新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000286access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

チバアヒルの西国漫遊録...復路編(^^)♪

ツーリング期間
2018年09月22日 ~ 2018年09月25日
車種名
HONDA NC700X
Myバイク
みそ700さ号
走行距離
836km

9/24 西国ツーリングの折り返しです。

08:00 ホテル ヴィアイン下関前を出発します。

ここは、JR西日本系のホテルらしく“TWILIGHT EXPRESS 瑞風 MIZUKAZE"のスタッフがたくさん泊まってました。飛行機のCAみたいな服装のオネーサンがワンサカいました。

ホテルから下関ICに乗る前に壇の浦に立ち寄ります。

関門海峡を望む、みもすそ川公園には、明治維新の転機のひとつである下関戦争や...

平家滅亡の壇の浦の戦いのモニュメントがあります。

下関からは、一気に中国道と山陽道をワープして広島県の安芸の宮島に向かいました。

11:30 宮島行きのフェリー乗り場到着です。

厳島神社に到着♪

一気に観光客がインターナショナル化...世界的にも人気なんですね。

この位置でのアングルは人気みたいで、撮影待ちの人が多かったですね。

次があるのでそこそこに宮島をあとにしました。

ここからは呉に向かいますが、先般の台風の被害で不通箇所もあり道路は激混みしてました。

14:30 呉にある大和ミュージム到着

首の伸びきったのりすけさんが待っていてくれました。ホント、お待たせしました。(^^;

数年前に呉に来たときは、時間があわずに大和ミュージアムと海自資料館はパスしたので今回は見学して行きます。

大和については、ご存知の人も多いので多言は無用ですが、「無駄な巨大戦艦」と断じて評価するのは早計です。

確かに航空主力になりつつある時代に46センチ砲がどこまで効果を発揮できるかは別として、バルバスバウと言われる特殊な艦首構造、短期で建造するユニット工法そのた、戦後日本が巨大タンカーを次々と建造した「造船日本」の基礎はこの大和の技術の賜物として開花したものなのです。

大和ミュージアムの隣の海自資料館は、イロイロな資料展示もありますが、やはり潜水艦の仕組みが良くわかるので興味しんしんでした。

呉を出発してからは、ひたすら山陽道を走ります。

19:30 権現湖paで最後の休憩タイム

ここでのりすけさんとはお別れです。記念に関東式右足ブーツショット♪

のりすけさん、ご一緒できて楽しかったです。また機会があったらご一緒してくださいね。(^^)/

宿泊は、西明石の明石ルミナスホテルでした。

この日の夜は「立って歩く」と言われる“明石タコ"を食べるため、呑みに繰り出しましたが、写真を撮るのを忘れました。(==)

時間も少し遅めだったせいもあって、少しなら明石タコがあるというお店を見つけて宴会開始...結局、毎夜の定番のコースとなりました(~~;

9/25 最終日です。

朝から雨...くじけるナァ(==)

山陽道-新名神-伊勢道-伊勢湾道-東名...と走り浜松で降ります。

14:00 浜松西IC到着

浜松と言えば餃子ですね。

スズキ歴史館に近いところのお店を探して、遅めのランチで餃子を食べることに...

イロイロな種類の餃子を何皿も注文しました。

お腹が空いていたので、味の違いも分からずバクバクと食べまくりです。(^^;

結局1皿20個盛りを5皿注文しました。(* ̄◇)=3 ゲプッ

14:30 スズキ歴史館に到着

チャンと見学予約しましたが、申し込み時間より1時間遅れとなり、遅れることを受付に連絡したら窓口のオネーサンから「雨も降っているので気をつけておいでくださいね...」とやさしく返されました。♪

入口にはお跨ぎokのカタナが置いてありました。

クルマの製造工程も展示してましたが、プラスチック「成型」のコーナーでは、ボタンを押すとガチャボンのXBEE-クロスビーが出てきました。

お一人様1個のようですが、入館無料でこんなお土産までもらえるんですね。

それでは展示されているバイクをランダムで見て行きます。

ホンダ・ベンリーに対抗してスズキ・コレダです。

意味は、バイクはこれだ!!のダジャレだそうです。

スズキの大型バイクT500...2スト空冷ツイン

ホンダCB750fourに対抗して発売されたGT750...2スト水冷3気筒

2ストですがかなり重厚な乗り味のツアラーでした。
アメリカではウォーターバッファローと呼ばれていました。

日本車唯一のローターリーエンジン車...RE5

日本国内では販売されずに終わりました。

GT380の特徴的なラムエアヘッド

この頃のスズキは空冷2スト車にはみな装備されてました。

走ると良いのでしょうが、渋滞だと困ったようです。

バンバン125...今でもあったらほしいバイクのひとつです。

スズキ歴史館のあとにヤマハコミュニケーションプラザにも立ち寄る予定でしたが、時間が押して無理なので帰路に付きました。

今回のツーリングは、2/4日の確率で雨となり、天候には恵まれませんでしたが、たくさんの人達と知り合うことができて本当に楽しかったです。

またどこかでお会いすることを楽しみにしています。♪


チバアヒルの西国漫遊録...復路編...おわり

コメント(全59件)

Maxさん
こんにちは
5日間で、お疲れ様でした。
ロータリーエンジンのバイクがあったんですねー^-^-幻ですね。
関東は気温が下がっています。お風邪にはお気をつけ下さい。
では、また
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
呉は行ったことありますが、あちこち見学してたら一日がかりでした。
餃子美味かったでしょうね。いつか食べてみたいです。
浜松の喫茶飛行場も行ってみたいですね。
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
帰りの度は雨でしたね。24日は九州も雨でしたから。
雨の中を走らなければならないのは気分も滅入りますもん。
それでも宮島、大和ミュージアム、スズキ歴史館と見学されている!
そうそう、行けるところではないからそりゃ行きますよね。

今回もまたたくさん走られて今頃ヘトヘトになっていることでしょう。
ご無事のご帰還なによりです。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
https://hamamatsu-lab.jp/article/gourmet/355

喫茶飛行場。
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
復路お疲れ様でした。

帰りは安芸の宮島~大和ミュージアム~そしてスズキの歴史館~帰宅と無事帰着安心しました。

今回も楽しく拝見させて頂きました。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは。復路も魅力満点なルートですね!私の行ってみたい所だらけです(*≧∀≦*)

GTのエンジン、前から見るとこうなっていたのですね??真横から見るとフィンの無い四角いヘッドに見えるので、ラムエア冷却のデバイスだったとは気づきませんでした。
でも、たしかにこれでは低速走行では逆に熱が篭もってオーバーヒートしそうです…
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
スズキ、ある意味太っ腹ですね〜(笑)
いや〜、雨に降られても皆さん無事帰還でOKだったかと(^^)

まあ、途中時間の都合でってのもありますがそれはある意味仕方ないのかと(^^ゞ

本当に4日?に渡ってのツーリング、お疲れ様でした〜(^^)
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは。
ロングツーリングお疲れ様でした。
ほんと、盛りだくさんのツーリングですね!
サプライズアタックもたくさんあったのですね。
バンバン80なら友人のバイク屋さんに売り物としてあります。
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
雨の中、遠路お疲れ様でした。
RE-5はよくイベントでご一緒するロータリーマニアの方が乗ってますが、
音といいデカさといい、走ってきたときのインパクトが半端じゃありません。
こんなんでもGT750よりはいくらか燃費がいいそうです。 1538126075260M.jpg
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
チバアヒルさん、復路日記も楽しく拝見しています。(^o^)
潜水艦の照明って何で赤いのでしょう?トラブルが有ったときだけ?
浜松餃子、一人頭20個って・・画像だけでゲップが!(*_*)
何はともあれ皆さん無事帰還、お疲れ様でした。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
お疲れ様でした!
走りもランチも見学も全てが楽しかったです(^。^)

次のロンツーがもう楽しみですー(*^o^*)
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
スズキ歴史観は、行こうと思い
まだ行ってないところです。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
二日間充実してますね~♪ でも、浜松餃子5皿?は食いすぎ
でしょー(爆)

そういえばバルバスバウって聞いたことあるね~^^; 新幹線
作るとき役に立ったみたいですね(違ってたらごめんなさい(汗))
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
復路も盛り沢山ですなぁ!!!
ホント、ひとときとは言え、一緒に走ることができて嬉しい限りであります!
スズキ資料館は予約が必要なのー???
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
GFさんがお出迎えしてたのは、チバアヒルさんでしたか?(笑)
前半で美味しいものを食べて、後半は消化コースかと思いきや!?
言ってる私も、たいしたもの食べてないつもりだったのに健康診断の結果がレベルアップしていました。(爆)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
大和ミュージアム?
凄く興味があります。行って見たいな゚+.(・∀・)゚+.゚

ロータリーのバイクってどんなフィールなのか味わってみたいです。( ^ω^)
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
お疲れ様でした〜
カワサキワールド休館日でなかったら立ち寄っていたんですよね〜残念でした〜
25日は午後4時頃、神戸中突堤の神戸フェリーセンター事務所に
車庫証明書類を取りに行ってました〜高速道ですよね〜(^o^)/
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんばんは!
天気には恵まれない日もあったようですが、沢山の良い仲間に恵まれ、充実したツーリングを楽しまれたようですね!関西方面には、ツーリングで行った事がありませんが、とても良さそうですね!
  • (1)
  • 返信
ナンバー8さん
壮大なスケールのツーリング!ってチバアヒルさん達には何の問題もない楽しいツーリングですねー、自分にはまだ無理だな(^_^;)
でも仲間と行ける旅は良いですねーインカム(無線?)は使ってたんですか?
なんにせよ、無事に帰られてお疲れ様でした
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
充実の復路編もお疲れ様でした!
雨で写真撮影大変でしたね(/ω?)
来年は北海道&四国ですかね(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
ざんねーんm(__)m 先日、広島~呉高速復旧しました(^O^)
しかしその日はカープの優勝かけた試合があり多少、交通量減ってたと
おもわれます。....ボロ負けでしたが(ToT)
うん!たしかにバンバン125だせば売れそうです。
個人的に見ればとてつもない盛大なツーリングです!
お疲れ様でした(^O^)/
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
西日本ツーリングは私も一度してみたいところです。
日本海側と瀬戸内側では趣が全く違うので飽きずに走れたことでしょうね。
そしてスズキ歴史館、若いころ乗っていたバイクはスズキなので思い入れのあるメーカーです。
チバアヒルさんの写真で楽しめましたよ、ありがとうございます。
  • (1)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
天候は残念でしたが、
充実したご様子で良かったです。(*´∀`)

スズキ歴史館は、以前訪れた事があるのですが、
その時は80年代が多く、微妙に展示車が代わっているので、
今回行かれなかった所と併せて、
再訪されるのもイイかも知れませんね。.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんにちは
ロングツーリングお疲れさまでした~
各名所尽くしで充実したツーリングで羨ましいです!
私も早く自由にツーリングライフを過ごしたいですw
あと4年の辛抱ですw
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

実質4日の強行軍で疲れました。雨が疲れに追い討ちを掛けた形です(^^;

スズキ歴史館はなかなか楽しかったです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

呉周辺も、江田島も含めてジックリ見たら1日でも足りないくらいでしょうね。(^^)

浜松餃子は、お店により千差万別みたいなので自分好みのお店を見つけるのも楽しみです。

7日のR152北上作戦では、月まで3kmポイント付近のセブンがコンビニの最終店で茅野に着くまであらゆるコンビニは一切ないのでそのつもりで...道の駅とガソリンスタンドが辛うじて何箇所かあります。

https://www.travel.co.jp/guide/article/18269/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

雨の中は極力走りたくないですが、そうも言ってられないので頑張りましたが、帰宅してからグッタリしました。(^^;

観光施設は入館すれば雨はしのげるので、むしろ入館していたほうが楽でした。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢の国の住人VG(まだ終われないなぁ)さん

今回のツーリングも無事RTBしました、∠(`・ω・´);
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>さすらいのライダーさん

カワサキのマッハ系3気筒もセンターシリンダーの冷却には頭を痛めていたので、スズキなりの解決手法としてヘッド周辺の冷却風の流速を上げてセンターの冷却効率を上げる目論見だったのでしょう。

あともうひとつ意外と知られていないことに、カワサキがシリンダーとヘッドが個々に独立していたのに対して、スズキはシリンダーは個々でもヘッドは3つ分を一体モノして熱分散させ特定のヘッドに熱がこもらない対策をしていたことです。かなりトリビアな話ですが...(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

その節はイロイロお世話になりました。

スズキ歴史館は、他メーカーに比べると垢抜けないというか泥臭いというか、いかなもスズキらしい展示で、それがまた愛おしい...錯綜してます?(^^; 私も鈴菌感染してますので...笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん

今回は、チョット欲張りすぎて疲れました。(==)

でもたくさんのwebi友が来てくれてとても楽しかったですよ♪

バンバン125は大学時代に欲しかったバイクのひとつでした。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

昭和47年にヤマハがツインロータリーのRZ201を発表したときは、仕上がりからして市販されるのではないかと期待しましたが、幻となりました。

オイルショックで世界中の景気がどん底に落ちて、景気が冷え込んだ上に、原油高で燃費の悪い車とバイクは売れなくなったので、経営判断でお蔵入りしたんでしょうね。(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

潜水艦は海の中なので昼夜区別がないのだそうです。乗組員の体内時計の調整も含めて、昼間は通常照明・夜間は赤色照明と切り替えているのだそうです。

宇都宮餃子も浜松餃子も、所詮は餃子です。格別まずくも無ければ、感激するほど美味しいものでも無いというのが私の評価です。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

ロンツー...どこに行きたい? 北海道しか残ってないよぉ~~~(^◇^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

スズキ歴史館は予約制なので気をつけてくださいね。(^^)

ちなみに、ネット予約ではいっぱいで予約が入れられなかったのに、電話したらOKでした。どういうこと(?_?)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(蛇のようにチャンスを待つのさ・・・・・)さん

パチが、カツで勝てなかったら、玉がぎょうさん出るように餃子ぎょうさん食べなはれ♪(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん

呉ではイロイロ御迷惑をお掛けしたというかお世話になりました。(^^)

スズキ歴史館は予約制です。
ネットでも電話でも予約できるのですが、私がネット予約しようとしたらいっぱいで予約が取れなかったので、しらじらしく電話で予約したらOKでした。
どうしてそうなのかは不明ですが、ネットで予約数に達しましたと受け付けないくせに実際に行ったらガラガラでした。
どうなってんの(?_?)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> キム(morph)業務多忙につきボチボチですんまそんさん

GFさんは、鳥取の道の駅で待っていてくれたのですが、こちらが遅れて、米子の夜で合流と相成りました。(^^;

私たちのツーリングスタイルは、夜はみんなで土地の酒と肴で宴会です。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

大和ミュージアムとその隣の海自資料館は楽しいです。♪

ロータリーのバイクもそのうちtoshiコレクションに加わったりして...(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>かしぽむさん

カワサキワールドが開館していたら、絶対に立ち寄ってましたね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

今回の山陰山陽ツーリングは、たくさんのwebi友が集結してくれて楽しくまた思い出となるツーリングとなりました。(*^^*)

山陰山陽はさすがに遠いですが、南紀方面も走るには楽しいですよ♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ナンバー8さん

ツーリングは、自分の行きたいという気持ちがあれば、工夫次第で案外遠くまでいけますよ。♪

私たちの仲間との交信は、アマチュア無線です。
免許が必要ですが小学生でも受かる簡単なものですし、機材も青歯インカムより少し高いだけです。電波の届く距離も遠いし、人数制限も無いです。機器も専門メーカー製でまず壊れません。

バイカーがよく使う青歯インカムは基本1対1の100m通信しかできません。複数グループ通話・1km以上交信可能とありますが誇大広告もいいとこで、運がよければ使えることもある程度の性能です。耐久性も乏しく1-2年で壊れますが修理もできません。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

雨だと写真の数がぐっと減ります(^^;

観光地への立ち寄りが減る上に天気も良くないので写真栄えも悪くなり写さなくなりますね。(==)

来年は....どこに行きましょうかね?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

広島~呉の渋滞は、少しはマシになって、以前はもっと酷かったらしいですね。(><)

長距離ツーリングは、最低でも3泊しないとどこにもいけないのですが、さすがに今回は引っぱりすぎました。(^^;

それにしても、山口⇔広島も、広島⇔明石もいい加減遠かったです。中国地方は関東人がイメージするより広いんですね。(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

関東人のイメージだと、東京~下関と東京~青森が等距離だと思いがちですが、東京~下関は東京~札幌に匹敵する距離があります。
意外と西日本は関東からも遠いんですよね。(--)

スズキ歴史館は機会があったら言ってみてください。楽しいです。ただ、予約が必要ですが...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん

各メーカーの展示ホールも何年かごとに定期的にリニューアルして展示車も入れ替えているので、展示内容も変わっていることがあるのでしょうね。

ヤマハのコミュニケーションホールは個人的に過去に何度か行ったことがあるので、今はカワサキが一番見てみたいです。(^^)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

毎晩宴会だったみたいですね~
ウラヤマw
名所の数々、晴れた日もあったみたいで良かったですね
そして、15人もの襲撃ありで、楽しいツーリングになりましたね
お次はどこへ?(笑)

ではでは…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>TEZU 忍者さん

私はいまはサンデー毎日の暮らしですが、現役の頃からまとめて休んでツーリングしていました。結果さえ出して仕事で周囲に迷惑掛けなければドンドン休暇取得すべきです。

いまさらに政府は働き方改革なんて言ってますが、年次休暇も満足に取らないで流してしまう日本の労働慣行はおかしいです。
友達がカナダで仕事していますが、行った当初は日本式に休暇も取らず毎日サービス残業(と言っても30分程度)したら、同僚から気味悪がられて相手にされなかったそうです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

今回は、ツーリングの予定を公表した段階から、西日本方面のWEBI友から襲撃予告がありましたが、友達の友達は友達とばかりに、webi友登録していない方々もたくさん押しかけてくれました。
おかげでこれだけの襲撃メンバーになったようです。(^^;

来年はどこに行こうかなぁ~~~♪
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
カタナにまたがってると、「コラー!展示品に触らないでください!」って怒られませんか(;´・ω・)

昨日、行ってるバイク屋でノーマルのGSX750Eを30万で売ってました。
こんなのがいっぱい見られるんですね、行ってみたい(^O^)/
ちなみに訪ねてくるのはスズキマニアの人(ナゼかジムニー乗り)ばかりだそうです(笑)
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、またまた遅コメ失礼します(^◇^;)
復路は雨に祟られ大変だったご様子(^◇^;)
でも、大和ミュージアムをはじめ旧蹟・資料館巡りも充実され、これもまた良しですね(^.^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

このカタナは、記念撮影用に「おさわり」「おまたぎ」OKでした。(^^)♪
隣にあるGSX-RもOKでした。奥のオネイサンは「おさわり」「おまたぎ」NGでした。爆

玄関ホールに新型のジムニーが置いてありましたが、来館する人の全員が乗ったり触ったりしてました。...新型ジムニー...良いね♪v(-_^) 1538291235760M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ター坊さん

帰路は、雨が降ったり止んだりで合羽が脱げませんでした。(==)

それでも、見学のポイントだけはしっかりと抑えました(^^;
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
チバアヒルさんこんばんはです(^-^)
無事の帰還何よりでございます。お疲れ様でございました('◇')ゞ
厳島神社行かれたのですね!いいな~( *´艸`)
しかし餃子100個!!!皆さん凄いです!Σ(・ω・ノ)ノ!
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
長距離ツーリングお疲れ様でした!
時間が有れば宮島でもお会いしたかったですね~
私の団地から宮島が見えるんだけどなぁ~・・・(;^ω^)

見所いっぱい出会いもいっぱいの良い旅でしたね!!
またお会いしましょう(^^)/
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>まりこいさん

無事故無検挙1転倒で帰還しました。(^o^;)

厳島神社は島自体が御神体という事ですが、昼の時間帯は内外の観光客の喧騒がすごいので、しみじみとした良さを味わうにはアサイチの訪問が良いのかもしれません。

浜松餃子は、ん~~~....可もなく不可もなく(^^;...円盤焼きすればまりこいさんの餃子も浜松・風・餃子に変身?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

毎日、宮島が見えるところにお住まいとは良い環境ですね。(^^)

今回のメンバーの2人が宮島は行ったことが無いというので、立ち寄ることにしましたが、以前と比べると観光客がインターナショナル化していて驚きました。

呉のほかにも、平和公園や原爆ドームにも行きたかったのでが、いかんせん駆け足でした。

また機会があればご一緒させてください。♪
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、おはようございます。
西国ツーリングお疲れ様でした。
往路・復路編共に楽しく拝見させて頂きました。
このエリアは中々行けないので、興味ありまくりです。
いつかは行きたいですね。

浜松の餃子は、
ボリュームありそうですね( ̄▽ ̄)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

関東から行くと、九州は大阪神戸から瀬戸内海航路の夜行フェリーがあるので意外とラクチンに阿蘇まで行けるんですが、中国四国は走るしかないので、阿蘇より時間が掛るのが実態です。(==)

それだけに今回は、なかなかハードな行程でした。(^^;
  • (0)
  • 返信

ホンダ NC700Xの価格情報

ホンダ NC700X

ホンダ NC700X

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

50.7万円

価格帯 44.8~59.8万円

諸費用

7.83万円

価格帯 5~9.34万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.53万円

価格帯 54.14~64.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す