新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000396access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ 今日はメンテの日♪ 仕事だけど昨日夜頑張ったからお昼からはお留守番なので・・・(笑) ☆☆☆

車種名
SUZUKI GSX1300R ハヤブサ(隼)
Myバイク
シロブサ

たまにはブレーキモミモミしないとね~(^^ゞ
ってことで・・・
今日はメンテの日です(^o^)v

まずは・・・

チェーンを綺麗にしましょうね~(^o^)v

んん?

まだ溝はある程度残っているけど・・・

新品に比べると半分くらい減ってます(^^ゞ

ってことで交換♪

モミモミして戻して・・・

うん、新しいといい感じでブレーキングできるかな?


あっ!ちょっと汚れ残ってる(^^ゞ


でも、外はなんか変な天気です(^^ゞ


晴れたり曇ったり雨が降ったり(^^ゞ

で留守場も終了♪

帰るとするか~(爆)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全56件)

あかたんさん
メンテ、お疲れ様です(^_^)>

     まだまだパッドは使えそうだよね(キッパリ

              もう~~セレブなんだから~(笑)
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
え~お留守番なのにメンテ出来ちゃうんですか?(^_^;)

はやく梅雨が明けて欲しいですよね、お疲れ様です。
  • (1)
  • 返信
taishiさん
ブサのリア、貫通式なんですね!
これならスタンドとバイクが同じ動きでしょうからスタンドアップも楽なんでしょうね!♪
ただ、重そうですが!(笑)
  • (1)
  • 返信
まっきぃさん
たかぴーさん こんばんは。

パッド交換お疲れ様です(^^)

J-Tripのリアスタンドですか?
あれは便利ですね♪
センタースタンド掛けるよりも簡単に掛けられるので最近はCBちゃんもセンタースタンド掛けた事がありません(^_^;)

早く梅雨明けしてほしいものです
ツーリングの計画も立てられないし…
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
半分で交換?

もったいないお化けが出るな(ーー;)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
えっ?昨日の夜何を頑張ったのかな?奥様とXXX??(大爆)

え~っと(汗)ブサのブレーキパッドも交換してこれで梅雨明けは
阿蘇を爆走できますね~♪
  • (1)
  • 返信
たかさん
自分には禁断のブレーキパッド交換!(笑)

自信がないのでお店に丸投げです(爆)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
会社の留守番でしょ?
なんでスタンドがあるのよ
好き放題ですな(=_=)
  • (1)
  • 返信
fireballさん
メンテお疲れ様でした。
今回もメガアロイですか?
握った分だけ仕事してくれるフィーリングが好きなんですよね。
良きライダーであり良きメカニックであるたかぴーさんには脱帽です(笑)
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
土曜出勤はメンテの日ですか?
うちもお客さんが休みなので土曜出勤は割とメンテにww

ブレーキパッド・・・まだつかえそうですが´д` ;
勿体無くて変えられませんww
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
ブレンボだぁ~!!
ブレーキもバッチリですね。安心、安心(^_^)v
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
私も交換パッドは手配してるのですが、もう少し粘ります(笑)
因みにフロントはジクーにしました。
  • (1)
  • 返信
masaさん
たかぴーさん、さすがぁブレーキメンテ、お疲れ様です。
次はディスクのフローティングですね!
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
メンテにはプラスティック手袋ですか?
これって素手感があっていいんですよねぇ~。
でも、この時期は汗で内側がグショグショになっちゃうんですよねー!

臭いしね(^_^;)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
可愛がってあげることはいいことです。
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
ブレーキメンテお疲れ様。それだけ減ってたら重量車のブサだと
ここから一気に減りそうでタイミング的に良いのでは!(^^)

貫通式ですとタイヤ外すときはショップへGO!ですか?
  • (1)
  • 返信
GFさん
フロントサス、フルボトムしてますよ!
柔らか過ぎじゃぁ?
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
あかたんさん、こんばんは(^^)

もうね~5万超えちゃったから・・・
そろそろディスクも減っちゃってるから、このパッド使いきったら・・・
ディスクごと交換です(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ユージィさん、こんばんは(^^)

昨日夜間に出てますので・・・
今日は留守番メンテできました~(爆)
早く梅雨明けしないかな~って、梅雨末期にあるような大雨降って・・・
天気が良いと明けているみたいに感じますね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
taishiさん、こんばんは(^^)

そそ、ブサは貫通式なんでこの棒が役立ちます(^_^)v
J-Tripの奴はヒョイと上がって重たくも無いですよ~(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
まっきぃさん、こんばんは(^^)

そうそう、J-Tripの奴は使いやすいです(^_^)
多分あの小さいタイヤみたいなのがミソなんでしょうね~(^_^)v

そうですね~、梅雨早く明けないですかね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、こんばんは(^^)

これは半分だけど・・・
ちょっと計画があるのでこれであと2万km弱は持たせて・・・
次のステップへ( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、こんばんは(^^)

いやいや仕事に決まってるでしょ~(爆)

ブレーキも当たりがつくまで大人しく行きます(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
たかさん、こんばんは(^^)

僕も以前はモミモミして・・・
ピストンぽろりとか(爆)

慣れれば頻繁にやるとにやけますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんばんは(^^)

一部部屋は倉庫状態です(^_^)
しかも大親分も何も言わずですから~(爆)
ある意味やりたい放題?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
fireballさん、こんばんは(^^)

確かにメガアロイXです(^_^)
これなかなか良いんですが・・・
ディスクの攻撃性も重量車だと高いみたいです(^^ゞ
超ヘボ運転、ヘボ整備ですから~(^^ゞ
でも、何事も経験と思ってやってます(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
青JAZZさん、こんばんは(^^)

そうそう、土曜日出勤だとメンテに回すことできる時間が(笑)

いやブレーキパッド次のステップのための逆算です(^_^)v
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
キャリパーの洗浄とピストンのモミモミするとブレーキもシャッキリして気持ち良い~♪

私も気が向くとやってます。(^◇^)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
CAさん、こんばんは(^^)

ブレンボ?
違います、スズンボです(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゼンしょうさん、こんばんは(^^)

そうそう、実はこのパッドも予備で買ってたんですが・・・
意外と持つんで(笑)
次のステップのために交換しました~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
masaさん、こんばんは(^^)

さすがおわかりですね~(^^ゞ
次はブレーキローターを何とかしないとなので・・・
標準ディスクを臨終させます(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
KAZUさん、こんばんは(^^)

これよりももっと良いのがあるのですが・・・
いかんせん使い捨てにしては高いので(^^ゞ
これだと人作業で何回も変えてももったいなくないので(笑)

ただ、汗だくは逃れられません(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
NINJA BAKAさん、こんばんは(^^)

そうですよね~、やはり雨にも打たれるので躊躇しましたが・・・
やっとこうと・・・
雨に濡れたら、またやればいいし(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
1ビットさん、こんばんは(^^)

確かにサーキット走行会で一気に減ったような・・・
前にメンテした時はもっとあったような気がしたんですが(^^ゞ

タイヤ交換にサスセッティグにって全部ショップにおまかせです(^_^)
できませんので(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
GFさん、こんばんは(^^)

これまだフルボトムじゃないんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
ここからまだ粘りますから~(^_^)v

マジックのようなサスセッティグです(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんばんは(^^)

そうなんですよね~(^_^)
洗浄にモミモミにってやると変わるんですよね~(^_^)

本当は時間があればもっと間隔的に短めにやりたいのですが・・・
2000km程は走らせてからしかやってません(爆)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ブレーキのメンテお疲れです!
定期的にやっておくと安心出来ますよね!
次はローターもやるのかな?
サンスターとか?
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
ブレーキ&チェーンメンテお疲れ様です。
足回り重要よね。
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ブレーキパッド交換、オツカシター!

バンちゃんもそろそろモミモミしてやんなきゃなー
と、思いつつついつい先延ばしにしてます(汗)

よし、今度の休みが雨だったらやろう!

              ・・・かな(^^;
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ご苦労様です。

やらなきゃいけないんだよな~!

パッド交換位しかやんないもんな~。
  • (1)
  • 返信
きま黒さん
たかぴーさん、こんばんは♪

足回りのメンテ、お疲れ様です!

パッドの残りが半分で買えちゃうんですか?!

サーキット走行だと、減りも早いんですか?
  • (1)
  • 返信
hiranaoさん
こんばんは。
キャリパーの清掃って慣れれば簡単なもんなんですか?(*^^*)
なんだか難しそうです(笑)
  • (1)
  • 返信
みやさん
昨日洗車してリアのブレーキパット見てみたらあと2ミリ残っていて
あと何キロ持つかな~(;_;)
半分で交換僕にはできましぇーん(。>д<)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ブレーキのメンテとお留守番、お疲れ様でした( ^^) _旦~~

梅雨が明けたらしっかり走れますね(^^)/
  • (1)
  • 返信
majepopさん
まだ、かなり残ってましたね( ̄▽ ̄)
9月の関西攻めの後でも大丈夫だったんじゃ!?
  • (1)
  • 返信
雨さん
たかぴーさん 毎度っす(≧◇≦)ノ

Σ(OωO )!!
ハヤブサのブレーキパッド!デカッ!(((゚д゚;)))

やはり、たかぴーさんの速度域からのブレーキには
この位の大きさが必要なんですね~ (/ω・\)チラッ

パッドも新品で心おき無くワープが出来ますね~(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、こんにちは(^^)

そうそう、やはり1000km程度でやっとけば汚れもそれほどないし(^^ゞ
って言っても今回3000km程放ったらかし(^^ゞ

次はパッド交換の時期がきたらローター・・・
ショップでやってもらいます(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
Mugenさん、こんにちは(^^)

そうそう、本当はリアのショックとフロントフォークの汚れも落としなさい・・・
って言われていますが、この雨だとね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
moriさん、こんにちは(^^)

そうそう、僕もやらなくちゃ~って思って・・・
3000km(笑)
すっかり汚れていました~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
バカタナさん、こんにちは(^^)

パッド交換してフィーリングが同じならばやらなくてOK?(笑)
てか、スズンボ何でこんなに汚れるの?
ってくらい汚くなります(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
きま黒さん、こんにちは(^^)

そうそう、サーキット走る前には新品と比較して
「まだまだやな」って思っていましたが、今回外して・・・
結構減ってるのにビックリです(@_@。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
hiranaoさん、こんにちは(^^)

慣れれば簡単だけど、ブレーキニギニギしすぎてピストンぽろりとか・・・
なければ大丈夫かと(爆)
今となってはピストンぽろりしても何とかできるまではなりましたが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
みやさん、こんにちは(^^)

リアは使用頻度によって変わりますからね~(^^ゞ
僕も以前の日記にあげていましたが、結構減っていたような(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、こんにちは(^^)

梅雨が明けたらもう一度、プレーキ綺麗にして走ります(^_^)v
てか、洗車しないといけません(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
majepopさん、こんにちは(^^)

それでも大丈夫だったかもしれませんが・・・
8月にもしかしたら走行会行くかも~なんて(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
雨さん、こんにちは(^^)

パッドデカイ?
そういえば前のブサよりは大きい気はしますが(^^ゞ
スズンボの標準ですからね~(^^ゞ

速度域は安全運転なのでここまで必要なしです(^_^)v
  • (0)
  • 返信

スズキ HAYABUSAの価格情報

スズキ HAYABUSA

スズキ HAYABUSA

新車 154

価格種別

中古車 90

本体

価格帯 190.63~222.2万円

213.82万円

諸費用

価格帯 8.5~10万円

5.54万円

本体価格

諸費用

本体

119.01万円

価格帯 45.77~185万円

諸費用

14.42万円

価格帯 1.38~7.87万円


乗り出し価格

価格帯 199.13~232.2万円

219.36万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

133.44万円

価格帯 53.64~186.38万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す