新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000113access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1806件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

H2とZX-14Rのチェーンメンテ


H2は、2千km、ZX-14Rは、600km走行です。

14Rのチェーンを洗浄します。
この、緑色の所から始めます。

ヤマハのチェーンルブが多小残っていたので使い切ります。
白くなるタイプです。
14Rは完了。

次は、H2のチェーンメンテです。
洗浄から始めます。この緑色の所から開始です。

H2は、モチュールのルブです。
これも、白くなるタイプですね。
この緑色の所から開始です。

余分なオイルを拭き取ります。
数回くるくる、タイヤを右手で回して、左手でフキフキです。

完了。
H2は、メンテ台から下ろす時に転けそうで慎重に・慎重に、ガタンと落とす感じです。
ギヤは、ローに入れておきます。
今回も、倒さずに完了です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

Maxさん
こんばんは
スプロケの手前の削りだしの部分は、何とお呼びしたらいいのでしょか?
初めて見ました。
では、また
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
写真の赤矢印の物ですかね?
こいつは、couplingですかね。
カップリングですね。
あほ見たいなトルク?で、スプロケの変形防止ですかね?
片持ちのスイングアームとの関係かも?
サービスマニュアルにも詳しくは説明していませんね。 1545655292790M.jpg
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
おはようございます♪なるほど緑色にぬってしまうと分かりやすい♪いつもよくわからず一回転以上にやってるような次第です(笑)(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
エディーローソンさん
色は自由ですよ。(笑)
GROMは、ジョイント用のピンが有るので直ぐに分かります。
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
カップリングって初めて見ました。
そこに付けて回転重量増にならないのですかね??
何の目的で付いているのか気にはなります(^ ^)
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
ちゃこさん
この図で、意味が分かると思います。
ダンパー押さえと言うことで良いかも? 1545740461611M.jpg
  • (0)
  • 返信