【アドベンチャーツーリング?】細野高原など伊豆を!

0000039access

プロフィール

誕生日
3月 16日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
神奈川周辺で日帰圏内 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
885件
インプレ投稿件数
44件
MYバイク登録台数
4台
友達
111人
(8)
taishiさん taishiさん   2017年03月20日

【アドベンチャーツーリング?】細野高原など伊豆を!

日記写真
ツーリング期間
2017年03月18日 ~ 2017年03月18日
車種名
KTM 200DUKE
Myバイク
デューク闘号
都道府県
静岡県

5月のグラサンMTG下見のため伊豆の方へ!

伊豆は国道より一歩外れた場所こそがベスト!♪

キーワード
伊豆
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 1.

調子こいて、細い道路を海伝いに行ったら民有地のため行き止まり!(^^:)

しかたなくユーターンしてたら富士山が!

実は伊豆の東海岸から富士山見たのは初めての経験!

都道府県
静岡県
キーワード
伊豆 川奈海岸
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 2.

ここ、城ヶ崎海岸もグラサンMTG寄り道の候補地!

走るだけではなく、観光も少しはしてもらいたく下見のため立ち寄ってみた次第。


駐車場、二輪に限っては無料!(これって重要!)

2時間サスペンスなどロケ地としてはあまりにも有名な場所ですが高所恐怖症の人には?(笑)

都道府県
静岡県
キーワード
城ヶ崎海岸 門脇つり橋
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

moriさんの日記やバイク雑誌で多く紹介されていた東伊豆の細野高原!

一度は行ってみたかったんですが、今まで場所が判らずじまいで。

ところが、今回のツーで偶然入り口を発見!♪
〔稲取中学校手前の、この赤丸から入ると道なりで目的地へ〕

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

大きなバイクも来てましたがSSセパハンは止めたほうが無難かと!

細野高原でクルマが入れるのは、おそらくココまで!

野焼きが行われたばかりなので山肌は黒くなっており残念!




入り口からここまでのルート案内を2分弱〔実走行時間2,30分?〕のムービーにしました。
皆さんのバイクで行けるかどうかは動画でご判断を!(爆)

この動画、単気筒小排気量車での撮影、急坂をあえいで登って行きましたからエンジン音や路面の音は酷いでっせ!♪


https://youtu.be/5kfkt_ajJgI

都道府県
静岡県
キーワード
細野高原
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

せっかく来たので介護士〔?〕のKさんと登頂記念を!

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

山肌が青々すると、このような景観になるそうです!

ただ、この撮影場所までバイクで行けるかどうかはmoriさんに聞かなくっちゃ!(笑)

都道府県
静岡県
キーワード
東伊豆町
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

高原からの帰り道は枝道にそれてみることに!

ここは河津町の見高〔みだか〕という場所だそうです。

伊豆七島が見られ、しかも菜の花も咲いてた場所に!♪
〔肉眼ではハッキリ見えた伊豆七島、写真に撮ると・・・(^^:)〕

まだまだ知らない伊豆があったんだと思わさせられる一日でした。

都道府県
静岡県
キーワード
河津町
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全50件)

Maxさん
師匠こんばんはー
良い所ですねー
わお!稲取中学校を目的地に入れて、走ると行けるのですねー
これはいい情報ですねー
吊り橋は、私NG-
では、また
ター坊さん
taishiさん、こんばんは。国道から一歩離れることがツーリングの楽しみを見つける秘訣かもしれないですね(^.^)私には、なかなか出来てそうで出来てないところかなぁ…(^^;;
グロムブログ きなこさん
そう言えば、昨日の朝日の所で、看板出てたよ(^0^)。
チバアヒルさん
伊豆は標高差もあるし箱庭的で楽しいですよね。

ただ、千葉からはいかんせん遠い(^^;
毎日CB(そろそろ潮時かもね・・・)さん
うん。

大丈夫でしょ。

ただ、マスツー軍団がお互いすれ違うようなことになると大変そうだけど(^_^;)
ゼロハチさん
グラサンMTGって、皆、サングラスするんですか(笑)
サングラス忘れたら、コンビニで買わなきゃ(爆)

いい所、見つかりそうですね。
お疲れ様です(^-^)
勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん
おはようございます
MTG下見ツーリングおつかれさまです

準備万端これで案内もバッチリですね、後は天気でしょうか
きっと好天気になるかと。
SARAH沙羅さん
ぉはぉござぃます☆
SARAHです

うわっ何だか日本じゃない?みたいな風景ですねッ♪
訓練場みたいな?
taishiさん
Maxさん>細野高原に行くならWRのようなバイクがいいですね!
しかも、スポークホイールなら更にグー!♪
舗装は途中から簡易舗装ですので凸凹も!
taishiさん
ター坊さん>最近ですよ、オイラも幹線道路から外れるのは!(笑)
伊豆には何十回も行ってますが今までは幹線だけを走ってて飽きもきてましたので!
taishiさん
きなこさん>細野高原へは、つくづくグロムのようなバイクが欲しいと思いました!♪
taishiさん
チバアヒルさん>伊豆は海から急に山となり、その高低差が楽しいですね。

ただ、Diversionのようなバイクだったら二の足踏んでたでしょうがね!(笑)
taishiさん
毎日CBさん>CB1300なら大きくとも大丈夫ですよ!♪

すれ違いも千鳥走行からカルガモ走行体系になれば問題ないかと。
taishiさん
中シャリさん>そう、細野高原は新発見!♪

伊豆は狭いと思ってましたが、なかなか侮れないエリアですね。
聖芳さん
動画見てみましたがSSでも気合で行けそうですがw、クルマが来たらちょっと途惑いそうですね
小さなバイクか400くらいが限度じゃないでしょうか?

野焼きは最近のCMで見ましたが、Chapter 6の様な綺麗な風景を残す為には必要なコトなんですね

知らなかった伊豆、再発見ツーリングでしたね♪
taishiさん
ゼロハチさん>基本グラサンを持ってくることが条件です!♪

じゃないとモザイク入れたりと写真加工が面倒ですから!(爆)
taishiさん
VGさん>準備は口実!(笑)
というより東伊豆には久しく行ってませんでしたからね。

細野高原へは多分案内しないでしょうね、バイクも多種多彩ですから。
taishiさん
SARAH沙羅さん>たいがいの人が伊豆へ向かう場合はメジャー観光地。
でも、この高原はハイカーなど一部の人が多いようですね。

訓練場、たしかにバイクの訓練にはなります!(笑)
taishiさん
聖芳さん>凸凹道、SSでも腰が浮かせることが出来れば大丈夫でしょうね。
ただ極端なバックステップ装着車だとどうなんでしょう?(笑)

青々とした草原にするためには野焼きが必要だそうです。
しかも、害虫駆除も兼ねるそうですから!
ゼロハチさん
なるほど~
グラサンない人は、面でもいいですね(爆)
おっぺけさん
ズーイー
良い所っすね!

早朝出発の伊豆巡りなら可能かなぁー
cbnoriさん
細野高原は、道が狭くミニバイクで走るにはよさそうなところです。
城ヶ崎海岸といえばサスペンスのロケ地ですね。
taishiさん
ゼロハチさん>グラサンしてない人がいたら、顔出ししてやります。
持ってこないヤツが悪いんで!(爆)
taishiさん
おっぺけさん>早朝出発でも可能ですが、通り一遍の伊豆しか味わえませんよ!

今まで、オイラもおっぺけさんと同意見でしたが甘くはないっす、伊豆は!(笑)
taishiさん
パチbusaさん>いいよ、無理しなくとも!
稲取駅前にはパチンコ屋もあるし、そこで暇をつぶせば!(笑)
taishiさん
cbnoriさん>でも、前傾姿勢がアップライトなCB1100でも大丈夫だと思いますよ!

城ヶ崎のつり橋、片平さんや船越さんが現れるような気分に!(爆)
くらさん
前回の日記があっさりしてたから不思議に思ってたら2部構成でしたか!?
やっぱり知らない道は面白いですね^^
まだまだ南伊豆も西伊豆もありますから遊べますよ!!
taishiさん
くらさん>動画編集に時間がかかり過ぎましてね!(^^:)

あの地図ではなく、古い静岡の大判地図をめっくてみたらやたら林道みたいのが多いです。
黒コアラ(ta2:tatsu)さん
下見、お疲れ様です。

わからなかった入り口を偶然発見すると、宝物見つけたみたいでワクワクしますね。
mori (新緑が目にしみる~ ^^)さん
惜しい!
あと数百メートル走ればこの場所に!

狭路、急勾配、超タイトなコーナーですが
デューク闘号なら行けますよ(^^)
taishiさん
パチbusaさん>なんと言う弱気!

これからが思いやれるね!(笑)
taishiさん
ta2さん>今回のツーでは頭に無かった細野高原でした。

でも、前々から気になってた場所だけに入り口の看板を見つけたので即行!
taishiさん
moriさん>え、バイクでまだ先に行けたんですか!(^^:)
狭路、急勾配、超タイトなコーナーは最近ハマッてますから大丈夫かと。

moriさんが撮影したような青々としたところを見たいので5,6月あたりにリベンジしたいと思ってます!♪
ハジメさん
下見ツーお疲れ様です

城ケ崎の吊り橋は有名ですよね~
バイクの駐車場・無料もナイスです

近くに伊豆海洋公園なんてのもありますよ。
taishiさん
ハジメさん>下見と言っても、ここに行くとは限らないんですがね!♪

でも海無し県n人たちには見せてあげたい城ヶ崎です。
海洋公園、入り口がありましたが情報不足なので立ち入りしませんでしたが!(笑)
たいゾーさん
taishiさん、どうもです。
「細野高原」すごい景色ですね。
こんないい所あるんですね(*^^*)

伊豆は深イイですね。
たかぴーさん
なんか本当にアドベンチャーツアーですね~(^^)
介護士も帯同で(笑)

てか、くらさんがこんな道知っているんですか?
それとも編隊長が地図見て決めてるとか?

それにしても下見と言いつつガッツリ走ってますね~(^^)
青JAZZ・・・??乗ってないけどさん
chapter7の写真サイコーです

菜の花の黄色と青い海のコントラスト完璧ですね

いやぁ走りたい*^^*
あかたんさん
くらさんと下見、ご苦労様です(^_^)>

関東方面のMTGの際は、いつもお世話になりっぱなしで・・・

カァズさんとも宴会した宿で、今年もみんなで宴会しましょう♪
kotatsu (日記投稿する余裕は無いけど、時々コメします!(泣)さん
誰の介護なんだか・・・(笑)

思わぬ所からの富士山出現は良かったですね!

chap6は中々の絶景です(^.^)
taishiさん
たいゾーさん>細野高原、今まで行ったことがないので感激しました。
できるなら、山肌が青々した時に行きたいですね。

伊豆はディープですよ!(笑)
taishiさん
たかぴーさん>アドベンチャーならくらさんじゃなくオイラでしょ!(笑)
この道CB400クラスでも途中からは大変みたいでしたよ!

下見は口実ってわかっちゃいました?(爆)
taishiさん
青JAZZさん>菜の花とセイヨウカラシが混ざって咲いてました!
花の区別がようやくココで理解しましたがね!(笑)

いつまでも弄ってないで走ろうよ!♪
taishiさん
あかたんさん>そちらからは来てもらうだけで申し訳なく思ってます。

伊豆箱根MTG、今度こそ富士山が見えるといいですね!♪
宴会、走るよりコッチが楽しみ!(爆)
taishiさん
kotatsuさん>オイラが要介護者、知ってるくせに!(爆)

東伊豆の海岸から富士山なんて始めてでしたので感激です。
moriさんの撮ったchapt6、阿蘇にも似たような場所があるみたいですね!(笑)
はらぐっちょさん
taishiさん こんばんは♪

お~C6の景観すばらしいです
KTMなら余裕でしょ
千里浜も…
メンテ?
ノーメンテ、ノーメンテ(笑)

ではでは…
taishiさん
はらぐっちょさん>行きたくなったでしょう?
この画像は借り物なので、写真のように青々した頃に行ってみたくなりました。

や、ここの景色を見るにはローギア全開だそうですよ!(爆)