新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

1624068260776M.jpg

さちぱさん

ステータス

日記投稿件数
60件
インプレ投稿件数
109件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

SSB(Sakuta Sports Bumper)装着 開始

車種名
KAWASAKI ニンジャ400
Myバイク
さちニン

幸いこちらでは台風の影響もなさそうです。沖縄九州の皆さま、どうぞご無事で。
今週来週の週末を使って、ゆっくり丁寧にSSBを装着していきます。
これで純正の姿も見納めです。

カウリング固定ボルト、純正ではアレンボルトと六角ボルトが混在していました。これまで何度かのカウリング着脱の際に全てアレンボルトに変更しておきました。これで、これからはアレンレンチだけでカウリング着脱ができます。
※標準ボルトは全てシルバー、手前の黒ボルトは購入しました。

ここまで数分、カウリング外し作業にもすっかり慣れました。(笑)
今は新車で車体もカウリングも寸法バッチリ、とても簡単に部品着脱できますね。これから転倒や経年変化で、徐々に僅かずつ作業にカン・コツが必要になっていくのでしょうね。
ちなみにアンダーカウルですが、地面に接しているように見えるかもしれませんが大丈夫、僅かに浮いています。左右それぞれ3つあるカウル固定ボルトのうち一番後ろのひとつだけは外さず緩めるだけ、そして前側の樹脂クリップで左右カウルを連結すると、このように良い具合に地面から浮かせることができます。

純正アクセサリーのスライダー様、おつかれ様でした。
幸い一度も活躍する機会はありませんでした。
このスライダー取付ボルト、真下から上を向いていてちょっと気になりますね。下手をすると脱落→あなたは大丈夫かもしれませんが後続車が、、、
今回取り外しではトルクダウンも無く大丈夫でしたが、ネジロックの適正塗布とトルク管理には絶対に手を抜けない、とちょっと心配です。

SSB(Sakuta Sports Bumper)を仮取り付け。
おいおい、配線配管の逃げもバッチリ、取り付け寸法もバッチリすぎて驚きです。
これから先の儀式=カウリング切断が不要なバイクだったら、一時間もあればSSB装着を完了できますね。
個体差あるでしょうが、今回はエンジンマウントボルトを外し、そしてSSBと共に専用のボルトを締める際に、エンジンをちょい持ち上げるジャッキは不要でした。(用意はしていましたが)

準備編はここまでです。これからゆっくり丁寧にカウリングを切断します。(涙)
  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ ニンジャ 400の価格情報

カワサキ ニンジャ 400

カワサキ ニンジャ 400

新車 222

価格種別

中古車 205

本体

価格帯 58.8~84.7万円

73.54万円

諸費用

価格帯 0.6~7.47万円

6.29万円

本体価格

諸費用

本体

50.61万円

価格帯 24.5~78.5万円

諸費用

7.4万円

価格帯 5.48~6.46万円


乗り出し価格

価格帯 59.4~92.17万円

79.83万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.01万円

価格帯 29.98~84.96万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す