新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
602件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

適正調整後は良い動き

ツーリング期間
2020年12月10日 ~ 2020年12月10日

前の日曜日に少し乗って違和感が有って、ちゃんとタイヤの空気圧を入れて
定休日の水曜日に神奈川の丹沢から山梨の道志街道へプチツーリング!
やはりちゃんと適正だと重いCB1100でもいい動きになります・・・
やっぱりちゃんとやっておかないとな!

普段の日曜日だと、こんなにバイクが集まる同氏の道の駅・・・

12月になって寒いし平日だし・・・
道も空いてるからちょいハイペース

土日は、まるでパレードランのような
数珠繋ぎですからカーブでバイクをバンクさせること出来ないほどの速度・・・

昨日は、後ろからインプレッサが追っかけてくるのでハイペースで楽しかった・・・

帰りの休憩地の宮ケ瀬湖も10台ぐらいしか
居なくて好きな所で撮影できます。
昨日の夕焼けはきれいだった!

空冷4発のバイクはこの角度が好き!
インプレッサと1速まで使って遊んだので
燃費最悪・・・生き返りは流して走ったのに
普段23kmぐらいなのに17km・・・まぁ1140ccも有るから回せば当たり前なんですけど?バンクセンサーギリ当たらないように
走っていてもサスが動けば当たってしまうからガリガリではなくガリッ・・・
バイクの運転下手だわって痛感しました・・・これ以上は安全ではない速度では
インプを完全にちぎれない腕とCB・・・

インプレッサのおかげで久しぶりにリアタイヤも端まで溶けてくれていい感じな丸に・・・所詮細いタイヤですから限界も低いのですが、普通に走ってると真ん中だけ減ってサイドは新品では少し勿体ないし?

気温は山の中は10度以下でグリップヒーターと集めのグローブでも手が冷たくなりました・・・走行距離28000キロ、タイヤ交換後に1300kmなので、BSのT31は高いけどツーリング向けに開発した分だけ長持ちかな?
あと2000kmぐらいは走れそうかも?
最初に付いてたダンロップは?

確か?1300kmでスリップサインが出始めて
交換したので?少しだけ良いのかな?

冬の間にCBとVスト650も13000kmも走っているので2台とも交換かな?

コメント(全12件)

サッシさん
こんにちは。シェフさん^o^
四輪と追いかけっこするなんて(笑)
まるで、バリバリ○説の巨○群みたい^ ^
CB750Fと同じ、系統だし、1100RSならまた、少し乗り味が違うのかも知れマセンが( ̄∇ ̄)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
車はタイヤ空気圧を補正しても「あっ、ハンドルが軽快になった♪」程度ですが、バイクだと「ハンドリングや倒し込みが別物♪足回りを入れ替えたみたい♪」に激変しますよね。

...私の場合、そこまでになるまでタイヤ空気圧をチェックしていないということなんですが(^^;A汗
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
バイクの空気圧管理はちゃんとやった方が良いみたいですね。
タイヤの減り方が極端になったりと、ノリ心地や操作性にも影響が出るみたいです。

FJRは1万キロを超えて、そろそろ交換時期かな?と思っております。
今度は何にしようかな。。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
サッシさんこんばんは
バリバリ伝説のような走りはできませんよ・・・笑
RSならタイヤ太いし17インチで勝手に切れ込んでいくからね~・でもおじさんには、考え以上に切れ込んでいく17インチが体に合いません・・・
平日は好きモノばかりで?バイクもカワサキ系が多いような?CBは直ぐにセンサーがガリガリいうのですよ?
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんばんは!
バイクは凄く変化しますね~なめてました・・・
反応が良すぎると調子こいて転ぶといけないので
自重しながらですが、まだこんな走りが楽しいと思うのが危険で・・・
  • (1)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんばんは!
FJRも重いから加速十四だと後ろが減るし
大人しく走りすぎると前が減る?
丁度良くタイヤをいたわる走りはサーキットに
繋がりますね?CBは今度はBSのバイアスを乗り心地を
考えて入れようか悩んでます。1万キロでなくなると厳しいですね?SSのタイヤを楽しんで走ると5千キロとか言うし?
タイヤだけは、落としたくないですからね?
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
MTも後3000キロくらい走れば交換時期になっちゃうかな~(汗)
前後交換で6万コース??? やれやれ困ったな~

あっ、タイヤの空気圧適正にするとハンドル軽くなったでしょ(笑)
空気入れた直後っていつもそんな気がしまして^^;

ちなみにインプレッサに追いかけられたら私はすぐに左に避けるけど(笑)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんばんは!
MTでも普通に走れば6千キロ以上走るでしょ?
サーキットに行けば直ぐに無くなるでしょうけどね?
今どきのタイヤはポリマーやシリカが入ってるから
冷えてる時でも柔らかさが有るし良い時代です
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
前回は2万5千kmくらいで交換しましたが、
2本目はもうすぐ3万kmなのに前後ともまだ山は余裕で残ってますね。
寿命が延びたのは、乗ってる人間が少し痩せたのと車高を上げたおかげ?
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんおはようございます!
2万5千キロ!凄いですね~!うらやましい・・・
CBは、車重が255kgもあってタイヤが細いから
そうとう優しく運転しないと2万キロも行きません・・・
Vストは215kgなので持ちそうなんですが、一緒に走る
アフリカツインがDCTでドンドン加速するのについて行くから
まだ半年ちょっとなのにだいぶ減りました。
乗る人間もダイエットしないとダメですね・・・
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
タイヤは、夏タイヤ以外は、車1台とバイク2台の交換で、この秋は散財しました。バイクのホイールも変えて、もう大変でしたが、今は安心して乗れます。
WR250R は、新品の中古前後で1.2諭吉、CBR250RRは、ホンダで交換含めて5諭吉、プリウスはオールシーズンタイヤを7諭吉、WR250R のホイールアッセンブリ13諭吉、ヒーヒーですよ。
コスパ考えると、WR250R は、いい子です。
では、また
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXさんこんばんは!
なんだかみんな安いよね?笑!
CBはそんなもんか?・・・お金使いすぎじゃない?
  • (0)
  • 返信