新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000270access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム
自作
自作キャリア

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 我が家にフルサイズトレールバイク不在の時に、行きつけのショップに程度抜群の下取車が有り、妻の免許取得に合わせて共有できるトレールバイクとして購入。
長所・満足な点 ルックスが良い。僅か数年しか製造されなかったカルトバイクなので、まず他人とカブる事が無い(^_^)
低速トルクが太く粘りのあるエンジン。とにかくエンストしずらいので、廃道アタックに最適!かなりパワーが有り、ロードバイクと一緒にツーリングに行っても遅れる事がない。万能バイクです(^_^)v
短所・不満な点 当時のトレールバイクと比較すると10キロ近く重い。常に車重を感じながらのライディングとなる。それでも最近のインジェクションバイクと比較して小柄な女性一人分位軽いので、まいいっか…
整備性が恐ろしく悪い!キャブのオーバーホールなんて半日掛かります。あり得えへん…
僅か数年しか製造されなかったので、カスタムパーツは皆無。ホンダ製品のご多聞に漏れず、製造終了と共に部品供給がストップ。維持するためには根性とそれなりの知識と技術が必要です。
これから買う人へのアドバイス 古いホンダ車は純正部品が直ぐに無くなるので、これから買う人は要注意ですよ!

純正部品が全く出なくなって10年以上経ちました。残っているディグリーは交換部品が無いため、どんどん解体されて行き、元々数の少なかったバイクですが、とても希少なカルトバイクになってしまいました。
互換部品等の情報は、SNSで入手しましょう!

本当に素晴らしい高性能なバイクです。頑張って維持して行きましょう!!
今後のカスタムプラン 純正部品が皆無。ホンダドリームのサービスは最低最悪(小樽のドリームだけは素晴らしいお店です)だし、二度とホンダの製品は買いたく有りません。
同じバイクに乗っている方を探して流用可能部品の情報を共有しないと維持できません。
エンジンやミッションはとても丈夫で10万キロ以上走ったなんて方も沢山居るのですがねぇ…

ひょんな事から購入する事となったハスクバーナの下取として、2018年夏にドナドナしていきました…

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 XLディグリー
年式 1994 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期 2017
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 57点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング