新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000657access

1600757261870M.jpg

ハリーさん

ステータス

日記投稿件数
375件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
27台
ウェビ友
8人

DT:宇根山林道(広島県世羅町)

ツーリング期間
2019年10月20日 ~ 2019年10月20日
車種名
YAMAHA DT200WR
Myバイク
DT200WR
走行距離
59km

DTの新しいリアタイヤBR-99を楽しむために林道へ出かけた。いくつかの林道を周遊してメインは宇根山林道のつもりだった。

有松山林道の登りを楽しんでから県道25号を北上して林道入口に到着した。地図B地点。正式名称は林道東神線という。

9か月前に701Enduroをはね返された林道だ。DT&BR-99の力を借りてリベンジを果たしたい。

9か月前にUターンしたガレ場は難なく通過した。軽い車体とエンデューロタイヤのおかげだ。しかし本線はすぐに倒木だらけになる。これはたまらない。

この近くのバイクショップ店主から「倒木だらけになった林道が近くにある」と聞いたのを思い出した。おそらくこの林道のことだろう。

写真左の荒れた支線が気になる。倒木の奥は林道が続いているように見える。引き返す途中で後ろ髪を引かれる気持ちを抑えきれなかった。

手前の倒木を越えたところで左の倒木にぶつかってバランスを大きく崩して停車した。

支線もすぐに草むらで行き止まりだ。徒歩探索したけどケモノ道も見あたらない。消化不良だけど宇根山林道探索はこれで終わりだ。

帰りに林道高鉢後藤田線に寄った。相変わらずの土砂崩れの下りは2度目なので容易に通過できた。

竹原北テレビ中継局林道にも寄った。ユンボが入って途中まで林道復旧が進んでいた。中継局があるから予算が出やすいのだろう。本線は舗装されるかもしれない。支線は大丈夫だろう。また巡回に行く必要があるな。
https://imp.webike.net/diary/183986/
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ぷっちゃまんさん
毎週の巡回おみそれします(^-^;
最近はあちらこちらで自然災害で林道は何処もあれてますね!
倒木はなにげにこえるのが難しいです(>_<)真っすぐ入れないように
倒れてたらわたしはお手上げです|(-_-)|
いや、真っすぐ倒れててもコケるかスベるか(^O^)
年々おちていく体力に越えてもその後をかんがえるとUターンです(*_*)
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ぷっちゃまんさん
直角進入できない倒木は要注意ですよね。今回の支線もそうでした。直角を意識しすぎて勢い不足でほぼ転倒です。
昨年の西日本豪雨災害から1年3か月。生活道路優先の復旧工事に続いて、少しずつ林道復旧が始まっているのを感じます。復旧工事の流れでそのまま舗装化されそうなところもありそうです。道路管理の点では仕方ないことでしょうがオフ車乗りとしては残念です。
  • (0)
  • 返信