歩だ~!

高尾山IC前の交差点で大垂水方面に向かうべく左折レーンで信号待ちしていたら
ウィンカーのインジケーターが付きっぱなし・・・球切れだ~。

今日はツイてる日のはずだったのに

たしか上野原にバイク屋があったはずと記憶を頼りに向かいます。
そこまで停まらなければ左折のウィンカーは使わないはず。
よーし頑張るぞーと50分程走って着いた~と思ったら、お店閉まってました。
慌てて近所のバイク屋さんを検索したら、上野原ICに向かう道すがらに
一軒発見、そのお店までも1回だけ左折ウィンカーを出すだけなので
出しても着かないのを承知で向かいました。

いつもの「チャーシュー麺玉ねぎ多め」。
玉ねぎ以外何も見えませんが、柔らかくてちょっと厚めのチャーシューがいっぱい入ってます。

着いたお店は畑野モータースさん。
ウィンカー球1個と交換工賃込みで\209はとっても良心的なお店だと思います。

また機会があれば、是非利用したいお店ですね。

出発する時、「今日は天気も良いから、奥多摩も良さそうだね~」と声を掛けられたので、それも良いなと思って、上野原から甲武トンネル超えのルートを選択しました。

甲武トンネル抜けて、奥多摩周遊とも思ったのですが、ダックスで周遊走ってもそんなに楽しくはないので一先ず人里の枝垂れ桜をチェック・・・

開花はまだまだ先みたいです。

このまま高尾に向かっても、道が混んでるだけだし
時間もあるし。。。

3年ほど前に妻と梅の花を見に行った帰りに買って食べたおからのドーナッツが美味しくて、また食べたいなと思ったのを思い出し、ダックスなら一っ走りですぐだなと。

来た道戻って、上野原、相模湖、大垂水を超えて旧甲州街道をちょっと走ったら、ありました「するさしのとうふ 峰尾豆腐店」さん。
おからドーナッツととうふかりんとうをゲットしました。

おからドーナッツは350円、とうふかりんとうは330円です。

今日は自宅~病院~西八王子~大垂水~上野原~奥多摩(人里)~上野原~大垂水~裏高尾~自宅の120km、7時間の結構ハードなぶらぶら散歩でした。
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

オカチャンさまさん
こんばんは~

ぶらっと「ダックス散歩」お疲れさまでした~(^^♪

少々のアクシデントも驚愕の低価格で、結果オーライの無事クリア~(笑)

「おからドーナツ」って、何となくヘルシーでウ・マ・ソですね~♪

私の地元もいよいよ今週末が桜の満開期に突入なので
明日はバイク散歩してきま~す( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
副部長さん
オカチャンさまさん、コメントありがとうございます。

散歩のつもりで走り始めたのですが、ホントに良い天気で
気持ち良かったので走りすぎるくらいでしたね。

あちこちで桜が綺麗に咲いていたので、春爛漫って感じでした。

おからドーナッツ、他のお店のも食べてますが
ここのが一番おいしいと思います。
子供たちにも好評でしたよ~(^^♪
  • (0)
  • 返信

ホンダ ダックスの価格情報

ホンダ ダックス

ホンダ ダックス

新車 0

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

32.06万円

価格帯 24.2~43.78万円

諸費用

3.56万円

価格帯 2.83~2.98万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

35.63万円

価格帯 27.18~46.61万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す