新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000063access

1486281176505M.jpg

58Caddyさん

ステータス

日記投稿件数
401件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
13人

【男の料理】トルネードポテト


今日は男の料理です。
タイトルでバレバレですが、ジャガイモを買ってきました。

竹串を用意します。

竹串を挿してから、包丁で切ります。
らせん状にくるくると。

準備オッケー!

素揚げにして、塩コショーで味付け。
トルネードポテトフライの完成です。

前から作って見たかったんですよ。

厚切りステーキ肉も買ってきました。

塩コショーと各種スパイスとかハーブを擦りこんで数時間寝かせてから、熱したフライパンで焼きます。

完璧なミディアムレアの赤身肉ステーキ。

今日はごちそうなので、ビールは「SORACHI1984」
最高の組合せ。

なんとも超しあわせ気分で、大満足でした。


#SORACHI1984 #ソラチフードペアリング #MISSION5 #ミッションアンバサダー
#ソラチエース #No0145
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

TOMTOMさん
美味しそうな料理。良いですね。
赤いワインなんかも、良いかも?。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
58Caddyさん、こんばんは。
ジャガイモの螺旋切り!(◎_◎;)
Tボーン?ステーキも圧巻です^_^
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
ワイルドー!
美味しそう!
では、また
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
おはようございます。
ポテトにビール、ステーキ!!
先ほど朝ご飯を食べたばかりですが、また食べたくなります(笑) 1561333158215M.jpg
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
TOMTOMさん、こんにちは。
このあと、赤ワインも飲みました!
美味しかったです。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
くれないさん、こんにちは。
トルネードポテト、一度やって見たかったんですが、大満足でした。
次は素揚げじゃなくて、衣を付けてみようかなー。

ステーキは、Tボーンなんてすごいものじゃないです。
100g200円以下のアメリカ牛の赤身肉。3枚で1.8kgぐらい買ってしまったので、食べきれなかった。今日のお弁当はステーキ弁当。冷めてもやわらかくておいしかったー。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
MAXさん、こんにちは。
キャンプに行ったら、こんな感じの分厚いステーキ肉をスキレットで焼いて食べたいなー。

安い肉ですが、おいしかったですよー。ステーキは赤身肉が大好きです。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
沙羅さん、こんにちは。
ものすごいごちそうでした。美味しかったです。
トルネードポテトはめんどくさいけど簡単なので、ぜひやってみてください。
  • (0)
  • 返信