新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000263access

no_cover.gif
1340110259473M.jpg

北陸の虎さん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人

ツーリング A GOGO!

ツーリング期間
2012年08月26日 ~ 2012年08月26日

今週は土日通して天気が良く、先週オイル交換もしたので1泊2日のツーリングにでも出かけましょう。

行先は前から行ってみたかった地元の石川県です。
免許取得後の地元凱旋ツーリングといったところでしょうか。
車でのBGMはいつものCDですがバイクの場合、ヨシムラサウンドがBGMです(笑)

暑くなる前に到着したかったので25日(土)朝6時に出発!
精進湖での一枚ですが、霧が結構出てました・・・
皆さん精進湖のヌシを釣ろうとしてるんでしょうか。

諏訪湖SAで一休み。
車では夜中に走るので真っ暗で見えませんが、湖面が綺麗でした。

松本ICで降りて岐阜高山方面から富山へ抜けます。
途中にあった「名水 天狗ノ水」なるものです。
車では夜のせいもあって全然気づきませんでした・・・
水を汲んでいる人がいたのでその後に一口頂きました。
ちょっと冷たい水でした(笑)

川のせせらぎが涼しげです。
これからまた暑い所に向かうと思うとゲッソリします・・・

富山に入り南海部品富山店へ。
お目当てのヘルメットは無かったですがOGK エアロブレードIIIグラフィックモデルがありました。
中々良かったです。

富山ブラックラーメンを食べてみたかったので「麺家いろは」でお昼にしました。
暑い日には熱いものを食べて熱いバイクに乗るのが一番でしょう!

ブラックラーメンです・・・
黒いの一言です。
見た目は真っ黒で醤油が濃そうですが、普通に食べる事が出来ました。
関東のうどんも色は濃いけどそんな感じです。
でも最初からコショウが入っていたので食べた後もしばらく口の中でピリピリしていました。

餃子はホームページから無料クーポンを印刷して頂きました(^_^;)
白エビラーメンや味噌ラーメンとか肉そばもあったので今度行く事があったらそちらも食べてみたいですね。

本日の宿は徒歩1分でプライベートビーチ、オーシャンビューの平たく言えば実家です(笑)
水着のおねえさんはいませんでした・・・

夕日と水平線とGSX-R400Rです。

同時に月も出ていました。

帰りのお昼は・・・
やっぱり北陸人なら「8番らーめん」でしょう(^O^)
無性に食べたくなりますよね。
暑い日には熱いものを食べて熱いバイクに乗るのが一番でしょう!

頼むメニューは決まってCセットの、みそです。
Cは唐揚げで、Aは餃子、Bは炒飯でしたっけ?
テレビCMで「なんでやろ、8番」ってやってますけど、ホント、なんでやろ(笑)

帰りも諏訪湖SAで一休み。
片道約330kmでしたが改めてGSX-R400Rはツーリング向きでは無いな~と感じました(爆)
いやいや、まだ乗りますよ。途中の峠なんか結構楽しかったんで。
車に比べガソリン代も大分安いですから天気次第ではバイクもアリですね。

コメント(全2件)

SiN☆会津魂☆さん
地元凱旋ツーリングではパレードとかしなかったんですか?
しかし日本海側は夕日が綺麗ですよねー。
だけど、日帰りの距離じゃないので、行けてないです。
  • (0)
  • 返信
北陸の虎さん
「お盆に帰ってきたのにまた帰ってくるの?」
てな感じで全然歓迎ムードではありませんでした(^^ゞ
夕日は直前に雨が降ったので雲が出ていますが雲が無いともっと綺麗ですよ。
ドカの赤がもっと映えるんじゃないんですか~
確かに日本海夕日見物ツーは日帰りでは難しいですね。
  • (0)
  • 返信