新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000391access

1679624907907M.jpg

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん

ステータス

日記投稿件数
33件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
122人

初夏の北関東ツーリング


深夜一旦悩んで、早朝もいっちょ悩んで、「古河あたり、晴天!・・・・。キティちゃんの居る工事は今月で終わり。」てな事で結局、寝起きに道の駅まくらがの里ごかに最初に行くことに決定!

Maxさん、ごめんねーごめんねー!! せっかく予定して貰ったのに!!


午前9時半頃? 五霞ICを出て暫し走って「道の駅まくらがの里ごか」。実はここに来るまで「古河(ごか)」を「古河(ふるかわ? or こが?)」と思っていました。


パソコン開けてMaxさんの日記にコメント。コメント書いてた頃は歌いながら山の中だったでしょうか?


いや、まだ軽井沢があるぞ!


Maxさんは軽井沢に寄るらしい。



● 出発時に自宅近所のエネオスで給油しましたが、ハイオクのガソリン単価「133円」。

道の駅まくらがの里ごかを見つけると「キティちゃんは?・・・・・・・」


「いたいた!(^.^)」沢山のキティちゃんを堪能しました。ハート。。。

ここまでの平均燃費、自動で表示されるのですが一貫して18km/L。ほとんど法定速度走行で来ました。あたりまえだが・・(-_-;)


お友達のマイケルさんから「ZRX VS ZZR エコラン」の挑戦状が来たので出発時に真面目にセットしておいたら、呆気なく敗北! 知ってる限りの情報では。


「暫く走ってなかったもんね~。(>_

道の駅館内に入ってみます。


入って直ぐの所に美味しそうなトコロテン♪


この日はお天気も良く大勢の観光客が来られてました。品数豊富なパン屋さんや茨城県産の珍しい野菜やポピュラーな野菜も豊富に売られていてしかも安価です。

バイクでは積みきれないので車で仕入れに来た方が良いな~♪と思いました。

ランチ向けにMaxさんおすすめのメニューがあったのですが、昨日、革ツナギを着てみたら「う!?ちょっとキツいぞ?!」


不味い。雨天も多くて走るの怠慢してたら。おっと!




道の駅まくらがの里ごかを出ると久しぶりの軽井沢銀座商店街へ向かいます!(その予定だったのですが)



出発前に「関東・栃木レモン」とマヨネーズパン(3分の1だけね。)だけ。


レモン牛乳、結構美味しかった!♪♪♪



お話が前後しますが、ちょっとした事件が! お化粧室で・・・。日焼け止めスプレーを顔に吹いていたのですが、あらあら(汗"" ホラー映画のメイク状態に。こうぇ~!


マスカラが日焼け止めスプレーで溶けてきて目の下にもう一つの目があるよ?

どなた様がが言ってたでしょ!バックミラーはお化粧直しにもって!


バックミラーは見ましょう!


Maxさんがここに来てたら・・・・笑


道の駅館内を出た後、ZZ子の出発準備をしていたら横に車が一台寄って来て「オネエサン!そのバイクZZR1400の2008年のですよね?俺、前のZZRに乗ってたんすよ!」っと話かけて来ました。それから前方に車を停めて降りて来て、あれやこれやバイク談義が始まってしまいました。凄い情報量(笑)バイク好きの芸能人にまで話題が及び、出るわ出るわ。バイク好きなんだね~(^^♪


すると待ち合わせしてたらしく、男性のお友達登場。それでも話は止まらない。やっと解放されて出発。最後は近場の美味しいラーメン屋さん、バイク神社、目ぼしい拠り所まで車の窓から教えてくれて去って行きました。笑"


「俺、このZZR欲しかったんですよー!」と言ってくれたのでちょっと嬉しい。ありがとよー! またなー!

道の駅まくらがの里ごかを出た後は暫く下道を楽しもう・・・・・と走っていましたが。



兎に角暑い! カンカン照り!


暑くて軽井沢まで持たない~( Д ) ゜ ゜



一気に「バイカーズカフェ・バード(長野県)」に行こう!


関越自動車道・本庄児玉IC(埼玉県本庄市)から高速道路に乗り、上信越自動車道・東部湯の丸IC(長野県東御市)まで走り降りました。


高速道路を走ってる途中に横川SA(群馬県安中市)そばのエネオスで給油。ハイオクガソリン単価「154円」。家の近所のエネオスよりも単価21も高い!


ここでガソリンスタンドのスタッフさん、「今日はどちらから来られたんですかー?(ニコニコ♪)道路は渋滞どうでしたか~? 今日は今までの100倍位、車やバイク出てますよー!!」と話しかけてくれました。


給油が終ると「車多いいから気を付けてー!^^」とお見送り。あ~ざあ~す!


暫し走って高速道路を降りて下道をナビにしたがってコトコト走ります。


が、「あれ?」

バイカーズカフェ・バードって、こんな山の中にあるの?


細く走り難い急な坂道。嫌な予感。


あ"~~( Д ) ゜ ゜


ナビの設定間違ってるし。


到着したのは計画に一部入っていた「ヴィラデスト・ガーデンファーム・アンド・ワイナリー」でした。


ガーン!! ← ショック受ける音。


このレストラン、葡萄畑の側にあり、辺りは急斜面に畑があったり建物が建っていたりで道路も細めで結構急な坂道になっています。そこをZZ子でソロソロ降りて行ってましたが、前には手を繋いだラブラブお二人が焦る様子もなく黙々と歩いています。(ここでまた腕試し。一本橋走行のようです)


お二人とお別れしてレストランの裏側へ。一面にブドウ畑がいっぱいです。ブドウ畑と一緒にZZ子と一枚。


注意。ここ駐車場ではありません。ガーデンレストランの建物裏側です。

後で出やすいように動かしたのですが、他に車両が無いのでポツンと真ん中。

ちょっと寂しい・・・。


レストラン建物の裏口から従業員の方がチラッと出てきたのですが、何とも無い様子。ちょっと気まずい。


ZZ子、すぐ戻るから待っててねー。

たまたま間違えて来てしまいましたが、こちらがブドウ畑を眺めながらオサレなお食事の出来る「ヴィラデスト・ガーデンファーム・アンド・ワイナリー」てす。


● 「ウ"ィラデストガーデンファームアンドワイナリー」長野県東御市和6027

12月24日まで無休だそうです。営業は10時~18時。



店内はオサレな土産物が沢山販売されています。ショップ奥に歩くとオサレなレストランになっています。


メニューをチラッと見てみると、ランチには手作りソーセージにパンケーキと飲み物のセットが2000円ほど。笑"


アタシ一人には勿体ない無いね~。


美味しいワインもタンマリあるようてす。


他にもメニューがあるので、要HPをどうぞ!

運転手、要です(*ゝω・*)

写真では見えずらいのですが、お天気の良い日は外でお食事出来ます。ガーデンレストラン♪

レストラン正面から反対側を撮った写真です。お花が沢山、植えられていました。


散策しているお客様もチラホラ。



(_)" 画像が縦細になってるのはスマホを縦で撮っていて、スペースいっぱいに画像がはまっているのはスマホを横にしたものです。見ずらくてスミマセン!

間違い設定ナビで辿り着いてしまったガーデンファームを後にして(ここで結構、くたびれて・・・・)、この日の最後、バイカーズカフェ・バードを目指します。


ナビ設定で行ったのですが、おっと!お店を一旦通り過ぎました。


Uターンしてきて到着。15:30頃に到着。


お店は道路沿いでわかりやすいですね♪

お天気良く、繁盛の様子。

赤で太めのZZ子は目立ちまくり。

駐車場奥に行きたかったのですが、手前に停めました。ここ、坂になってます。(汗"


帰り、やだなーー!

お店の表。結構、バイクは停められます。15台位OKかな?

ふら~っとカフェの中へ入りました。

なんとなく「いらっしゃいませ~♪」とオシボリとウォーターが出てきたのでカウンターに座る事にしました。

ちょっと楽しい(^o^)

バイク関連のものが色々貼ってあって、他にも棚にバイク関連の冊子が置いてあります。天井に来客された方々のバイク写真も貼ってありました。

カウンターから外を見た眺め。バイクも見えるので安心です。

出来立てアイスコーヒーを頂いているとお店の方が話しかけてくれました。「今日はどちらから?」、「ビーナスラインは行きましたか?」等々話していると話が盛り上がって来て、隣に座っていた別の男性のお客さんまで一緒になり、次々とバイク談義に花が咲きました。


始終笑いが絶えず「(心の声)カフェの値段でこんなに楽しめて?!」宿へ予定時間に向かうのが勿体なく、すっかり話し込んでいまいました。


17時半頃。隣のお客さんが「お?そろそろ外が暮れてきたかな? ちょっと寒くなってきたな?」と言い始め、私も「寒くなるからそろそろ出ようかな?」と言うことでお開きに。


約2時間も喋って盛り上がってました。なかなか楽しかった♪(^∧^)

「ジロっ。」


大きな顔。



お店は18時までの営業で、帰りは表までお店の方々が見送りに出てきてくれました。(再度、嬉しい。笑)


さて、下ってる地面に停めた重いZZ子。「重いな~」と "悩んだフリ" をしてるとマスターが方向転換して道路方向へ動かして下さいました。(またまた嬉しい。笑)


ここでマスターさん、「また来て下さいね!」と言って下さったので「また明日きます! 明日もここら辺ウロウロしてますから!」「あ、そうですか!! (ニコニコ)お待ちしてます!」とご挨拶。


さて、宿へ参りましょう。

この日のお宿。

「ひなの湯」と言う日帰り温泉も併設されているので、ちょっとお得感。ちゃんとした露天風呂もありました。

建物はかなり古い?と思いますが、露天風呂は良いです。

久々にビールを頂きましたが直ぐに酔いがまわってアッサリ沈没!

周囲には焼肉屋さんや中華料理屋さんなど幾つか食べるお店もありました。行きませんでしたけど。

コンビニは二軒。

何より駐車場がかなり広々でした。太目バイクも余裕で停められます。お部屋の窓から見えました。

梅雨時期だと言うのに一夜明けて21日(日曜日)はまたまたピーカン!! ヽ(^。^)ノ

さて、どこから行こうか。やっぱり気になっている所から先に。


一番目訪れたのは長野県上田市にある「生島足島神社」です。人と大地を活性化する生島大神と人の願いを満たす足島大神を祀る日本の中央にある神社です。(家族円満。夫婦円満。子宝。縁結び。だそうです。)


注:自分の為ではありません。^^;


●長野県上田市下之郷字中池西701。参拝は5時半頃~17時。

神社に併設されている駐車場。上田市のパンフレットには駐車20台と書いてありますが、もっと停められるような?

入口出口も別なので衝突せず、出入りしやすいです。

武田信玄が上杉謙信との戦いに際し奉じた直筆の願文書が現在も生島足島神社に国の重要文化財として残されているそうな。

境内を歩いて行くと大きな大きな大木が生えています。立札を見ると・・。一本の木の根っこから別の繋がった木が生えています。




自然の力は不思議だな~。

欅(けやき)の木らしく、「家族幸せの御神木・家族欅(けやき)。一本の親木から子木が生えている大木です。家内安全・家庭円満・子孫繁栄の御神木として信仰されています。推定樹齢・親木約160年から180年。子木約80年」と記されています。

家族欅の木を過ぎてまた歩くとまたまた大きな木が生えてました。これまた大きい!!!

スマホで画面に入り切りませんでした。

直径1・5m位かな? 2mあるかな?位の。

上を見上げると上部辺りもまだ幹の部分が骨太です。

幹の上部はあまり葉がありませんでしたが、幹に艶があるのでまだまだ長生きしそうです。^^

またトボトボ歩くと社務所にあたりました。

神社の外から中には池が広くありますが、鯉が泳いでいるようで餌が売っています。直ぐにこういう物が気になる。

結局買わなかったけど。

めで鯛御神籤 (*つ´・∀・)つ


すぐ目新しい物に目が。鯛の尻尾に御神籤が積まれています。可愛い♪


鯛が欲しいし、買っちゃおう!


300円

鯛の尻尾の御神籤は。

はい、毎度の中吉。なんだかな~、変わり映えのない。

いや、贅沢言っちゃいかんよね。有難く頂戴しないと。御神籤は境内の指定場所へくくりました。

金の鯛さんは大事にお持ち帰り。

さてさて、自分の楽しみを先にしてしまいましたが肝心のお参り。


奥に入って行くと大きな建物と小さな建物があります。先に小さな方へ。


これから母になる息子のお嫁さんと生まれ来る子供(孫)の幸福を祈願します。

クルっと振り向くと奥~の方に鴨さんいました。ふっくらしていて良い暮らししてる?^^♪

鴨さんが居た右側に目を移すと大きな木が横斜めに生えて行ってます。根元を見ると折れてる訳ではなさそうで、ただ横に生えて行ってました。こんなこともあるもんだ!?

さて祈願のメイン。長男ファミリーの幸福をまとめて祈願します。年明けにはパパ、ママになる二人。笑顔が沢山こぼれて来ますように・・・。

今月に入ってから入って来た子供達と作っているグループラインのメッセージ。



長男「(おめでたの報告。そして・・)全力で努力します、心配は多数あると思いますが、応援してて下さい。」


嬉しいような不安混じりのような。


お嫁さん、子供に責任を持つ覚悟を決めたのだ。(心の声) 頑張れよ! おかぁんより

早くも妄想が先走っています。


女の子だったら黙っていよう。



電動乗用バイク。安心安全な補助輪付きです。本格的ライト点灯!LEDではないかも。流れるようなイメージのカッコいいライトサイドカバー。高めのスクリーンも防風に最高! セパハンにシングルシートがレーサー気分を味わえます。

白のリムテープのようなラインがオサレ。タイヤはどこ製か? エンジンがどこにあるか解らない感じがストレス軽減です。太目のマフラーが迫力満載!


ただし公道は走れません。

オイル交換なし。楽々整備。ローンOK!

難点・・・・体が大きくなると乗れません。

BMW S1100RR。

赤タイプ。ペダルを踏むだけの簡単操作! 正規ライセンスのBMWエンブレムが付いています。充電式でガス欠の心配無用。ついでにサウンド機能搭載。クラクション付き。エンジンカバーにもBMWの文字が入っています。

最高速度3km/h。体重20kg以上の方は乗れません。

充電時間8~12時間。

車幅37センチ、全長66cm、車高44cm。

車体重量5kg。

安全は太目のタイヤなので立ちコケなし!


これの大人版があったら15年後でも大丈夫だな~♪

35の写真バイクの赤タイプ。


所々の赤がスパイシー。赤もいいな。

こちらはBMW R1200RT Policeタイプ。

エンジンガードで倒れても安心! 後輪前方に補助輪が付いていて足元に不安のある方でも安心^^

鍵穴にキーを差して右に回すと音がなり、同時にダッシュボードランプが点灯。警告音ボタンで前方警告ライトと後方警告ライトが点滅。再度押すと一緒に警告音が鳴ります。

3曲のミュージックボタン付き。

前後進スイッチを前に倒すと緑の前進ランプが点灯し、ペダルを踏むとバイクが前進。後ろに倒すとオレンジの後進ランプが点灯。ペダルを踏むとバイクが後進。

スピードチェンジスイッチで3段階の速度変更可能。

ペダルは踏む強さによって速度変更可能。ペダルから足を離しても急停止しない仕様になっていて安心安全。

待機状態で30分以上操作しない場合は自動でスイープモードに入ります。

奇抜な風貌で登場の「ベビー三輪車・ブガッティ」

堂々のフルカウルにシングルシート。補助輪付いて不意な転倒にも対応。

価格はちょっとお高めの設定。

納車速攻OK!

モトクロスモデルのダートバイク。


充電器をコンセントに差すだけの楽々充電。


スイッチオンでアクセル回して走行。オモチャなバイクと違い、本格的な電動バイクや電動カートを生産している工場で生産。品質、耐久性に優れている。

最高速度30km/h。走行距離13km可能。

シート高50cm。対応重量100kgまでOK!

交換用バッテリー、タイヤ購入可能。

これも面白そう。。

ライトはLEDライト。ダイナミックな音楽、ホーン。

要充電。

難しい操作は一切なし。

重量30kgまでOK!

要充電。

スポーツタイプよりもこっちが乗りやすいかな。

トライクもあるよ。

タイヤ3個でオフってる気分! レバーガードがカッコいい!

なんちゃってエンジンでお手入れ楽々(^^♪

ちょっぴりV-ストロームを思わせるような風貌。


充電式の電動バイク。細部までこだわっているスポーツタイプです。


最高速度2・5km/h。重量30kgまでOK!

車両重量3・5kgの軽量タイプ。

44の写真のピンクタイプ。

これの大人版があるといいのになー!

メーカーさん、よろしく。

これも面白そうです。

四輪バギー。全長70センチのビッグサイズ。

大きなタイヤ4個で力強いフォルム。

重量30kgまでOK!

ちょっとアメリカンでしょうか。

チョッパーのようなハンドルです。大きなライトが本格的!

水冷ですかね?


妄想はひとまずこれまでで・・・・・。

生島足島神社を後にしてお次は美ヶ原高原へ向かいます。


お天気は超ピーカン!!! 暑くてスマホが止まりそう( ;´・ω・`)



昨日行ったバイカーズカフェ・バードの前を通り過ぎ美ヶ原高原方面の山道へ入ります。

道がガタゴトで揺れる揺れる(´Д`) 五年位前に来たけど、こんなに道、悪かったかな~?



すると、嫌な予感。渋滞? いや、パトカーが停まっていて各ドライバーさん達に次々話しかけています。


先を見ると通行止め! !!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜


通行止めは「通行止めフェチ」のMaxさんへお願いします。


お巡りさんと話してみると「この先、事故で行けないんですよー! もし美ヶ原高原行きたいならば迂回路教えますけど行きます?」と。


「その道、悪いですか?」

お巡りさん、ちょっとシカめて「悪いですね~」

「あ~じゃあいいわぁ~。ここでUターンして戻ります。」


事故はバイク2台で事故って、救急車も来たらしい。



しかし、パトカーに停められたこの場所、坂道途中で三叉路の分岐点なんだけど、アチコチうねうね傾斜で「ここでデカイZZ子を回すのかぁ~(やれやれ・・・) しゃーない、やるか・・・。ブツブツ。」


よっこらしょと方向転換しようとハンドル持って押そうとした時、近くに居たジャニーズの様な20代男子群3人(スポーツバイク3台)が「大丈夫ですか!!!」と声かけ寄って。写真のパトカー後方にいる男の子達。



(まあ! 若いライダーなのにエライ!)


直ぐに一人がZZRのハンドル持って、もう一人は「俺、後ろから押すよ!」、もう一人は前方で倒れないように支えて3人で動かし始めました。

ハンドル持ってた男の子がイマイチハンドルを切りにくく、途中で後ろを押していた男の子が「俺、やるよ!!」と交代。


くるっ、クルッ!と車体を後ろ、前、後ろ、前、と動かして元来た道の方へ発車しやすいように停め、ギヤを1足に入れて置いてくれました。「一足にはいってますから。」と。


なんか、こんな山の中で若者の咄嗟の行動に感動~~!! いい子達だったな~。君達はホントに良いライダーだ! ありがとうよ!!!

通行止めで進めなかったので元来た道を戻り、昨日行ったバイカーズカフェ・バードにまた立ち寄りました。


停めるなり近くに停まってたカワサキZ1000の人達が「デカイの乗るな~!」と。

写真に写ってませんがこの日もお店は盛況♪

続々とライダーがホイホイのように集まって来てました。

今日はテーブル席でモーニングセットを注文。


女性ライダーも続々。私を入れて6人いました。


バイクは、アメリカンとスポーツタイプの半々。


実はこの時、店内のカウンター、椅子とテーブル、デッキの椅子とテーブルは全て女性ライダーが占拠。


男性ライダーは外のテーブルで固まってました。笑

外のテーブルに固まってる男性ライダーさん達に悪いので「そろそろ出ようか・・」とお会計。


バイクまで行きお店のスタッフさんと軽くお喋り。またまた道路へ向けてZZ子を方向転換してくれました。ありがとう~!! 年とると嬉しい・・。(独り言)


すると後方からお会計をして出てきた二人の女性ライダーさんと目が合って「こんにちはー(^^♪」「こんにちはー!」と会話となりました。嬉しい!!?(^o^)/

彼女達は私が上がって行った道を反対側から美ヶ原高原に向かっていたらしく、事故で通行止めなのでやっぱり行けなくてバイカーズカフェにやって来たそう。

話している内に一緒に写真撮ろう!と速攻合意(^^♪ お二人のバイクと一緒にパチリ! CB400とアメリカンです。(アメリカンは車種がわかりません。)

お二人の写真を撮った後、「三人で撮ろうよ!!」と言って下さって「今度こっちで三人で・・」と私のZZRで一緒に撮りました。

「ブログやってるんですが写真出しても大丈夫ですか?」と聞いてOKでしたが、念のためお顔はNGにいたしました。


何でも三好礼子さんのペレファカフェに行ってらっしゃるようで、私も行った事があるので暗黙の了解?でまたペレファカフェで再開出来たら(^^♪と、お別れして出発しました。

バイカーズカフェ・バードを後にして帰路に下道で軽井沢銀座商店街へ寄りました。ちょっと寒い。

忘れていました。観光地なので駐車にお金要るのよねー。どこも相場は500円です。しゃーない、払いました。

オサレなお店は数々ありますが、傘の専門店が目に付きました。カラフルな柄の傘が気になりますがお高そうなのと傘をバイクに積んでは・・。

また今度。

「手作りおかき」のお店、寺子屋本舗で「ざらめ」を120円でお買い上げ。軽井沢銀座商店街を食べ歩き~♪

軽井沢で有名なテニスコート。

御飯時の方にはごめんなさい。

軽井沢銀座商店街の郵便局に併設されている化粧室。


一回100円。

15時過ぎて曇り空と風でうっすら寒くなってきたので帰ろうかな。



一泊二日の旅でしたが色んな方とお話出来て楽しいツーリングとなりました。


碓氷軽井沢ICから高速道路に乗りパピューン!

コメント(全26件)

ニャッガイさん
ツーリングお疲れ様でした。
読んでいたら私も行った気分になりました!(*^^*)

久しぶりにロング出ようかな…
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
日焼け止めって摺り込むものらしいですよ
ホラーがゾンビにΣ(・ω・ノ)ノ!

置いといて(/・ω・)/
有料トイレ楽しそう
ドイツで女性用は勝手に蓋が開いて流して床まで洗浄したと嫁さんが言ってました
男性用には何もなかったです(-ω-)/
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
こんにちは!
皆んな走るのを待ってたんですね〜。
子供用のモーターサイクルも色々あるんですね。
私ならきっと子供より先に試乗してしまうかも。(笑)
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
菜園さん、こんにちは。
越境解禁で、久しぶり楽しいツーリングされたご様子(^^)
しかも、息子さんご夫婦の吉報まで(^.^)
新しい生命へのプレゼント(^^)
妄想機関車は止まりそうにありませんね(⌒-⌒; )
  • (1)
  • 返信
TOMTOMさん
ソロ?で泊まりは素晴らしい。
難破も、むこうからやってくる所がすごすぎー。
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
良い天気過ぎて暑かった御様子〜盛りだくさんでしたね〜
息子さんも良かったですね〜ってもうデレデレですね〜 ( ̄。 ̄ )ボソ...
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
とうとうおばーちゃんか(笑)
  • (1)
  • 返信
ちり太郎さん
出先でモテますね~(・∀・)

基本近所をうろついているので、長距離での宿泊ツーリングは経験がありません。日帰りライダーです

最近バイク事故のニュースが多いのでお互い気を付けて走行しましょう
  • (1)
  • 返信
ビッケさん
久々のツーリング満喫されてますねぇ~。

菜園さんのDNAを引き継ぐお孫さんなら、電動バイクはS1000RRの一択ではないでしょうか?(笑)

妄想が止まらないですね(;^ω^)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ニャッガイさん

 まるで雪解けツーリングのように気分解放でした。冬は乗らないし、今年は早々からウイルス騒ぎだったのでカバーも開けずで今年初のツーリングでドワーっと気が抜けました。

 多分、話かけて来られた方々も暫く自粛生活だったので弾けたのでは?と言う感じです。お天気良く、大勢のライダーさん達を見かけたりすれ違ったりしてバイクを沢山充電出来ました?(^o^)/

 ニャッガイさんの走りを見てみたいのですが? (^。^♪
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
軽量化以上に体重が増えたさん


 たまに慣れない化粧(マスカラは仕事中はしてない)をするからこういうことに。(~_~;) たまたま暑さで疲労して鏡見たら「これで歩いてたの?!Σ(・ω・ノ)ノ!」てな顔で咄嗟に手でこすっても取れない取れない(笑)ゲゲっ。

 以前は塗るタイプの日焼け止めだったのが、最近手抜き増えまくりでスプレータイプを買ったらアルコールが暑さで?溶けてゾンビの出来上がりです。コワイー。


 トイレが有料、う”~んって悩んで結局通り過ぎたんですよ。100円分あるか見てみたい気もしましたけどセレブ感ある軽井沢ならではですねー。観光地料金。

 そういえば、7月からはバイクのお出掛けにもマイバック持参しないとですね?
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
KAWIさん

 19日から越境解除でしたがそれに合わせて日程計画しました。するとやはり下道も高速道路も大勢のバイクを見かけて華やかでしたよ~^^!

 やっと元気が出て来た感じです。コンビニにもライダーさんが溜まってお喋りしていたり、信号待ちでも次々すれ違いました。が、ガソリン価格が上がってきて・・。(;^ω^)


 キッズ用バイクは1万円以下の価格から7万円位まで様々ですが飾って置くだけでも楽しそうです。うちは女系家系なので内心期待薄ですが「ひょっとして・・・」と一人妄想中です。( ̄ー ̄)ニヤリ  お嫁さんに睨まれない程度に密かに・・・・。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん


 約8ヵ月ぶりのバイクでした。今のZZRは買って5年目なので慣れてはいますが、久しぶりでコケない事ばかり念頭に走って来ました。家に居ると休みの日でも仕事を思い出しますが、お泊りツーリングだと翌日が仕事ではないので随分、気分が違って良いですね~(^^♪


 また年内に行きたいなーと思いました。これから暑くなるとナイトツーリング出来るので遠くまで・・^^b

 おめでたの報告。長女(上)の方はシッカリタイプの姉さん女房していて結婚12年で安泰なのですが、長男(下)は男の子なので子供が生まれるとなると一家を背負う事になり、もう心配で心配で・・。(-”-; 「何にもしなくていい」とか言ってますが、内心「そんな事言ってていいのか・・・大変だぞ?!」と呟いてる所です。


 娘からは「もう30過ぎたオッサンなんだから自分でやらせなよ!!!」と言われています。


  生まれ来る孫に買ってあげる事ばかり考えていますが、父親になる息子から「俺にはバイク、買ってくれないの?」と言われないかそれも心配です。でもバイク買ってあげたら孫と遊ばせて(電動バイクからミニバイクへ・・・・)くれるかも?と作戦練ってる所です。^^b
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
TOMTOMさん

 お泊りツーリング企画しているライダーさんはアチコチいるかと思いますが、私の場合、寒いだの、暑すぎるだの、路面がガタゴト嫌!とか道が狭くて葉っぱが落ちてるだの文句が多いので迷惑かけずに済むソロの方が安心なのです。笑”


 以前もツーリングで話かけられる事はたまにありましたが、今回はやたらと多かったので自粛生活があったせいじゃないかな~なんて思いますが。ソーシャルディスタンスで皆さん気疲れが・・。

 私も知らない人でも話すのはあまり抵抗ない方なのでつい喋ってしまいます。ちょっと関西のノリも入ってますし(^^♪


 カフェに女性ライダーいたのに男子はビビって外で固まってたけど多すぎると声かけにくいみたいですね(笑)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
かしぽむさん


 も~ね~、娘からの暗黙の嫉妬が恐ろしいです。冷笑・・。

 何でも話している娘ですが息子の心配談をすると段々とご機嫌斜めになって来るんですよ。^^; こえーのなんのって!

 娘夫婦は子供は居なくて共働きで仲よく暮らしてますが、息子の子供を喜ぶ私との関係がやばいです。ツーリング行った時にはお土産送らないと・・汗”

 孫が息子に似てたら尚、不味い・・・。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん


  孫が出来るとなる自動的に「オバアチャン」になるのですよねーー笑


 出来なくても片足は取りあえず突っ込んでますけど・・。


 片足棺桶ライダー仲間随時募集してま~す!← こういうタイプは大体しぶとい。


 追々、日記が保育園や幼稚園の祖父母参観日が登場するかもで~す。今も活躍しているプロのライダーさんが自身の息子さんの小学校参観日に隼で革ツナギ姿で行ったそうですが、さすがにそれは不味いかな~なんて考えてる所です。^^
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ちり太郎さん

 日帰りツーも度々したいのですが、太目のZZ子だと近場では不完全燃焼気味なのであえて車体のために遠距離選んでる気もします。125ccや250ccのバイクに換えるのがいつになるかな~と時々思うのですが。

 重量級は今しか乗れないので今のうちに乗り溜めですね。^^

 15年後は3輪タイプへ・・・・。

 カフェでも「最近、バイク事故多いよねー」と聞きました。バイクもそうですが、車も増えていてバイクの動きが予測出来ない気がしました。ヒヤッとした時がチラホラ。


 お互い気をつけましょうね~!!
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ビッケさん


 いつも予測がピタリと鋭いですねー。笑

 ZZRを買う時に悩んだS1000RRですが、電動バイクにもあったので内心「これがいいなー♪」なんて呟いていて・・。

 「いや、オフ車を選んだら本人の好みなんだから反対しちゃいけない・・」とか一人でブツブツ妄想してました。^^” 電動バイクを買う時は事前に本物バイクを見せといてから電動バイクを見せればとか作戦を。


 でもその前に最難関のお嫁さんの同意をどう取り付けるかが大きな課題です!!

 ん”~~~。
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちはー!
久々のツーリングを満喫されたようですねー(*^▽^*)
都道府県を跨ぐ移動自粛も解禁されて、徐々に経済も普通の日常も戻りつつあるようです…

BMWの子供向けバージョン。正規店にも展示してあって流石に正規ライセンス取得済だけあって、再現性も凄いです(^-^)BMWとはいえ、大人の乗り物と違って子供用は手の届くところがまたニクイです(*≧∀≦*)

皆さんのツーリング日記を拝見していると、そろそろ私もツーリング始動したくなってきました!!
  • (1)
  • 返信
ヌートリア2号さん
菜園様、こんばんは。
早くも気温上昇到来で、エアコン取付奮闘中です。
少しでもコロナで落ち込んだ分を挽回しないと・・
変に頑張ったので、月間売り上げ落ち込みが50%以上
行かなかったので補助金くれないしwwwwww(休めば100万円GETできた?)

昨年雨予報で断念し、春もコロナでお流れになった
四国ツーリングは秋に再チャレンジ予定です。
今は時々近所の山道を走り、リアサスのベストポジションを
模索中です。
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
さすらいのライダーさん

 おはよーございます! コメ遅くなって(m´・ω・`)m ゴメン…なさい!

 時間も予定変更も自由に好きな所に行ってお天気良く、久々に良い気晴らしツーリングになりました!

 ずっと職場と家の往復暮らしに入っていたのでコケないか?ちょっと緊張して動かしていました。越県解禁で多分、多くのライダーさんが出かけたのではと思います。どこも沢山のバイクを見かけました。マスツーも沢山!

 ただ、観光地でもある上田市では他県から来るバイクにはウイルスの不安もあるといった話もチラホラ出ていました。

 子供用電動バイク、BMW版は特に力が入ってますね~笑。飾り用に欲しい位です。作りやお値段からして愛でてる孫に買いたいバアバ、ジイジをターゲットにしてる気も・・(;^ω^)


 気温が20℃超えた辺りから28℃位までの気候でツーリングに気持ち良いです。あ、でも北海道は訳が違いましたね。まだ寒い!^^; 長野県の方は一年の内でバイクに乗れるのが半年と言っていました。

 そういえば、さすらいさんの子供さんも小さい時からライダーでしたねヽ(^。^)ノ まだまだ先になりますが、こんなのも見つけました。色んな商品がいまは出てるんですね~!
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
14才以上用ですが最高速度24kmだとか。^.^ 1592948403260M.jpg
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ヌートリア2号さん

 おはようーございます! コメ遅くなって_(_^_)_ゴメンネ...なさい。

 年がら年中、エアコンに頼っている私はエアコンの調子をいつも気にしています。今年は珍しく、清掃スプレーも買って来て機械の中を清掃、フィルターもマメに洗っています。エアコン無いと暮らせない派なので。


 コロナで巣ごもり生活がありましたが、エアコン使用度には影響薄?!!(・・?

 事業をされてる方々向けの休業手当?補償?をしなかったんですか? まあ、あれは都道府県によっても支給される時期がバラバラだったり、担当する職員が多い所と少ない所で対応も大変なようですね。

 くれると言っても、私の職場の方から聞くと旦那さんが自営業している方も多くいますが「全然、補償金、入ってこない!」と落ち込んでいました。審査も面倒で振り込まれるのも直ぐではないのですね。


 今年は全く予期せぬ緊急事態でしたね~。(;´Д`A ```って、今も若干残ってますが。
 
 ヌートリアさんの爆食いツアーも中止、お楽しみだった四国ツーリングもまだでしたね~(^。^ 秋だと良い時期じゃないですか?食欲も・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 体重増加に注意です!
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
こんばんは!遅コメ失礼いたします。
今回も投稿されたことに気づいていませんでした。何でだろー?
しかし、やりましたねー!おめでとうございます!菜園ライダーさんは僕より1コ下なのに計算が合いませんよー。
自分の同期の子供は大体、中坊とか高校生が多いです。きっとお孫さんに夢中になりますね。
だからZZ子さんが錆びてしまわないか心配です。それと菜園ライダーさんはZZ子さんが最高のステイタスなので小さいのに換えること無き事を希望します!!
バイカーズカフェ・バードに焼き鳥は、無かったですか、やはり。。。
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
M Schenkerさん

ん? 投稿直後にコメント書くとその後にコメント書いた人の連絡メールが次々来て面倒だから遅く書くのかな?なんて想像してました。(笑)


書き込みが落ち着いた後に書くと、返コメ見るのが一回で全部見れる。(笑) あ、こんなこと書くとコメ貰えなくなる Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


うちの場合、もう孫の世話はないかなー?と半ば諦めモードでした。♪( ´∀`)人(´∀` )♪

うちは両親からして学生結婚家系で、「父親:医大生&
母親:看護師、姉:薬科大学生&旦那:社会人、兄:医大生&奥さん:看護師、私:社会人&旦那:医療系大学生」での結婚で( ゚ε゚;) 無茶苦茶ですね(笑) よく、年齢の計算されますよ。


働いてる方が家系を担うと。(((^_^;)

私の場合、子供達を生んだ後に保育園に預けながら大学へ行ったので尚更大変でした。気力、体力、精神的!!


てか、マイケルさん、一つ上だったのですね? 私の片方の姉と同じ年ですわ。(笑) でも学年が40年の方と一緒なのでは?


姉も結婚前はカワサキのZシリーズの400ccに乗っていましたが今はただのオバ・・さんに。

ZZ子が居なくなるとただのオバ・・・さんに。(笑) 死活問題!! (⊃ Д)⊃≡゚ ゚

バイカーズカフェ、そうなんですよ。焼き鳥想像してしまって。(笑) 鳥らしき物は特にありませんでした。バイカーズとライダースはどう違うのでしょう?私的にはライダースなんだけどな~?
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
訂 / 精神的→精神力
  • (0)
  • 返信