新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000147access

1556890323427M.jpg

M Schenkerさん

ステータス

日記投稿件数
144件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
16人

本年度期末の男気


今年の年末はホントに静かです。
この時期になると毎週、飲み会だらけで、肝臓にもよくありませんし、お財布にも最悪でした。
自分の歳の飲み会となると1次会は普通に払いますが、2次会以降になると、どちらかというと自分は年長系に入るので、男気を見せるために大枚の福沢さんが飛んで行きました。

だいたい
"次、行くぜ!"
と後輩さんに声をかけるのは自分の方ですから、誘った以上、払わざるを得ません。

酒が入ると正常な判断が出来なくなり、翌朝に財布の中を見ると愕然としているのです。

恥ずかしくてその金額は記せませんが、特に女性の接待を伴なう、お店に行くと翌日の驚愕度はハンパではないです。

そんな訳で全く飲み会がナイ今年は、相当、家庭内の経費が浮きました。幸い会社のボーナスも前年レベルでもらえました。

将来を不安がってお金を使わないことは、経済の萎縮となりますので、飲食産業にとっては申し訳ございませんが、日本のモノづくり産業の一助となることが今回の投資(散財)の男気となります。

そして、つかぬ間の快楽で泡と消えることなく形として残させるのです。

最初のパーツが届きました。

この絵で自分がこれから画策していることを想定できる方がいるならば、相当、マニアッカーです。

箱のサイズは15cm四方ぐらいかな。

このスタンプでバレバレかな?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

山さん
こんばんは。え~( ;∀;)何?何?わかりません?パフォーマンスダンパーでもなさそうだし!まったくわかりませ~ん
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
山さん、こんばんは!

ヤマハ純正の箱でも、必ずしもSRとは限りませんので。
これは山さんが最も重視しているパーツの一つですよ。
  • (0)
  • 返信
山さん
えっダエグ(+_+)モスフィットレギュレーター?いや~難しすぎます。
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
山さん、
なんだー、これかよ?!と怒られそうな物件です。
  • (0)
  • 返信
山さん
わかったー(=゚ω゚)ノR6の純正スロットルホルダー!ん~でも箱には入ってなさそうですし!わかりませ~ん
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
山さん、さすがでございます。
惜しいです。フロントにまつわる話です。
  • (0)
  • 返信
山さん
参りました(-_-)考えても考えてもわかりませんでした。勉強不足でした!
そういえばチェンジロッドのM6の逆ネジチタンナットは探してませんでしたっけ?
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
予算が浮いて何やら喜びが。。。

お姉さんの居るバー、職場の忘年会などの二次会でよく連れてかれますが、今年は無くて静かですね~~。

昨年は、私がカラオケ選曲入れてたのを上司にとられたんです!

お姉さんと遊んでた筈の上司が「あ!俺の歌だ!」って言いながらスクッと立ち上がってマイク取って勝手に歌い出したのを思い出します。

ウチの二次会は次もあって朝帰り(飲み屋の後は朝の吉牛へ) コースなので、今年の年末年始はまともに寝れそうです。ZZZ
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
飲み会は、つまみやアルコールより、二次会人件費のほうが高い!!のはアルあるですね。(^^; 大した飲み食いしなくてもサービス料という本当に何をサービスされたかわからない高額請求も勢いで払って、翌日反省するのは私も毎度のことです(==;

幸いリタイヤしてからはそういう機会もなくなって1次会で健全に帰る生活になりました。笑

天地無用の純正アクセサリー...想像できません(?へ?)
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
山さん、こんにちわ!
さすが山さんはマニアッカーですね!でも、このパーツの向きは、あまり知られていないけど、重要なことなんですよ。
逆ネジのチタン化?よく覚えていましたね。ありがとうございます。まだ進捗していません。
それとおススメの純正ボルトのレイデント処理は来年の目標です。 1609049633571M.jpg
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
菜園ライダーさん、こんにちわ!

わかります。人のマイクをとるなんて、失礼コイちゃいますね。コンプライアンス案件ですよ。

しかし、吉牛でしめて朝帰り。
そこまでしたことは自分でも一度もありません。菜園さんは相当な猛者だったのですね。

飲んだらおもしろそうです。

今年の年末年始は静かでも、よい休暇であることをお祈り申し上げますよ。
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
チバアヒルさん、こんにちは!!

毎回、絶対に1次会で帰るゾ!!と誓って出かけます。サイフには1次会のお金しか入れません。カードもいれません。
でも判断力がなくなった自分は、家が街中にあるのでお金をとりに、わざわざ帰って、また飲み場に戻ってしまうのです。
もう、いいかげん自分に呆れてしまうのですが今年は助かりました。


箱は広義でいえばアクセサリーというカテゴリかもしれませんが、バイクの走って止まる重要な機能パーツの一つですよ。
  • (1)
  • 返信
山さん
こんちは~!かっこいいステップまわりです(^^)モトロックマンで調べてもらうとチタン逆ネジナットが売ってますよ。来年レイデントやってみてくださ~い
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
山さん、こんばんは!

モトロックマン!!ありがとうございます!!ヤッター!!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
M Schenkerさん、どうも!
もしかして、マスターシリンダーかな!?(笑)
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
キムさん、こんばんわ!

げげげっ・・・さすがですね
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
今年は財布に優しい年末年始を迎えられそうですね
なんかさみしいですが…

ではでは…
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
年末は、コロナ禍で自粛です。年明けに飲みに出かけます。
お姉さんのいる店には行く予定ないです。
居酒屋でしんみり呑みます。
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
はらぐっちょさん、こんばんは!
そうですね。
ほんとに寂しいですね。
テレワーク勤務は通勤がなくてラクなのですが。
WEB飲み会も一度しましたが、なんだかな~ッて感じで二度目はなかったです。
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
KAWIさん、こんばんは!

雪がしんしんと降るなか、赤ちょうちんのしたでしんみりと呑む。
めちゃくちゃロマンチックですね!それ!
昭和的で。
  • (0)
  • 返信