新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000179access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

Dな北海道 その3の1

ツーリング期間
2017年08月06日 ~ 2017年08月06日
車種名
YAMAHA XJ750D
Myバイク
D君
走行距離
57km

昨日,入手した,ホクレンイエローフラッグ。

これ付けてると,北海道にツーリングにやってきたぞ,という自己主張になります。

つまりVサインの交換が増えることになります。

荷物にうまく挟んで,たなびかせながら,出発です。四色コンプリートも目指します。

まず,日本最長の直線道路29.2キロメートルのモニュメント(南端)。R12です。

このままR12を北上して一気に駆け抜けられれば楽しいかもしれませんが,ホテルの人によると,街を4つ抜けるので信号が多く,通常は西側の国道か高速を使うよ,とのこと。

素直に高速ICに向かいます。イエローフラッグを見た対向バイクが手を振ってくれます。

そして,高速でイエローフラッグを落としたのでした。まだ微妙な不運を断ち切れてない。(T_T)

写真は,北端の直線道路モニュメント。

近くのホクレンSSでレッドフラッグをゲット。

toshiさんのガレージはすぐ近くです。

本邦初公開?

toshiさんのガレージ!!

しかも,masaさんとドラゴンパパさん,ツーリング仲間のうら若き乙女,のお出迎え付き!

右側が整備棟。左側が保管棟(元,鉄仮面のガレージ)でしょうか。

さながら,バイク整備研究所です。奥には以前日記で見た,冷蔵庫や机,パソコンが…。

あと,ベッドがあれば住めます!

おぉーっ!

工具の整理整頓一つとっても,おれはできる男だぜオーラを感じます。

こ,これは!!

このアイデアいただきます!

おぉっ,噂によると瞬く間に欠品になったという,ホクレンフラッグ,ワンピースバージョン,コンプリートセット!

隣のガレージには,日記によく登場するガンマとストファイウルフが!

おぉっ,RZV500R!

D君はtoshiさんの研究棟にドッグ入り。

toshiさん,ドラゴンパパさん,masaさんの手によりあっという間に調整が終わったのでした。

あ,自分もタンクカバー外すの手伝いましたよ…,試走もしたし…(爆)

このあと,なんと,一緒に走ってくれるとのこと!

その3の2に続く。
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全25件)

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
D君の整備もtoshiさんの手に掛かればあっという間
でしょう(笑)
旗は帰るまでにまたゲットしましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ホクレンフラッグを買ってすぐに紛失...(^^;何と...

厄落とし、厄落とし...笑

toshiさんのガレージは整然としてスゴイですね。(@o@;私には真似できません。
D君のハンドリングも快調になってよかったですね。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
matsuさん、おはようございます
あらら~旗、落としてしまったんですね~
風の抵抗を受けやすいので仕方ないですね~
次、入手したらフロントスクリーン内に……ってのは、
如何ですか?ww
ステムの調子もtoshiさんの調整でバッチリみたいですね!私もtoshiさんの日記は観させて頂いてます┏○ペコッ
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ステムの調整出来て良かったですね。
何が悪かったのですか?
Toshiさんのようなガレージ欲しいです。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
これはすごいガレージですね!
随所に整備される方の工夫が施されている。僕も真似させて頂きます。toshiさんってすごいですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
イエローフラッグは残念でしたね

さすがtoshiさんガレージ素晴しいですね

色々なアイデアで整理整頓されて、作業しやすそうです。

皆さんのい手伝いでバイクの調子が悪かったところも解消で皆さんとのツーも楽しめそうですね。
  • (0)
  • 返信
GFさん
○マワリさんのレッドフラッグは貰わないように!(^_^)b
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
目のつけどころがmatsuさんらしいですね。(爆)
ホクレンフラッグ、懐かしい。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
北海道行くと
ホクレンフラッグなんですねー
ペナントみたいですねー(^ ^)

年号が入ってるから、記念になりますね!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
あらら^^; 旗を落としてしまったんですね^^; ワンピースVER
の旗1個貰ってけばよかったじゃん(無理爆)

それにしてもガレージ凄い綺麗ですね~♪ ココに預ければ
D君が新車になって復活することかと(笑)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
高速でイエローフラッグを落としたぁーーー
んんん、残念、あとでもう一回貰いに行く?


工具、、うわあ、憧れの陳列!
昔、会社の工作室にあったイメージだあ。

お、、このアイデア、、
私もいただき。。
でも、いつになったら、こういう形にできることやら、、、
  • (0)
  • 返信
toshiさん
なんだかお恥かしい限りです。(ノ∀`)
この基地もお仲間の協力で出来たものなので、
私がこうしましたって胸をはれないですね。(笑

それにしても一回目の試走の時のmatsuさんがあまりにも男らしくて
皆でびっくりしてました。(爆 (詳細は控えますがメット…(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ついにtoshiさんのガレージに行かれたのですね!!いいなぁ~(^^♪

しかし凄いガレージですね!
今回初めて内部を見た感じですが、工具の保管状況や予備パーツの収納など参考になりますね(^^)/
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん

すぐに調子よくなったんですが,また悪くなって・・・,どうもよくわかんない。
掃除もかねて,再調整してみます。
イエローは,ついにゲットできませんでした。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん

イエロー,いきなり無くしました。(T-T)
toshiさん曰く,よく落ちてるよ,とのこと。
D君のハンドリング,見違えるように良くなったんですが,
また後でおかしくなりました。原因がよくわかんない。
またバラしてみます。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
松風さん

旗,落としちゃったんです。最終日にイエロー領域に行ったんですが,どこも閉まってるし。(T-T)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
MugenRSさん

さすがに,toshiさん,ドラパパさん,masaさんに手にかかれば,早いです。
toshiさんのガレージは,さすが,でした。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん

感動のガレージでした。NINJA BAKAさんのガレージも凄いです。
できる男のガレージは,オーラを感じます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
勢州の旅人さん

すぐに調整は終わったので,その後しばらく,ランデブーツーでした。
イエローフラッグだけ,悔やまれます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん

ホクレンフラッグって,昔無料じゃありませんでした?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん

そうなんです。チバアヒルさん,お勧めでコンプリートを目指しました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん

ワンピースバージョンをおねだり!
それは気がつかなかった。
toshisさんのガレージ,すごかったですよ
  • (0)
  • 返信
matsuさん
GFさん

もらわずに済みました!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん

最終日にイエローエリアのガソリンスタンドに行ってみたんですが,みんな5時閉店でした。(T-T)
toshiさんのガレージ,すばらしい環境でした。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん

toshiさんのガレージ,参考になる物がいっぱいでした。工具の整理整頓がすばらしいです。
  • (1)
  • 返信