新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000097access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり
HONDA 純正部品 ガードB,R.ナツク*NH1*
HONDA 純正部品 ガードB,L.ナツク*NH1*

フレーム

外装
GIVI ジビ モノキーベース [M5] FZシリーズ専用
GIVI RM02 ユニバーサルスプラッシュガード
GIVI RM1156KIT スプラッシュガードマウントキット

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ
PSLER 汎用 フットペグ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 もう一度X-ADV乗りたくなって購入しました。

前モデルより更に進化して扱いやすくなってます。

高速、下道ツーリング、買い物等用途を選ばず使えて道具として最高です。
長所・満足な点 前モデルから比べてDCTが更に優秀になっています。

見た目と異なり相変わらず峠のコーナーリングが面白いです。

前モデルより走行モードの自由度が増えました。
特にスポーツモードとDCTの相性が良くなったように感じます。

ブレーキがとっても優秀。
両手で操作できるので微妙な力加減で調節できます。
特にフロントブレーキの扱い易さは特筆です。

クルマか?と思えるような地味な装備が嬉しいです。
オートキャンセルウインカーが超便利です。
見た目の特徴になっているデイタイムランニングライトもトンネル内等即座に反応して点灯するので安心して走れます。

大型スークーターに比べれば少ない積載ですがシート下にそこそこ荷物が入ります。
大型のトップケースを付けたので一週間分の買い物も楽々こなす積載オバケになりました。

本格的な林道を思い切り楽しむのは難しいですけどフラットダートや砂利の駐車場は臆することなく進入できます。

とにかく距離ガバですので何処へでも行きたくなるし、300Kmくらいの日帰りツーリングなら帰ってからもまたすぐ出掛けたくなるほど疲れません。
短所・不満な点 短所、不満な点は前モデルとほぼ変わりませんが…

長所で書いたDCTの進化が少し気に入らないです。
前モデルを乗ったことがあると解り易い変化なんですけど初動でアクセルを開けた時のじゃじゃ馬感が無くなって大人しくなってしまいました。
それと前モデルはDCTのシフトアップ&ダウン時に解り易くガチャガチャしてくれましたけど今モデルのシフトチェンジはとってもスムーズでよりスクーター感が増したように思います。
ただこれは乗り手の好み次第だと思います。

前モデルより馬力が上がってるいるにも関わらずパワーが足りません。
上記のように出足がマイルドになったので余計にそう感じるのかな?


多くの方が書かれていますがここまで電子制御モリモリならクルーズコントロール、オートスクリーンを装備して欲しかったです。
これから買う人へのアドバイス とにかく乗って楽しいバイクです。
クルマにもっとも近いバイクじゃないでしょうか?
ならクルマでいいじゃんってなるんですけど、クルマには無い解放感はやはりバイクであるXADVならではだと思います。

スークーターライクな乗車姿勢、独特な見た目でキワモノ感満載なバイクですが日本じゃなければ作れない、生まれなかったバイクだと思います。

ギミック満載なアイテムが大好きな方にはドンピシャです。
今後のカスタムプラン 更に積載オバケ&アドベンチャー感を出したいのでサイドパニアを付けたい。
でもマフラーを変えないとダメなんですよね。

ホンダ X-ADVの価格情報

ホンダ X-ADV

ホンダ X-ADV

新車 18

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 132万円

132万円

諸費用

価格帯 4.87~5.9万円

5.31万円

本体価格

諸費用

本体

100.68万円

価格帯 82.5~114.8万円

諸費用

14.43万円

価格帯 7.87~19.71万円


乗り出し価格

価格帯 136.87~137.9万円

137.31万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

115.11万円

価格帯 102.21~122.67万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 X-ADV
年式 2023 年式
排気量 750 cc
購入/試乗時期
走行距離 およそ 1787 km
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ツーリング
こんな人にオススメ 便利な足バイクを求めている人に
特にここがすごい 走行アシスト機能が充実

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 100点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング
  • エンジンオイル

    【純正基準値メモ】:10w-30/4L
    【オイル銘柄】:HONDA ホンダウルトラG1 スタンダード (ULTRA G1 STANDARD) 【5W-30】【1L】【4サイクルオイル】
    【交換量】:4リットル
    【オイル粘度】:5w-30
    【オイルフィルタ交換】:有
    【オイルフィルタ銘柄】:HONDA ホンダ純正部品 オイルフィルターカートリッジ
    【総走行距離(オドメーター)】:1787km