新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000361access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

今シーズン初のビーナスラインへ(S.O.M.in蓼科)

ツーリング期間
2015年07月11日 ~ 2015年07月12日
車種名
HONDA CB400スーパーボルドール
Myバイク
CB
走行距離
523km

7月11日(土)

出発は3:23でした。

途中の経路は"極寒"でした。

ハーフメッシュの下にはダウンジャケット・・。

安房トンネルを越えて松本市に入り、まずは「アザレアライン」でビーナスラインを目指します。

遠くには美ヶ原の電波塔群。

山本小屋まで上がってきました。

今日は快晴ですね。

バス停の向こう、ちょっとだけ富士山が顔を出してました。

今日の美ヶ原美術館からの眺めは良かったです。

いつも雲の中ってのが多いんですけどね。

今シーズン初のビーナスライン。

ホントお天気が良くてありがたいです。

霧の駅からレストハウス「チャップリン」までは動画で。

https://youtu.be/0sOASDchK4E

見頃となってる「ニッコウキスゲ」、綺麗でしたね。

「今日の富士山」に投稿するにはちょっと小さすぎるか・・・

集合場所には11:00頃到着。

その後皆さんと合流しました。

イオンタウン茅野から白樺湖へ向かう「大門街道」の動画を少しだけ・・。


https://youtu.be/cxCYxWUIuT0

お宿では、まずバカタナライダーさんのお蕎麦を頂きました♪

その後はそれぞれ走りに行く人、まったりする人。

夕方からは、いよいよ外でバーベキュー。

こういうお酒の頂けるイベントは良いですね♪

参加者はすでに他の方の日記でご存知と思われますので(笑)!

翌朝は5:40からいつもの早朝散歩。

黄色いミヤマオダマキが咲いてました。

行先は女神湖。

向こうに見えるのは「蓼科山」です。

一度登ってみたいですね!

参加者は16名。

これだけバイクが並ぶと壮観ですね。

9月の次回開催・・・。

果たしてお休みが取れるか・・・。

帰宅してから実家の草刈に行こうかと思ってましたが・・・。

そんな元気は無かったです(苦笑)。


10日の夜に届いて、その日のうちに取り付けたGIVI。

やっぱりホワイトにして正解でしたね。

今回のデータです。

〇走行距離 : 523.5km
〇給油 : 25.77L
〇燃費 : 20.31km/L

コメント(全54件)

no_photo.jpg
matさん
ゆうパパさん

蓼科ツーお疲れさまでした!

いやー楽しかったですね。

しかし、昨日、今日と暑かったですね(@@;)

中央道を下っていったらみるみる暑くなり、汗だくで帰ってきました。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ミヤマオダマキと言うんですね!
この花、宿の散策路にも咲いており写真は撮ったんですが名前が!♪

動画、2画面なんですね?
これはマイクロソフトのムービーメーカー以外のソフトでしょうね!
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
蓼科お泊りツーいいですねぇ。
2日間お天気良く、皆さんと楽しく過ごされたようですね。
お疲れさまです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
楽しい二日間でしたね。
朝早くからの出発で大変でしたね。
でも皆さんとのダベリング&ツーが楽しめるんで、飛んじゃいますかね

お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
かべさん
ゆうあいパパさん、ビーナスラインは…
早朝でないと楽しめないですね。
今回は、無理だったのでスルーしています。(笑)
夜のBBQ、鶏チャン美味しく頂きました。
お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
ganさん
BBQ&ビーナスツー!

お疲れ様です(^^)

やっぱり朝方は寒いですか、、、

この季節の服装は難しいですよね
山は寒く、、、街は暑い、、、


起きた獅子(SB)は良さそうですね!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

BBQ担当だったのに
何も手伝えず済みませんでした。
バーナーにテーブルくらいは持って行けば良かった(--;

鶏ちゃん、美味しかったです。
一度食べに行きたいんですよねー

何はともあれ、天気が良くて良かった(^^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
そうか!

大宴会ばかりクローズアップされてるけど、ビーナス行ったんだ(笑)

ツースポ日本一の実力、いつかこの目で確認したいな(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
matsuさん
動画,きれいに映っててうらやましいです。
バックの動画はヘルメット取り付けですか?
富士山が見えたんですね。私が来たときは双葉SAでさえ,かろうじて
見えるくらい,水蒸気が多かったんで,もう見えないと思ってました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます。(^^) 鶏ちゃんご馳走様でした。初めて食べましたが美味しかったです。

毎回、スゴイ重装備でツーリングされてるんですね。脱帽です。(^^;

ツーリング期間中、この時期の奇跡的な晴れに恵まれてホントに楽しかったです。次回SEMTGでお会いできたら良いですね。また鶏ちゃん食べたいです。(^q^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゆうあいさんところから蓼科までってそんな距離無いんですか?(^^ゞ
でも、出発時間は超朝ですね(笑)

宴会付きの宿泊は、話も盛り上がり楽しそうですね~(^O^)

ビーナスライン、参考に・・・
とは言っても台風直撃の模様(T_T)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
バーベキューでは鶏ちゃんやジンギスカンごちそうさまでした~♪
みんなでワイワイ楽しかったですね~

私はパチの調子が悪い日が続いてるせいなのか体調も悪くなっちゃいまして
今回はお酒がまり進まなかったなー(爆)

9月もまた参加したいですね~♪ またよろしくです~
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
おはよおうございます!

バイクの荷物の装備、あれだけの装備をうまく搭載していますね!
素晴らしいです。。

あれ、鶏ちゃんっていうんでね。
激ウマでした♪

動画も、2画面いいっすね!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
どんだけ早い出発!(笑)

早朝とはいえ、ダウンジャケットとは驚きです。

大変盛り上がった様で何よりです♪

もう次回の予定が有るんですね(*^^)v
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
お泊りツーっていいですよね、気にせずにアルコールを沢山いただけますからねぇz~。
天気も快晴で楽しめた二日間でしたね、動画もパワーアップしてる!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
ビーナス!夏に行くとハイジの世界!

バイクでも上高地に行く道はダメなの?
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
まあ、盛り上がって楽しかったですね。

次回、卓球できると良いですね。
ラバー新品貼って持っていかないとイケナイかな。。。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
matさん、こんばんは。

楽しかったですよねー、やっぱりお酒の飲める宴会が最高(笑)。

そう、昨日は松本まで降りたら汗だくでした。
これから私の苦手な暑い季節ですね・・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

紫のオダマキはよく見るんですが、黄色は初めて見ましたね。

動画は市販のソフトですね。
主に使ってるのは「TMPGEnc Video Mastering Works5」というのを使ってますよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ユージィさん、こんばんは。

webiでやり取りしてても一緒に宴会をする事なんてなかなか無いですからねー。

お初の方もいらっしゃいましたが、とっても楽しい2日間でした。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

普通に集合時間に間に合わせるには、こんなに早く出なくっても良かったんですけどねー。
ビーナスラインを楽しむには、6時から9時の間が一番良いもんですから。

ウェビ友との宴会、やっぱりこれが最高です♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
かべさん、こんばんは。

集合時間までにビーナスラインを楽しみたいと思ったので、早朝出発しました。
せっかく今シーズン最初のビーナスでしたからね。

夜の宴会、ホント楽しかったですね。
次回も是非参加したいんですが、問題はお休みが取れるかなんですね・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、こんばんは。

前の日も日中はけっこう気温が上がったんですけどね。
夜になるとこちらは気温が下がっちゃいます。

飛騨高山から安房トンネルを越えるまでは特に寒かったです。

CB・・、実は今回でタイヤが終わっちゃいました(涙)。
お小遣いが溜まらないと交換できないんですよねー・・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

いえいえ、私もそれほど仕事してないですから。
炭のほうはずっとつんぼうさんに任せっきりでしたから。

鶏ちゃんは地元でも製造者ごとに特徴が有ったりします。
食べ比べてみるのも楽しみですよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

そう、今年最初のビーナスラインでした。
その為に早朝出発したんですが、その甲斐がありましたね。

人気ルートですが、景色の雄大さは阿蘇のほうが上かも知れませんね。
でも、白樺の林や草原地帯や針葉樹などの多様性は感じられるかな?
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
お疲れ様でした

好天にも恵まれ皆さんの笑顔からも楽しさが伝わってきます

ビーナスラインもいいなぁ・・・

バカタナさんのお蕎麦もかなり気になりました^^;
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
matsuさん、こんばんは。

実はレンズの曇りでけっこう没になった動画が有ったりします(笑)。
リアビューはそう、ヘルメットマウントのカメラで撮りましたよ。

今回初めてこのアングルで撮ってみたんですが、なかなかいい感じでしたね♪

ビーナスラインは富士山が見られるんですが、できれば白い帽子をかぶった時期に来たかったですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
たかぴーさん、こんばんは。

決して”近い”とは言いませんが、3時頃に自宅を出れば7時台にはビーナスを走れますね。

観光バスやマイカーが出てくると、なかなか思うように走れませんから出来ればビーナスラインは9時までに行くと良いです。

何処へ行ってもそうですが、やっぱりアルコール付のダベリは最高です♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
たかぴーさん、こんばんは。

決して”近い”とは言いませんが、3時頃に自宅を出れば7時台にはビーナスを走れますね。

観光バスやマイカーが出てくると、なかなか思うように走れませんから出来ればビーナスラインは9時までに行くと良いです。

何処へ行ってもそうですが、やっぱりアルコール付のダベリは最高です♪
  • (0)
  • 返信
あにぃさん
お世話様でした。
ジンギスカンも鶏ちゃんも激ウマでした。
そういうお目の高さを身に付けたい。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

鶏ちゃんは、ホントはたくさんのキャベツと一緒に焼くと更に美味しいんですよ。
次回はちゃんとキャベツも持っていかなきゃ!

あれ?お酒は進んでなかったんですか。
何かとたいへんなようですが、また次回一緒に飲んで騒ぎたいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
おっぺけさん、こんばんは。

今回は買い出しスペースを確保するって事で、あんな大きな荷物になっちゃいました。
クーラーボックスも持参してましたからね(笑)。

”鶏ちゃん”は岐阜県北部の郷土料理なんですが、私たちの郡上は味噌ダレで下呂地域は”しょうゆダレ”なんですよ。

動画の二画面、けっこう前後の同期をかけるのが大変でした・・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
kotatsuさん、こんばんは。

皆さんとの集合時間に合わせるには、こんな早い時間でなくっても良かったんですが、ビーナスラインを楽しもうと思うとこうなります。

9時を過ぎると観光バスとマイカーがたくさん出てきちゃいますからね。

岐阜県と長野県は隣同士なんですが、「北アルプス」を越えて行かなきゃいけないですからね。
標高が高いので、さすがに気温も低くなります(寒)。

次回は9月にまたココなんだそうです。
お休み、何とか確保したいです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

そう、決してお酒は”嫌い”じゃないので、こういう機会はとっても楽しみです。
なかなか普段一緒に飲める機会なんて無いですからね。

骨を折って頂いた皆さんに感謝です。

動画は後方撮影の方法をずっと模索してたんですが、このヘルメットリアマウントは使えますね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

夏のビーナスは確かにハイジのイメージですね。
霧ヶ峰のあたりにヤギでも放しましょうか(笑)。

上高地はバイクもダメです。
岐阜?石川間の「白山白川郷ホワイトロード」(旧白山スーパー林道)なんて、開通当初からバイクNGなんですよね・・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ta2さん、こんばんは。

スキーの話、もっとたくさん伺いたかったですね。
ダウンヒルスーツまで持ってらっしゃったってのは驚きでした。

卓球は次回マイラケットを持っていきましょう。

あそこはペンしか無かったですからね、ラバーもダメだったし・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

先週はじめの週刊予報じゃ決していいお天気じゃなかったですが、さすが「ハ〇男」のtaishiさんの力ですね(笑)。

ビーナスラインは毎年行ってますが、今年は初ビーナスがこんなに遅くなっちゃいました。

遠くに白い山並みを眺められる5月頃も楽しいですよ。
寒いけど(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あにぃさん、こんばんは。

台所仕事も熱心にされてて、ホントお世話になりました。
食べ物情報はあまり持ってないんですが、今回のジンギスカンは私もお勧めです。

他所ではなかなか食べられないですからね。

食べ物情報は、チバアヒルさんが一番だと思いますねー。
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
美ヶ原美術館・霧の駅で楽しまれたんですね♪

楽しい道・BBQ・バイク談義
最高のひとときっすね~♪

今回はテント張らず………でした?
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
皆とお酒飲んで、BBQ!!

      参加したかったな~~(^_^;)

           原2にボックス付けて、ヤル気満々やん(爆)

                      原2ツー企画しなきゃ!!(笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
皆さん、ホント楽しそう!!

動画チェックしましたよ~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
9月までに体力を付けておきます。

卓球で勝負です!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
やっぱ安心のGIVIよね^^b

これで積載力UPね(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
おはようございます。コメ、遅くなりました。蓼科では楽しい時間をご一緒頂き、ありがとうございました。チバアヒルさんとも、前日からラブラブ?(笑)"だったんですね。(#^.^#) いやぁ羨ましいです(笑)"

BBQ楽しかったですね! また機会がありましたら宜しくお願いします。m(__)m
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ハジメさん、こんばんは。
返コメが遅くなって申し訳ありませんm(__)m。

毎年行ってるビーナスラインですが、今年はようやく今回訪れる事が出来ました。

コテージがいっぱいだったらテント持参で行こうかと思ってたんですが、今回はその必要は無かったですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

お泊りは皆と一緒に”飲める”のが一番の楽しみですね。
何しろ普段はなかなか出来ない事ですから♪

原2ツー、面白そうですよねー。
今度、航続距離を伸ばすために”携行缶”を買おうかと思ってます(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

そう、ビーナスラインだとPS率高いですよ。
こちらが出す前に向こうから貰う事も多かったです。

さすがにコーナー連続の所では無理でしたけどね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
バカタナさん、こんばんは。

私も実は翌日に筋肉痛が少しだけ出てたりして(笑)。
次回はマイラケット持参で行きます!

あ、お休み確保できました(喜)♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

CBにもMD16にも付けてるので、ベースだけ買って使いまわしも・・・とも思ってましたが、MD16のは「黒」だったので思い切って買っちゃいました。

コレが有るのに慣れちゃうと、無いのが不便で!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JUNさん、コメントありがとうございます。

webiではお見かけするもののなかなかやり取りできませんでしたが、今回はご一緒頂いてありがとうございました。

あんな大きなバイクで長距離・・、凄いなーって思います。
私もいつかは北海道に行きたいですね!
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
ゆうあいパパさん、こんばんわ!。
(*´∀`)ノ
遅コメ失礼します。

先日の蓼科では、大変お世話になりました。
鶏ちゃん、ジンギスカン共、美味しく戴きましたよ。

次の機会も、宜しくお願い致します。
(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
遅米、すみません。
メンバーからして、面白くないワケがないですよね。
バカタナさんとつんぼうさんのボケなし漫才は見れましたか?(爆

パパさんと合ったのは・・・・あれはもう、いつのことじゃったかのぉ…。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ナナkomaさん、こんばんな。
こちらも遅レスになって申し訳ないです。

次回もお休みの都合がつきましたので、参加しますよー。
またお土産、少しですが持っていきますね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
Fどんべぇさん、こんばんは。
こちらも遅レスになって申し訳ないです。

関東メンバーは面白い方が多いですね(笑)。
確かに漫才ネタの連続でした。

Fどんべぇさんにはホントお会いできてないですもんねー。
次回も参加の目途がついたので、久しぶりにお会いしたいですね♪
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 110

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.66万円

価格帯 43.98~159.99万円

諸費用

7.5万円

価格帯 5.12~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.17万円

価格帯 49.1~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す