新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000102access

1548553919009M.jpg

036さん

ステータス

日記投稿件数
136件
インプレ投稿件数
126件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

キャブとシートと時々プラグ

車種名
HONDA XLR80
Myバイク
HONDA XLR80

前回なんとなくいい感じになったキャブ。
プラグの具合をみようと、買い物ついでにちょっと試走してみた。
するとガイシが真っ白。
さらにアフターファイヤーがパンパンと鳴り響く。

薄いのか?
薄いんだろうなぁ。

とりあえずプラグの番手を上げてみる。
7番手から9番手にしてみた。

同じ距離を試走すると、今度はガイシが真っ黒。
アフターファイヤーは変わらず鳴り響く。

プラグ的には7だと焼けすぎ、9だと冷えすぎ。
アフターファイヤーはエアスクリューが1-3/8では開きすぎと予想。

とりあえずエアスクリューを1-1/16とかいう、ほぼ1回転戻しの状態にするとアフターファイヤーは解消された。

プラグに関しては、後日8番手を用意して試走してみる事にした。

さて、実は過日に業者に予備のシートの表皮張替えを依頼していた。
予備シートは、メインのシートより表皮の劣化が激しく、張替える以外の選択肢が存在しない代物だった。しかもメインのシートもそれなりにヤレており、ゴム系接着剤で穴を塞いだりしているような状況であった。
そんなこんなで依頼していた張替え作業が、お盆休みがあったので少し時間はかかったが、つい先日完成したのだ。

シートの張替え経験はあったが、純正表皮の新品が手に入らない上、工賃も安い業者をネットで見つけたので頼んでみたのである。なお、業者選定の決め手は、XLR80
のサンプルが掲載されていたからで、サンプルと同じで注文した。

結果、色味は明るくなり、「HONDA」や「80R」のロゴはなくなったが、とても綺麗になった。
ちなみに純正表皮でも、単品で購入すると、ロゴなしらしい。

しかも、古い表皮は硬くてツルツルテカテカだったので、腰部と臀部への攻撃性が高かったが、新しい表皮は適度な摩擦と柔軟性があるため、乗り手に優しい一品となった。
プロの手にかかると、表皮一つでここまで快適性が変わるとは思っても見なかった。
オーダー前はゲルざぶも検討したが、依頼しなくても十分満足できる結果となった。

ちなみに完成品が到着してから気がついたのだが、今回利用させてもらった業者は、2輪館の店舗経由でも依頼できるシステムらしく、表皮のサンプルも店舗に置いてあるらしい。
今回の張替えでメインシートの座を譲った、旧メインシート(純正ロゴ入り表皮)を張り替える機会があれば、店舗でサンプルを確認して色味を変えてみようと思った。

ロゴは・・・まあ、そのうちにどうにかしてみようと思う。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ XLR80の価格情報

ホンダ XLR80

ホンダ XLR80

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

28.6万円

価格帯 25~33.8万円

諸費用

1.66万円

価格帯 1.5~2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

30.26万円

価格帯 26.5~35.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す