新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000186access

1584886335183M.jpg

Rosemeyerさん

ステータス

日記投稿件数
31件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
4人

KLE250 アネーロの近況

ツーリング期間
2019年08月20日 ~ 2019年08月21日
車種名
KAWASAKI KLE250 アネーロ
Myバイク
KAWASAKI KLE250 アネーロ
走行距離
619km

アネーロさんも、今年は色々有りました。

年始は日記にも書いたリアサスOHですが、
春にはクラッチが逝きやがりまして。。。

前回の交換から1万キロも走ってないんですけどねぇ。
3速から滑ってる気がするので、開けてみました。

でもディスクに異常も無く、厚さも規定値以上は有るんですよ。
スプリングも前回一緒に新品に交換したしと原因判らず・・・



後日、原因判明。

ディスクはKLE250純正パーツリストから部品番号を調べて購入。
スプリングはEX250用でバイク屋から購入。

で、そのスプリングはEX250用と言うのは間違い無いのだけど、ZZR250やGPX250のスプリングなんだよねぇ。
KLE250のスプリングと比べると、ちょっと短いんです。


なので今回、時間は掛かりますがキッチリ番号から発注。

んで、来たのがコレだよ。。。

あれ、一個違くね?
と思いましたが、良く確認してみると

92081-1033
うん、合ってる。

パッケージ違いなだけかと思いましたが
物を確認しようと裏返しにしてみると

一個だけ長さが違うじゃん!!

一番左だけ目視でも判る位、若干長い。



番号は合ってるんだけど、入れ間違えかな?




結局、1個追加で注文しました。

ディスクも規定値でしたが、高い物でも無いので新品に交換。
外した物は、予備にでも取っておきますか。


後日、無事に組みなおして、クラッチ滑りも無くなりました。

そして忘れもしない8月20日。


仕事で福島の郡山に出張だったので、バイクで行こうとしたのが間違いでした。

地元の人なら覚えてる事でしょう。
子供たちの夏休みが終わった、最初の登校日です。


道路は冠水し、車も水没していく記録的豪雨のなか俺はバイクで走ってましたww


画像は行きに立ち寄った真岡駅。
SLで有名ですが、駅もSLの容をしてるんですよねぇ。

袋田の滝辺りで一度、雨も上がり
「余裕だったぜ」
なんて、思いながら画像なんて撮ってましたが

この後、30分後にゲリラ豪雨に襲われ
フルフェイスヘルメットを被ってるのに、閉じてるのにダクトから雨水侵入、額を伝って顔面が滝状態。
そして首を伝って上半身もずぶ濡れ状態。
ワークマンイージスが完全敗北。
道路冠水、乗車状態で脹脛まで水に浸かる。
山道なので避難場所無。

唯一対向から来た大型ダンプのオッチャンに
『なんだコイツは』みたいな・・・

出荷される豚を見るような冷たい目で見られるは、波しぶきでハンドルは取られるはで、死ぬかと思いました。



あ、因みにパニアは左右30Lケースを追加しました。

そのあと20分くらいで、雨も通常レベルまで収まり
あれだけ冠水していた道路も、路面が判るレベルになるころ、ようやくコンビニを発見。


その後も強くなったり弱くなったりと、雨は止む事は有りませんでしたが、無事に郡山到着。

ホテル・アルファーワン郡山東口さん
超、びしょ濡れのチェックインですみません。

21日帰路。

雨も上がっていたし、仕事も早めに済んだので高速は使わず郡山から猪苗代湖へ出て、121号を南下して帰ることに。

まぁ、出発して直ぐに雨降ってきちゃいましたが。

画像は猪苗代湖の南に有る羽島ダム
本当、出発して直ぐに雨降ってたんだなぁ。。。

もう、その後はずっと雨。

ただ、ひと気の無い山道でこの天気、飛び出しの可能性は時間帯的にも無いし、対向車は直ぐにヘッドライトで判るので、日中移動の行きしなの方がきつかった。

この位の雨なら余裕だな・・・


なんて思っていたら、
日光から桐生市に出る122号で記録的豪雨に巻き込まれました(爆)


8月21日23時頃のことです。
(あの雨の量、覚えてる人居ないかな~)

深夜の山道で突如サイレンが鳴る恐怖ww

帰宅後、次の休みで直ぐにメンテしてやりました。
スイングアームやフレーム、エンジンガードから水が出るは出るは・・・
水置換OILスプレーがこんな事で役に立つとは。


チェーンはノンシールなので問答無用で交換。

で、このときフロントタイヤの山がない事に気が付いていたのですが。。。

先月末にようやく交換。

ブレーキローターを新調しました。
今っぽい花型ローター。

フロントに合わせてリアも
240ミリメートルへサイズUP。

キャリパーもグレードUP



これで、前後マウントピッチが55mmになったので、色々出来るようになりましたなぁ。(@_@)

コメント(全3件)

TmNさん
相変わらず、すげーソロロングツーを楽しんでおられますな。楽しそうですが、当方にはマネできそうにないですねぇ。で、こちらは、この前、中華整インカムを職場の3人で買いまして、先日も「刀削麺ツー」に行ってきました。2回目のツーでしたが、何をしゃべっていいのか、未だに分らんね。そもそも、バイクって独り言を楽しんでいた?!ので、つい、うっかり変なことを口走らないかと、気が気じゃないし。
  • (0)
  • 返信
Rosemeyerさん
TmNさん

コメント有難う御座います。
うちはマスツーではバカトークばかりですよ
後は、他のメンバーが『あ、○○』って感じで教えてくれるので、見落とす事もなく重宝してます。

まぁ基本、ソロばかりなんでナビ音声受信機になってますがw
スマホとインカムはバイク乗りにとって革命ですよね。

昔ソロで走ってるのに『JKヒャッハー』って言ってる自分がいました。
  • (0)
  • 返信
まだまだ乗ります KTM DUKE 200さん
いいバイクですね。
  • (0)
  • 返信