新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000391access

1314022997279M.jpg

ぜのさん

ステータス

日記投稿件数
442件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
40人
  2007年12月24日

A Happy Merry Christmas Evening ♪

■車種名
YAMAHA RZ250
■難易度
中級
って事で、X'mas Eveな訳なんだが・・・

我が家では特に何も無い(笑)

昨日書いた、エンジン不調・・・結論から言えばイグニッション・コイルでした(汗)

イグニッション・コイルを換えるにはフューエルタンクを外さないといけないので ('A`)マンドクセ
って事で、まず最初にCDIを換えてエンジンを掛けたら、症状が変わらない・・・
で、仕方なくタンクを外しイグニッション・コイルを換えると・・・
おっ!ちょっとカブリ気味だが、いい感じなった ♪
それから徐々に、吹け上がるようになる ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

これでエンジン不調は直ったわけだが・・・
ウオタニのコイルとプラグコードの接続不良って事なのか?
つまりプラグコードをまた買えって事?・・・お金が~(涙)

今日も、天気は不安定・・・年内もう1度乗れるのか?
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

べるさん
 こんにちはー♪
 私もクリスマス関係なしです(笑。まー、ケーキ買ってきてくれたので、よろこんで食い散らかします(笑。
 
 エンジン不調直ってよかったですね、、、プラグコードっすかー(汗。
 私も、どこかで社外品買おうとか思っているのですが、結構高価なんですよね(汗。まあ、バイクの部品って、基本割高(車に比べ)なので諦めるしかありませんが(汗。
 今日は、どうやら雨は降らないみたいですね♪
 これから、近場うろついてきますー♪
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
こんにちは~ ♪

>これから、近場うろついてきますー♪
まさかバイクで? 今日はスゴク寒そうですよ~(笑)
私は家で、大人しくしてます(爆)

べるさんのところにも書いたんですが、パワーケーブルはウオタニコイルとは・・・でした(笑)
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ぜのさん。こんにちだぬぅ~んす♪

自分のほうにも書きましたが致命的なものではなく
本当に良かった。
それはもう心配していたのですよ、自分のことのように。
よかったよかったq(≧∇≦*)/\(*≧∇≦)pいえ~い
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさん、こんばんだぬぅ~ん ♪

>それはもう心配していたのですよ、自分のことのように。
あれ~(他人事)ってのが、あったような・・・
気のせいかな~(笑)

まぁ~ たいした事は無く、良かったですよ。

ただプラグコードが、これ以上は短くなりすぎるので、加工できないだけで・・・
うまく加工する自信も無い(汗)
コードの太さはともかく、巻線ってのが加工しづらいですね~(泣)
今、他のプラグコードを検討中であります ( ̄▽ ̄)ゝ
  • (0)
  • 返信