新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001636access

1555510743463M.jpg

mituruさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
6人

『高野龍神スカイライン』・・・絶景ロードなのですが・・・その後がネ~

ツーリング期間
2019年08月18日 ~ 2019年08月18日
車種名
HARLEY-DAVIDSON FXDLS DYNA LOWRIDER S
Myバイク
HARLEY-DAVIDSON FXDLS DYNA LOWRIDER S
走行距離
581km

前回の「ナイトラン」に味を占め、本日も深夜2時に出発。国道沿いのコンビニまで300kgの巨体を押してからエンジンに火を灯す。目指すは「高野龍神スカイライン」、深夜の国道23号線をひたすら南へ。四日市の工場夜景に目を奪われ、港付近を行ったり来たりと怪しい人に。その後も涼しく澄んだ空気の中、美しい夜景を見ながらあっと言う間に中勢バイパス、松坂多気バイパスを経由し国道42号線を尾鷲迄。紀伊長島での日の出に心を奪われ写真を一枚。尾鷲から無料高速「熊野尾鷲道路」を使用しショートカット、熊野市から国道311号へ。311号線は山沿い、河沿いに緩やかなカーブの連続、快適快適と連呼し中辺路町へ、県道198号を北上し、いざ高野龍神スカイラインへ。時間も早かった?おかげで鶴姫公園までは略貸し切り状態で絶景ロードを堪能したのですが・・・「金剛峯寺大門」から急に交通量が増し、乗用車先導で永遠と下り坂『何処まで続くの~』『いつまで続くの~』と完全に心が折れ、やっとの事で橋本市へ到着。めちゃくちゃ疲れた体をコンビニで冷却、暫く休憩してからまたまた無料の「京奈和自動車道」天理からは「名阪国道」を使用、そのまま亀山から高速使用で帰路に。早起きした甲斐も有り、楽しい楽しいツーリングでした。特に私的にはスカイラインより国道311号線の方が気持ちよかったかな? 次回は南紀白浜まで・・・と新たな目標を考える今日この頃です。

四日市の工場夜景風にと・・・あっちこっち転々として不審者と間違えられた末にこのピンボケ写真。

紀伊長島で丁度日の出の時刻、あまりの絶景にバイクを止めパシャリと。

世界遺産の「獅子巌」朝日を浴びて・・・。

国道311号線は山河有りで緩やかなカーブの連続、快適に流せます。
(北山川沿い)

高野龍神スカイラインは標高1000mを超える絶景ロードでした。
(花園物産販売所 駐車場)

コメント(全2件)

kz-bluesさん
581km!深夜2時発!いやはや、やってくれますね(笑)。
私も龍神スカイラインへは4~5回行っていますが、やはり遠いですよね。おっしゃる通り交通量が多過ぎて、オートバイで走る楽しみはかなり失われてしまいます。関西ナンバーのオートバイも半端なく多いですし(これは仕方ないか)。
同日(18日(日))、私は午前中走りで新城や南信方面をウロウロしていました。ブログに上げる予定ですが、その前週(10日(土)・11日(日))の「シェルパで一泊二日林道行脚」を書きかけなので、もう少し時間がかかりそうです。
  • (0)
  • 返信
mituruさん
kz-bluesさん コメント有難う御座います。
下調べも無く、いつも思い付きで行動しているものですから高野山が観光地と言う事も知らず、そこまでは軽快に走れていたのが嘘の様な突然の大名行列にビックリ?しました。 国道311号は交通量も少なく、本当に気持ちよく走れ、kz-bluesさんがよく行かれるあの辺の3桁国道、県道が魅惑的なのが解る様な気がしました。 ブログの更新、楽しみにしています。
  • (0)
  • 返信

ハーレー FXDLS DYNA LOWRIDER Sの価格情報

ハーレー FXDLS DYNA LOWRIDER S

ハーレー FXDLS DYNA LOWRIDER S

新車 0

価格種別

中古車 16

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

267.96万円

価格帯 218.8~330万円

諸費用

7.56万円

価格帯 9.46~10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

275.53万円

価格帯 228.26~340万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す