新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000112access

1258861974531M.jpg

さすらいのライダーさん

ステータス

日記投稿件数
494件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
71台
ウェビ友
38人

今日も外出自粛中!

車種名
KAWASAKI KLX110
Myバイク
怪物元気君

今季1番のポカポカ陽気となった札幌。こんな日はツーリングだ!!となるはずだったのに、疫病爆発的蔓延中につき外出自粛は国民の義務!とばかりに今日も元気にガレージワークw

気になっていたもののずっと先延ばしになったままだったKLX110モンエナ号のリアタイヤ交換をしてみました。

ついでに伸び伸びだったチェーンとスプロケットをセットで交換。
これで走りもバッチリですよ( ^ω^ )

公道ならあと500~600キロくらいはしれそうでしたが、公道はKLX110Lのイナゴ号が有るので、こちらは本来のオフロード戦闘機に戻しましょうね。

サクサクっと作業は終了したので、残りの時間は、トランポとカミさんの車の錆落とし&塗装作業で、今季1番の絶好の陽気を楽しみましたとさ…こっぽし。
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全13件)

decopeiさん
ただでさえ辛い自粛なのに、この時期の晴れた北海道に居て走れないのはほとんど拷問ですね。

でも、家に居てもそれなりに用事はあるもので、私も色々溜まっていた課題をこなせてそれなりに有意義に過ごせています。
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
decopeiさん、こんばんは!
コメント有難う御座います( ^ω^ )
つい数日前まで雪が降っていたのに今日は一転してポカポカ陽気でした!
長い人生の本のひとときと心に念じてこの危機を乗り越えて行こう!!と思っています(=^x^=)
本当は今この時期が北海道の1番良い季節。長い冬がようやく終わって、様々な花々が咲き乱れて爽やかな陽気
に包まれる輝いた季節。それが憎むべきウィルスによって全てが水の泡になりました。
考え方を変えて、今だから出来ること、やらなければならないことをやっていこうと考え方を変えると、それなりに有意義な日々を過ごすことができますね!

札幌の感染者数は、日々最多を更新しています。明日は我が身と気を引き締めて今を乗り越えて行こうと思います!!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
本当に今日は暖かくていい天気でしたね。
…恨めしいくらいに(´・ω・`)
でも自分だけ感染するならバンバン遊びに出かけますが、
家族友人知人を感染リスクにさらすわけにもいかないので…

せめて町内一周位にしておきますかねw
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
toshiさん、こんばんは!
コメント有難うございます( ^ω^ )
ほんーっとうに、アウトドアにはもちろん、ツーリングにはこれ以上は望まないくらいの絶好のポカポカ陽気でしたね!!

少しくらいバイクで出かけたい気分ですが、前を走っている車の空いた窓の隙間からウィルスが撒き散らされているかも知れないと考えると、もう恐ろしくて出かける気も吹っ飛んでしまいます。通勤では非積雪期に限ってバイクを使用していますが、通勤ラッシュの時はやっぱり余計なことを考えてしまいますねぇ。
まぁ、ギュウギュウ詰めの満員電車よりは遥かにマシですがー(*≧∀≦*)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
こういう時だからこそできることがある。置かれた環境で一生懸命するだけです。
崖の花だって、そこで綺麗に咲いていますから。
俺も、家で全力で、頑張って掃除なのしています。
では、また
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
Maxさん、こんばんは!
コメント有難うございます( ^ω^ )
そうですね。おっしゃるとおりです!
せっかくこんなにポカポカ陽気なのに出掛けられないの
は拷問に等しいかと思ってしまいますが、こんな時だからこそ、普段できない庭仕事や家の掃除など、できる事は沢山有るんですよね!身の回りが綺麗さっぱりすると、気持ちまで爽やかになります。
長い人生のほんのひとときの辛抱と考えて、今を乗り越えて行きたいですね!!

追伸 次の晴れ間は、外側窓の掃除をしようっと!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
私も自宅待機で、さぁ!って時に緊急呼び出しが、、、
結局1日会社に行く事に、、、

ホント、良い天気で
走りたいですが、今は我慢!!

落ち着いたら、バリバリ走りましょう!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
広島も今日はポカポカ陽気と言うより暑かったですね!
こんな日は走りに行きたいですが、コロナ騒動が落ち着くまでは我慢ですね・・・
しばらくは家の掃除とガレージでバイク弄りをしてましょう(T_T)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
良い子は自宅でバイクイジリがベストです。♪

悪い子の私は、北海道を味わってました(^^; 1588254246098M.jpg
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おつぺけさん、こんにちは!
コメント有難う御座います^_^
ほんっとうに、今時期の貴重な晴れ間は仕事しているのはアホらしくなりますし、自宅で外出自粛していても、ストレス溜まるし、本当の意味で我慢のしどころ、個々の忍耐力が試される時期でも有ります。
今から来シーズンに向けての万全な準備と、疫病に負けない体力作りを重ねて行きたいものですね!!
それにしても、いい天気〜
札幌もバタバタ桜の花が咲き始めましたよ〜
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
hideo139さん、こんにちは!
コメント有難う御座います( ^ω^ )
北海道でもようやくポカポカ陽気が感じられる季節となりました!そうなると、西日本はやっぱり暑過ぎなんですねぇ〜(*≧∀≦*)
寒いのはめっきり苦手な私。少し暑いくらいが丁度良いですwバイクに乗ると、体感気温が随分と低く感じますからねぇ。
もう少しでソフトクリームが美味しい季節。外出がままならないご時世ですが、今年だけはグッと我慢して来るべき来シーズンを思いっきり2年分楽しもうと思っております(^-^)今年はそのための充電の年とかんがえれば、その分楽しみも2倍!!になるかな〜
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
チバアヒルさん、こんにちは!
コメント有難う御座います^_^
外出がままならないこのご時世。そのぶん、車やバイクをイジリ倒して絶好調にしておいて、次シーズンには2倍たのしんじゃいましょう!!!
はぁ、それにしてもいい天気。
走りに行きたい…
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
チバアヒルさんこんにちは!
コメント有難う御座います( ^ω^ )
なんとなんと!北海道のご当地コンビニ「セイコーマート」が関東圏に進出していたとは驚きです!!
他コンビニに先駆けて導入していたオリジナル製商品はどれもこれもオススメの一品ですよ( ^ω^ )おまけにPBブランドなのでとてもリーズナブル。コスパ抜群なんです。
本州に居ながら北海道気分を満喫できると良いですね〜?(^-^)/
  • (0)
  • 返信