新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000482access

1314022997279M.jpg

ぜのさん

ステータス

日記投稿件数
442件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
40人

天気予報が外れたので・・・


午前中、日が差して比較的暖かく「おぉ~ いい感じ~」とか思ってたら・・・
また曇ってきて小雨が(涙)

それでも予定どうり、リンクのスペーサー交換しました。

外したところ。

ちょっとピンボケしてます(笑)

取り外したスペーサーとブッシュと、これから付けるスペーサーとブッシュの比較画像。

交換前の画像

使い回しです(笑)

交換後の画像。

チョットいい感じかも!

この後、ちゃんとネジは締めましたよ~(笑)

ついでに色々写真を撮ってみる(笑)

ヤマンボマスター(笑)(ヤマハ純正ブレンボの事ね!)と3XVスッテップ!!
かなり怪しい付け方(爆)

ちなみに下側のネジが無いのは、リンクをやってる途中で写真を撮ってるからです(笑)

別角度から

本来、マスターが付いてたブラケットを叩いて曲げてます(汗)

切り取らなかったのは、ステップを今度換えるとき大変そうだから(笑)

海外ヤマハ製、ディップスティック

ぼけてYAMAHAの文字が見えない・・・

これも海外ヤマハ製の、ハンドルバーエンド。

こっちはYAMAHAの文字が見えるかな~

で、この後エンジンをかけてみたら・・・・

なぜか?絶不調・・・アフターファイヤしまくり、そのうちエンジンが死ぬ・・・

えっなんで????
この前は綺麗に吹けてたのに・・・。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン

またキャブ?それとも点火系?

(-_-)ウツダシノウ ;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

みっちょんさん
xenogears9899さん、こんにちは。

さっきコメント拝見しました。
他に作業ミスが無いのが前提ですが
CDIは大丈夫ですか?

私のも数年前に一度似たような症状になりました。
CDI交換で直りましたが。
1XGのCDIなら予備がいくつか転がってます。

他にはどうも点火系が怪しいように思いますが・・・
参考にならないかもしれません。

無事直ることを祈っていますね。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
超絶走行集団?さん、コメント有り難うございます。

CDIですが、ま~中古の2XT用なので?です(笑)
予備に純正の3HM用と3MA用改のが、あるので付け替えて見ます。

点火系では、ウオタニのコイルにプラグコード付けるときに、しくじったかな?
コードの径が太かったのと、巻線だったので、変に付いたのかも・・・?

とりあえず、かたっぽづつ替えて見て、原因を探すしかないですね~

ジェネレーターも3HM用じゃなく、1XG用配線加工で付けてるのも怪しいかも(笑)

いや~ それにしても、嬉しいですね。
RZR乗りの人でコメント返してくれた人が少なかったので、ZX-12R乗りの人達と盛り上がってました(爆)
  • (0)
  • 返信
みっちょんさん
こんばんは。

3HMメインハーネスだとTZR系のCDIも流用できるんですね~。うらやましい限りです。

私は、車体は1ARですが電装やエンジンは1XGなので
流用が利くのはレギュレータくらいのもんです。

原因を探すのは一苦労でしょうが頑張ってください。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
超絶走行集団?さん、こんばんは~ ♪

3HMはRZR唯一のデジタル進角CDIなので、2XT以降のパラレルツインのエンジンのものなら、大体流用できますね~
1XG電装だと同じような時期に出てる、1KT用のが使えないのかな?
調べたことが無いので分かりませんが(汗)

頑張って、明日にでも原因を見つけたいと思います。
  • (0)
  • 返信
みっちょんさん
こんばんは、ゼノさん。(お名前が長いので
大変かってながら他の方のコメントをみて略させていただきました。よろしいでしょうか?)

私も3HM電装にしたくなってきました(笑)
ですがステータアシーの新品価格を見てびっくり!
まだまだ先になりそうです。
一応1KT部品取りが1台ありますのでCDIだけ取り替えて見ます。今後のために・・・。

それでは次回のの日記に良いことが書かれていますように。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
超絶走行集団?さん、こんばんは~ ♪

名前を略すのは、全然構いませんよ~(笑)

>ステータアシーの新品価格を見てびっくり!
えっ??? 3HMのステータアセンブリ 部品番号3HM-85510-00は、すでに販売終了してます。
ハーネスかなにかと、間違っていませんか?

YAMAHA部品情報検索

http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ぜのさん。こんばんだぬ~んす♪

12R乗りのみっこだす。
車種名は似てますものね。
RとZと2!
E/G不調ですか?
大変ですね~♪(他人事)
それも旧車と付き合う楽しみですね~♪(他人事)

好調だったE/Gがいきなり死ぬってことはたぶん無いですね~♪(他人事)

詳細結果楽しみにしておりまする。

追伸・やはり名前略されておりますね!
ぜのさんと改名したほうが・・・
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさん、こんばんだぬぅ~ん ♪

他人事ですか~ひどいな~(笑)
だぬぅ~ん仲間なのに(爆)

ま~確かにエンジン自体は大丈夫でしょう。
点火系とキャブを点検してみます。

改名でつか・・・
色々なとこで、この名前使ってるしな~(汗)
そのうち、考えて見ます(笑)
  • (0)
  • 返信
みっちょんさん
ゼノさん、こんばんは。
みっこさんはじめまして。
超絶走行集団?です。
たいそうな名前ですがたいした事ありませんw

値段の件ですが、実は私はあの年代のヤマハ車パーツリスト蒐集癖がありまして、主要部品の値段もパーツリストにメモっていました。
数年前の話ですが・・・。
まさか廃盤とは。1XGはまだあるみたいで助かりましたが・・・

> みっこさん
12Rに乗っておられるんですか~。
大型免許持ってないので想像もできませんが
さぞパワーのあることでしょう。
ツーリングも楽そうだし、うらやましい限りです。
でも2サイクルもおもしろいですよ~。

機会があれば大型免許もとりたいですが
仕事の資格をとるのにあっぷあっぷしています。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
>超絶走行集団?さん
なるほど~そう言う理由だったのですね。
納得です。
自分は持っていますが・・・前に載せてたエンジンから外れません(泣)

みっこさんは、昔RZRに乗ってたそうですよ。

みっこさんRZR楽しいですよ、2st乗りに復活しませんか~(爆)
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ぜのさん。こんばんだぬぅ~んす♪

あれ!こちらのコメント見る前に、自分のほ~で、
そのよーなこと言いましたよ。

2すと。ほし~♪

質問(`◇´)ゞ

2すと乗りに体重制限は無いのでしょうか(・_・?) 。
もしないのであれば考えますで有ります!( ̄- ̄)ゞ
その時はご指導宜しくであります!( ̄- ̄)ゞ

超絶走行集団?さんはじめまして。
後で遊びに行きますネ~♪。

とぉぉ~。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさんへ

ややっ!! 今そちらにコメントしたとこですよ。
これはきっと買と言う御神託に違いありません(笑)

2st乗りに体重制限は、ございませんので大丈夫であります!( ̄- ̄)ゞ
ソンナノ アッタラ ジブンハ ノレナイ(汗)
  • (0)
  • 返信
べるさん
 こんばんわー。
 「何が0%だっ!」と吼えたい天気でしたね(汗。
 あ、エンジン本当に心配ですね(汗。一応、明日もありますし、じっくり頑張って下さいませ。
 
 色々綺麗なパーツそろえておられますね。
 一番目を引いたのが、ヤマンボのリアマスター。 カックイイー。実はリアのマスター欲しいんですよ(汗。 欲しいけど、ウチのは見えない場所だし、リアならキャリパが先かな?という事で買うつもりはないのですが、でも欲しいんですよねー。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
べるさん、こんにちは~ ♪

エンジン不調は、直りました~。

これはTZR250R用のRマスターです。
通称ヤマンボマスター(笑)

おひとつ、いかがですか?(笑)

リヤマスタシリンダアセンブリ 部品番号 3TU-2583V-01 ¥5,775です。

ちなみに、色は自分で塗ってください(爆)
  • (0)
  • 返信