新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 CRF230Fがそろそろ足りなくなってきたところ、バイク以外で前十字靭帯を断裂する怪我があり、術後1年を通して細くなる脚を見ながら、こりゃ今のうちに乗っておかねばと、リハビリも含めてモトクロッサーの乗り換えを検討。
購入は個人売買で、エンデューロ装備がついていたのが決め手に。

受け取ってまずは整備中ではあるが、オイル点検窓にひびが入っていたり、自分で車高調整リンクの部品をやや傷物にしてしまったりとマイナートラブルをしながら格闘中。
エンジン特性に不満があればフライホイールウェイトかなと思ったり。


初ライドしました!

最高です❤(が、パワーは有り余る...)
長所・満足な点 新車で、他のメーカーに比べてコストパフォーマンスが良い!
サスペンションも良好で、調整も効きます。
ZETAの車高調整は良い感じです。エンデューロ利用ならマストかなと。

パワーはこのクラスの過去の所有はなく、試乗やレンタルレベルなので判りません。
が、扱いやすい。ちょっとしたモトクロスコースでは
以前のユニカムCRFよりも扱いやすい感じがするのは色々と進化したからなのか。。
中低速がDOHCですが有るなと思いました。

モード切り替えもあり、コンディションによって選べる。疲れ具合にも合わせられるけど、基本はこのマシンに合わせられるようにすることか(^_^;)

あとは見た目が好みでした。
なんですかねー。。なんだかわからないですがフレームとフェアリングのバランスが良きです。

玄人ではないので確証があるわけではないですが、フレームが以前のCRFよりもコーナーでしなやかに感じます。トータルバランスなのかもしれませんが、ワダチなどの反動でぐっと立ち上がるような動きがわかり易く、コントロールしやすく感じました。
アルミフレームの進化?でしょうか
短所・不満な点 低速で以前よりストールはしにくくなっていると思いますが粘りはしないです。
まだ慣れないせいでウイリーしようとして、良くエンストします。
これから買う人へのアドバイス 狙っているひとは買いです!
サスペンションはモトクロッサーよりもやはりしなやか。パワーも、扱いやすい、そして価格が抑え目。
ただ、タンクの大きさはやや気になります。足出したときとか、前乗った時とかに。

でも北米の広大なクロスカントリー用ですしね。仕方がないのかな。


【初めてのオフ車として】色々な説がありますが、ホビーとしてのオフロードなら、自分はいきなりレーサーはオススメしません。
基礎の練習がやりづらいと感じるからです。

自分はCRM80(とCRM250R)→CRF230F→CRF250RXと来て、RXもしっくり来ました。
初めてモトクロッサーにのって福島県のしどきを走ってからもう云十年経ちますが、今なら友達になれそうです。
昔はしがみつくだけで精一杯。

初めてならパワーも、挙動も穏やかで、体格的に無理のないバイクがあると、練習しやすいと思います。

体格的にも恵まれ、レース指向の強い方はレーサーから練習しても良いのかなとは思います(相応の練習量が必要ですが)
今後のカスタムプラン

ホンダ CRF250RXの価格情報

ホンダ CRF250RX

ホンダ CRF250RX

新車 3

価格種別

中古車 0

本体

価格帯 86.35万円

86.35万円

諸費用

価格帯 7.46万円

7.46万円

本体価格

諸費用

本体

万円

価格帯 ―万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 93.81万円

93.81万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

【PR】ホンダ CRF250RX 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CRF250RX
年式 2022 年式
排気量 249 cc
購入/試乗時期 2024/01
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 エンデューロ/クロスカントリー

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング