新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000058access

1496181537965M.jpg

Uccyanさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

篠山城跡~こんだ薬師温泉

ツーリング期間
2018年08月26日 ~ 2018年08月26日
車種名
KAWASAKI KLX250SR
Myバイク
KAWASAKI KLX250SR
走行距離
164km

ガレリア亀岡で割引券を発見したので、「こんだ薬師温泉」に入ってきました。
GPSの地図に載っていなかったので比較的新しい温泉のようです。
・・・2009年の地図だったので載ってなかったのかも。
途中、篠山城跡(石垣と大書院(復元)がある)を経由。

R372を快走し篠山城跡に到着。
しかしバイク用の駐輪場を探してぐるぐる。
結局、城門前に置いておいて良いみたい。

立派な石垣。

大書院と庭園。結構広い。

二の丸御殿。奥に井戸が見える。

本丸跡。青山神社と天守台がある。天守閣は余りに強固になりすぎるため許可されず、建築されなかった。

大正ロマン館。レストランとお土産屋がある。
元は町役場。

ゆるきゃら?らしい。

R372を進み「こんだ温泉」へ。
ところどころに看板がある。
この入り口からかなり急な坂を上る。

日曜日だからか、駐車場は車で一杯。バイクは奥にとめる。ヘルメットはフロントで預かってもらえる様子。

長い廊下の先に温泉がある。3階建てで温泉自体も立体的。割引券を使い-100円の600円。温泉が濃いのか結構つるつるする。

コメント(全0件)