新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000255access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

Dな北海道 その3の2

ツーリング期間
2017年08月06日 ~ 2017年08月06日
車種名
YAMAHA XJ750D
Myバイク
D君
走行距離
257km

最初に向かったのは…,北竜のひまわりの里。
さすがにお三方は,地元の方です。渋滞しているとささっと迂回ルートに移動します。

ドラゴンパパさん,toshiさん,matsu,masaさん。

ドラゴンパパさんいわく,マッドマックス4人組?

(都合により,写真を一時削除します)

お次は,超有名店,留萌の蛇の目寿司!

入り口に満席との表示。座ってからも1時間くらい待つと書いてあります。

あきらめきれないmatsuが店の人に聞いてみたところ,偶然にも4人分席が空いているとのこと!

微妙な不運は,お三方の整備で断ち切っていただいたようです。

しかも…,

店のカウンター席!

板長も交えて会話も弾みます。一日400人分握るとか。

ドラゴンパパさんのXJRには,GTSのウィンカーを取り付けているそうな…(ん?)

ウィンカーのレンズだけが必要になって,ヤフオクでGTSのオーナーさんとやり取りして情報を教えてもらって入手した…って,それ私のことじゃん。

いやー,世の中せまい!

これがスペシャルランチ21貫!

食べるたびに,なくなっていくのが,もったいないようなうまさです。

今朝,これのために朝食を抜いてきましたが,それでも最後の3貫はきつかった!

波灯の女(はとうのひと)灯台。

おびら鰊番屋(にしんばんや)。

皆様とはここでお別れです。

金毘羅神社。

開拓農道町道浜更岸線。

遠別町役場を右折せず,左折してこの道に入ります。

チバアヒルさんの超おすすめの道。

すごすぎる。真ん中にバイクを止めても車が来ない。海沿いを走る長ーい,ほとんどが直線の道路。対向車1台すれ違ったきり。

速度を出して駆け抜けるのがもったいない。景色を眺めながら,写真も撮り,それなりのスピードで走ります。港からスタートしてダートになるところまで全線走り切りました。

巨大なコロン。

風力発電施設は至る所にありますね。

開拓農道町道浜更岸線は最後に2キロほど続くダートになります。そのダートの直前まで走って,オロロンラインに戻ります。

オロロンラインを快適に飛ばし…

オトンルイ風力発電所。

一列に風車が並ぶ様は…,

迫力です。

利尻富士。

オロロンライン。

快適に飛ばします。

フルマップのレーダーを装着してますが,表示されている道は真ん中に縦線が一本。レーダーは何も探知しません。

やってきました。ノシャップ岬の稚内灯台。

この灯台の前が,絶景の夕日の撮影ポイント。

目印は…,

このマンホール。

二つあるうちの手前側付近がベストポジションです。

この灯台の前のマンホール付近は,海の直前にバイクを止めて撮影できます。

もうすぐ夕日が雲の下に出そう。

この景色!

これに出会いたかったのです!

フェリーが夕日の前を通過しています。

今日のお宿は,稚内市内の旅館いわ木。

料理がうまいと評判ですが…,

おぉぉ!

毛ガニやタコしゃぶ…11品も。

明日は,朝3時半に起きれば,宗谷岬で朝日が見られます。朝日を見て戻ってきて仮眠して出ることもできそう。

あ,そうそう…,

稚内港花火大会も楽しめました。
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
蛇の目寿司は私も行きましたが、おいしいですよね。♪
前日の苫小牧で食べそびれた分まで取り返せましたね。笑

開拓農道町道浜更岸線、オトンルイ、利尻富士、稚内...すでに北海道を500%堪能してますね。(*^^*)

楽しい旅を続けてるナァ...羨ましい(^_-)☆
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
matsuさん、おはようございます
トップの見事な向日葵畑の写真、さすが北海道ですね!
皆さんと走られてから、ホントに運が上向きになりましたねww
美味しそうなお寿司に、夕暮れ、花火と羨ましい限りですね!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ひまわり畑、夕焼け綺麗ですね。
義理堅いお三方ですね。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
matsuさん、初めての北海道を満喫されているご様子。ワクワク感がビシビシと伝わってきますよ!
僕がまだ見ぬ北海道を色々と見せて下さい。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
天気も良くウェビ友の方々と周られたんですね。

バイクも調子よくなり、いいシュチエーションで楽しめたようですが気をつけて走られて下さい。
  • (0)
  • 返信
masaさん
無事予定の撮影ポイントを消化出来たのですね。 残りの北海道を楽しんでくださいね(*^^)v
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
ひまわり勝負、負けちゃいそうです。(爆)
お寿司は行ってみたいですね。
能登の七尾も美味しかったけど、北海道の方が数が多いです。
D君と夕陽ショットはガレージに飾ってしまいますか?(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
やっぱりこの季節
北海道の日記があちこちらで!

どのチャプを切り取っても北海道♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
おお~夕日が綺麗ですね~♪ 夕日に向かってバカヤローて
叫びましたか?(爆)

お昼のお寿司も超美味そうだね~ 奥様にも食べさせてあげたかった
ことでしょー(笑)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
北海道、超満喫状態っすね。

matsuさん、超Powerアップして帰って来そう。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
喜んでいただけて安堵いたしました。゚+.(・∀・)゚+.゚
それにしてもあの蛇の目寿司の入り口に満席って貼ってあって、
諦めていた我々と違って諦めないで確認し、そして席をゲットしてくる
matsuさんに大事なものを学んだ気がします。(爆

晩御飯も豪勢だったんですね。d(>_・ )
量も多そうですが全部食べられました?
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
matuさん
その節はm(_ _)m

綺麗な夕日が見れましたね!
水平線に雲が有ると
綺麗に見れないんですよね〜
持ってますね(^^)

是非また来て下さい
次は滝川に泊まりましょう。

道中が安全で有りますように( ^_^)/。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
北竜のひまわりの里ってイイ所ですね(^^♪

その他の写真も北海道って感じで綺麗ですね(^^)/
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん

蛇の目寿司,いろいろ雑誌とかで紹介されているだけのことはありました。
この日が,一番充実した北海道だったような気がします。
結構な速度で走っていても,観光バスに抜かれました。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
松風さん

そうなんです。toshiさん,ドラパパさん,masaさんと走ってから,絶好調。
花火まで見られました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
MugenRSさん

お三方には,いろいろ助けられました。
波灯の女の写真,お気に入りです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん

北海道,未経験でしたか!
前半は,天気もまずまずで,いい経験ができました!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
勢州の旅人さん

ありがとうございます。無事帰ってきました。
お三方の案内で,楽しさが倍増しました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
masaさん

はい。
写真撮りながらでも,予定通りたどり着きました。
北海道の道路はペースが速いですね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん

北海道は,何を見ても規模がでかい!
お寿司はお勧めです。
D君と夕日は,引き延ばしてガレージに飾ります!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん

この年になると感動が薄くなるのが難なのですが,楽しめました!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん

夕日に向かって叫んだら,周囲の人に注目されてたと思います。
お寿司をおでぇかん様に? まぁそういうことにしておきましょう。(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん

はい。満喫しております。
いえ,さすがに体中がだるく,天気も悪いので,D君の磨きもできませんでした。
明日こそは!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん

北海道ツー,サポートありがとうございました。おかげで楽しさ倍増でした。
晩ご飯も豪勢でした! おなかパンパンでしたが,完食しました!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ドラパパさん

北海道ツー,サポートありがとうございました。すばらしいツーになりました。
滝川でもokですが,留萌でいかがっしょ。
あの寿司をほおばりながら,ビール飲まない手はないです
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん,

天気が後半悪かったのが,残念ですが,逆に暑くなく(寒かった),快適でした。
北海道は,スケールがやっぱり違います。
  • (1)
  • 返信