mituruさんのバイク日記

友達
3人

mituruさんの近況

『丸山千枚田・あらぎ島』・・・日本の棚田百選を観賞。 2019年10月06日

先週の天気予報にすっかり騙され、3週間ぶりのツーリング。 本日は降水確率0%・・・布団に入ったがワクワクして眠れず深夜3時に出発。 この時間からだと結構な長距離も可能と思い、前回「高野龍神スカイライン...続きを読む

kz-bluesさん
深夜スタートで600km走行、お疲れ様です!おっしゃる通り、この時期の夜明け前走行が一番快適なのかも知れませんね。
帰宅時間も早くできるし。
もう少し季節が進んでしまうと寒くなってしまいますからね。一度トライしてみようかな・・・。でも、なかなか深夜に起きれないんですよね(笑)。
kz-bluesさん コメント有難う御座います。
小学生の遠足前夜と同じで何処に行こうか考えていたら眠れなくなり、携帯ナビを検索、「此のルートいいね」などと自問自答し出発した次第です。 ナイトランは星空もゆっくり見れますし、日の出も何処かで見れますので気に入っていますヨ。
これから寒くなりますので10月いっぱいが限界かと思います。

『aRAWANA』さんで半年に一度のご褒美洗車。 2019年9月28日

9月9日「aRAWANA」さんで半年に一度のメンテナンス洗車を受けて来ました。

コメント(全0件)

『国道306号線・鞍掛峠』・・・いつ通行止めになるか解らないのでその前に・・・ 2019年9月16日

午後からゆっくり洗車がしたかったので午前中だけと思い、開通になったと聞いた「鞍掛峠」へ。 昨日のビーナスの混み具合が嘘のように峠を下り切るまで乗用車1台を追い越したのと対抗ではバイク3台と乗用車1台し...続きを読む

コメント(全0件)

『ビーナスライン』・・・遂に?やっと?ようやく行く事が出来ました。 2019年9月15日

先週15時間も走った事を考え、これなら「ビーナス」行けるんじゃないと思い本日決行。 出発は暗がりの山間部を避ける為、深夜3時。 少し肌寒かったので革ジャンをチョイス(木曽町の山沿いは気温が13℃で大正...続きを読む

• コメント (6)

コメント(全6件) 全てのコメントを見る

mituruさん
saibaさん コメント有難う御座います。
仰る通り、車山高原への丘を駆け上る合間に見る景色はとにかく最高ですネ。 天気に恵まれ薄らですが富士山も窺えました。 あと一時間早くスタート出来れば混み具合も違ったのかも?・・・と。 次回は何としても平日に行きたいですネ。
saibaさん
富士山が見えるんですね!!
知らなかったァ( ゚Д゚)
mituruさん
saibaさん こんばんは
もう少し秋が深まり、条件が合えばハッキリクッキリ見えるようです。
是非、見て来て下さい。

『富士五湖二つ目・精進湖』へ・・・薩た峠に諏訪湖と盛り沢山ツーリング 2019年9月10日

本日も深夜2時出発のナイトラン。 少し涼しさも増して来ましたが3週間ぶりのライディングにワクワクが止まりません。 先週、エアフィルタの清掃を行ったのでエンジンもサウンドも絶好調。 途中1回の休憩を挿み...続きを読む

• コメント (4)

コメント(全4件) 全てのコメントを見る

mituruさん
kz-bluesさん いつもコメント有難う御座います。
年甲斐も無く、楽しくて楽しくてついついって感じです。 最初の計画では諏訪から高速と考えていたのですが前回kz-bluesさんがミンデンに行かれていた事を思い出し、私も久しぶりにと思わず下道でダラダラと・・・。 14時を過ぎていましたが1組しかお客さんが居なかったのでゆっくりと物色。 帰り際に立て続けに3台入って来たので慌てて退散して来ました。 テレビってすごいですネ。
kz-bluesさん
なるほど。画像を見る限りかなり選択肢が少ないですね(笑)。
『~楽しくて楽しくて~』という感覚、とても大切なことですよね。私も常日頃から行動の指針としていますよ(笑)。
mituruさん
kz-bluesさん 再コメント有難う御座います。
手前のあんぱんとクリームパンをチョイス、とても美味しかったですよ。
この年になると楽しみに没頭出来る事に幸せを感じます。
体の疲れも「なんのその」です。

『高野龍神スカイライン』・・・絶景ロードなのですが・・・その後がネ~ 2019年8月19日

前回の「ナイトラン」に味を占め、本日も深夜2時に出発。国道沿いのコンビニまで300kgの巨体を押してからエンジンに火を灯す。目指すは「高野龍神スカイライン」、深夜の国道23号線をひたすら南へ。四日市の...続きを読む

kz-bluesさん
581km!深夜2時発!いやはや、やってくれますね(笑)。
私も龍神スカイラインへは4~5回行っていますが、やはり遠いですよね。おっしゃる通り交通量が多過ぎて、オートバイで走る楽しみはかなり失われてしまいます。関西ナンバーのオートバイも半端なく多いですし(これは仕方ないか)。
同日(18日(日))、私は午前中走りで新城や南信方面をウロウロしていました。ブログに上げる予定ですが、その前週(10日(土)・11日(日))の「シェルパで一泊二日林道行脚」を書きかけなので、もう少し時間がかかりそうです。
kz-bluesさん コメント有難う御座います。
下調べも無く、いつも思い付きで行動しているものですから高野山が観光地と言う事も知らず、そこまでは軽快に走れていたのが嘘の様な突然の大名行列にビックリ?しました。 国道311号は交通量も少なく、本当に気持ちよく走れ、kz-bluesさんがよく行かれるあの辺の3桁国道、県道が魅惑的なのが解る様な気がしました。 ブログの更新、楽しみにしています。

『富士五湖の一つ・本栖湖』へ・・・山梨県初上陸 2019年8月12日

朝2時に起床、3時出発。 いつもは感じてなかったが夜の静けさに落雷の様な爆音。 慌ててエンジンを止め、国道沿いのコンビニまで押す事に。 盆休とは言え流石に深夜、交通量も少なく2時間掛らず浜松へ。 静岡...続きを読む

• コメント (6)

コメント(全6件) 全てのコメントを見る

mituruさん
saibaさん コメント有難う御座います。
富士宮市からずーと大きな富士山を右手に眺めながらテンションMAXで北上していたのですが目的地の本栖湖到着と同時にまさかの雲の中へ・・・こんなことならもっと手前で写真を沢山撮れば良かったと後悔する今日この頃です。
sunnyさん
いいですね~僕は初ツーリングに富士五湖回りましたが期間中富士山は全く拝めませんでした。またリベンジしたいと思いました。
mituruさん
sunnyさん コメント有難う御座います。
sunnyさんの仰る通り、皆さんの日記を拝見していると「富士山が見れなかった」との記載も多い中、私は今まで2回挑戦し、1回目は約10分程でしたが2回とも拝めたのは超ラッキーなのだと感じています。 sunnyさんもリベンジ頑張って下さいネ。

『揖斐川⇔根尾川』河川敷を行ったり来たりのプチツーリング 2019年7月28日

遅くに起きたのですが天気に誘われて近くを少しだけ・・・35日振りのVツインサウンド。

H-D 30ヵ月点検 2019年6月23日

次回は車検か~。 はや!

kz-bluesさん
こんばんは。6ヶ月点検実施されてるんですね!私はスタンダートパックなので1年毎のみです。
確かに光陰矢の如しです。だからこそ乗れる時に乗りたいのですが・・・(涙)。
私も同時期登録なので、年末車検です。
触媒抜きエキパイとパンチアウト北米マフラーの取り換えが面倒です(笑)。
kz-bluesさん コメント有難う御座います。
本当にあっと言う間の2年半、バイクが来てから仕事一辺倒だった生活がガラリと変わり、毎週末が待遠しくて仕方ありません。 思い切って購入して大正解だったと確信しています。 私も車検時はマフラー取換えですが如何せんスリップオンなのでネジ6個(簡単)です・・・が一度も外してないので外れるか今から心配です。

『郷土料理・ます寿司』を食べに・・・またまた北陸(富山)です。 2019年6月02日

前回の北陸の旅で富山まで行った話を家族にした所、口を揃えて「ます寿司は・・・?」と言われ自分も久しぶりに食べたくなり本日も北陸へ。 この時期で立山は見れるかな~と考えながらR41を北上。 途中七宗町か...続きを読む

kz-bluesさん
こんばんは。相変わらずの長距離ですね(笑)。毎週のように500km走行とは恐れ入ります。
国道471号線は一度も走ったことがありませんが、国道360号線との合流点には何度か足を運んでいます。ただ、その時点ですでに昼を回っている時間帯であることが多く、魅惑の(?)極狭国道には未だ足を踏み入れてはいません。
何でも当該国道は割とすぐに通行止になるそうですね。
でも、だからこそ行ってみたい(笑)。
kz-bluesさん コメント有難う御座います。
私が行った所迄でも結構な落石があり、BMWのおじさんに無理かもと言われた事に直ぐに納得して仕舞いました。 恐らくR471はkz-bluesさんも満足される「酷道」と思われます。 最近は週置きに土曜日の休みが取れるので翌日が休みと思うと勢い余って走っちゃています。 kz-bluesさんの言われる通り、静かな場所で山沿いに響き渡る「ドドドドドーッ」のVサウンドは癖になりますね。