並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全604件
  • 投稿日
    2017年3月22日
    投稿者
    ケイスケさん
    車種
    KTM 1050 ADVENTURE [アドベンチャー]
    エリア
    東海 近畿

     まだまだ朝晩は冷えますが春の匂いに誘われて、3月の3連休に有給休暇を1日足して3泊4日で伊勢志摩ツーリングへ行ってきました。連休初日は天気も良く、快適に東名高速をひたすら西へ走ります。 三ヶ日ICで高速を降り42号線(表浜街道)で伊良子岬へ。街道沿いにはちょうど菜の花が満開で春ツーリング満喫です。伊良子岬からフェリーで鳥羽へ55分の船旅です。連休と言う事もあり結構フェリーも混んでました。 鳥羽でフェリーを降りそのまま伊勢へ。初めての伊勢神宮参拝です。さすが3連休すごい人の数で、おかげ横丁はまるで原宿状態でした。 1日目はここ伊勢に宿泊。2日目は紀伊半島を南下します。伊勢から伊勢自動車道、紀勢 ・・・

  • 投稿日
    2017年3月21日
    投稿者
    FireBreadさん
    エリア
    近畿

    集合場所の泉佐野のエッソより一般道にて淡嶋神社へ。初めて参拝しましたが不気味でした。ここの満幸商店さんは大人気で入場制限してました。次は紀三井寺のつもりでしたがお城が見えたのでお城に。桜まつりの提灯が飾りつけてありましたが咲いてませんでした。お城近くで昼食をとり紀三井寺へ。ここも残念ながら桜はまだ先のようでした。境内のお茶屋さんでソフトクリームを食べ、貴志駅へ猫駅長にお会いしました。駅長さん、ぐっすりおやすみ中でしたが、売店のおじさんにガラスケースをコツンとノックされ面倒そうに目を開けてくださいました。貴志駅より犬鳴山を越え上之郷より阪和道にのり帰路へ。桜が咲いてたらもっとよかったんですが、ポ ・・・

  • 投稿日
    2017年3月19日
    投稿者
    ますっしーさん
    エリア
    近畿

    3月19日、天候晴れ。KMTツーリング 一風変わった天一ツーリングに行って来ました。久しぶりのロングツーリングにワクワクし過ぎてよく寝れませんでした(笑)

  • 投稿日
    2017年3月13日
    投稿者
    ゆーくんさん
    車種
    KAWASAKI ZX-14R
    エリア
    東海 近畿

    今年は、凍結防止剤に酷い目に遭わされ、絶対に寒い!所には、行きません。ですので、和歌山県ですよね!温暖な和歌山県は大好きですが、遠い。滞在時間が非常に短く、移動時間がほとんどの、忙しいツーリングです。紀伊半島は、絶景ポイントが多く、おススメします。今回は、R42→那智勝浦新宮道路→太地町のルートです。帰りの(上り)ルートに絶景ポイントが二か所(自己評価)あります。海に向かって下るルートです。ぜひ、走ってみて下さい。おすすめ!です。

  • 投稿日
    2017年3月11日
    投稿者
    ますっしーさん
    エリア
    近畿

    先月インフルエンザにかかったり、仕事が忙しくて全く乗れませんでした。更にフロントタイヤを交換したので慣らしと鬱憤ばらしを兼ねてツーリングしてきました。今回はピレリのエンジェルSTにしました。年末にリヤタイヤもエンジェルにしてたのでやっと前後揃いました。この前洗車した時ヘッドライトのバルブも切れてたので、バルブも交換してから出発です。

  • 投稿日
    2017年2月20日
    投稿者
    しげさん
    エリア
    近畿

    久しぶりのみんなでツーリング。車もバイクも多く、帰りは渋滞していました。これから少しずつ乗る機会が多くなりそう。

  • 投稿日
    2017年2月19日
    投稿者
    ときどきライダーさん
    エリア
    近畿

    2月19日に梅花見KMTツーリングが予定されていましたが、前々日と前日でコロコロと変わる天気予報・・・前日にエンジン始動し、早寝早起きとなり5時30分起床!しかし色々と準備していたら出発は7時となりました。気温1℃でバイクカバーや車のライトは凍っていました・・・さむ(笑)自宅近くのGSでガソリン満タンにして気合をいれて高速道路へ阪神高速湾岸線泉大津パーキングで連絡を入れ、いざ吉備湯浅パーキングへ

  • 投稿日
    2017年2月17日
    投稿者
    ぐまぐまさん
    車種
    HONDA 400X
    エリア
    東海 近畿

    毎年恒例の観梅ツーリングに行ってきました。行先は和歌山県のみなべ町の南部梅林。ただみなべの梅林の梅の花は今年はまだ6分から8分程度。時期としては若干早いのですが、週末も来週も曇りor雨予報が出ていてツーリングに行けない可能性があるので早いと分かっていてあえて快晴予報の2/15にツーリングを慣行しました。

  • 投稿日
    2017年1月30日
    投稿者
    くまぞうさん
    車種
    KAWASAKI ニンジャ1000 (Z1000SX)
    エリア
    近畿

    某SNSのコミュで次回のツーリングの幹事を言い渡されあまりそういうことに向いてないのですが、とりあえず下見がてらぶらっと出てみました。のんびり朝8時前に出撃。道の駅「柿の郷くどやま」。予定では集合場所&当然スタート地点。8時30分に九度山を出発。県道13号を西にのんびり進みます。冬眠明けのショートツーリングとしては始めはやはりお気楽な農免道路的な直線主体の道が良いですね。去年は「真田丸」のおかげでずいぶん賑わいましたが、今年はどうだろう・・・。

  • 投稿日
    2017年1月18日
    投稿者
    大和さん
    エリア
    近畿

    外部blogをアップしました。 http://lovetandemrider.blog.fc2.com/

  • 投稿日
    2016年12月26日
    投稿者
    ふぉりすさん
    車種
    DUCATI Multistrada 1200S
    エリア
    近畿

    ご存知の方も多いと思いますが、醤油発祥の地は和歌山県の湯浅町にあるのです。そこにはきっと美味しい醤油があるはずだと思い、以前から行きたい行きたいと思っていましたが。年の瀬も押し迫ったクリスマスイブに、やっと訪れる事ができました。

  • 投稿日
    2016年12月26日
    投稿者
    ジュゴンRRさん
    エリア
    近畿

    今年最終の単車でした^^和歌山県の龍神村に行きつけのカフェwがあるのですがそこまでちょっといってちょっと食って帰ってきました。kちゃん(奥さん)の390dukeと共に250kmぐらいだったけど最終にしては、12/25の真冬にしてみたら程よく日が昇ってあったかくてまずまずでした。もちろん、高野山とか護摩とか経由ではないんですが(通行止めのはずだし)有田みかん経由で行ったら低速そんなに使わないんだよねw3速~4速ぐらいしか殆ど使わんかってw信号も殆どないしwww3、4速の慣らしでした^^だいぶ通ってるけどピザ初めて食った^^絶品でした!常はエビドリアandあるときはビターチョコパイ!勿論絶品です!

  • 投稿日
    2016年12月03日
    投稿者
    ときどきライダーさん
    エリア
    近畿

    本日はとても天候が良く、明日は雨になる予報・・・気温は朝夕寒くなるが、日中は暖かくなるそう・・・朝起きれたら予定変更してツーリングに出かけるとして・・・朝起きたらまだ真っ暗、行ける和歌山道の駅ツーリング最終章!妻も起きてくれ朝ごはんに温かい味噌汁を食す冬装備で今期初めてオーバーパンツを履く最近では1番遅い午前6時45分に出発地元の道路の温度計は2℃でした何事もなく中央環状線を走り、国道310で山に入るナビに目をやった瞬間、左コーナーをオーバーラン、そこへYZF-R25が・・・YZF-R25の方がうまくよけてくれました「ごめんなさい!」悪いのは私です

  • 投稿日
    2016年12月01日
    投稿者
    未来888さん
    エリア
    近畿 四国

    Auto House H&Kツーリングは四国は高松市に有るうどん一代に釜揚げバターうどんをたべに行ってきました。

  • 投稿日
    2016年11月25日
    投稿者
    大和さん
    エリア
    近畿

    外部blogをアップしました。 http://lovetandemrider.blog.fc2.com/

  • 投稿日
    2016年11月21日
    投稿者
    ときどきライダーさん
    エリア
    東海 近畿

    GSR250に乗り始めて、ウェビックさんで日記を初めて行動範囲が広がり、そして8ヶ月が過ぎる今日、ウェビックさんで初対面の方々のツーリングに参加しました朝5時に起き、空を見上げ、外に出て外気にあたり、装備を決め、シートバックは玄関先において来ましたこの中には防寒系アイテムが入っておりましたが、その後に妻より「忘れてるよ~」と連絡が入りました・・・(笑)前回和歌山道の駅山の中ツーリングパート2から乗っていなかったのでしばらくは国道を走って、八尾あたりでガソリン満タンしてから西名阪自動車道へ

  • 投稿日
    2016年11月16日
    投稿者
    カワセミさん
    エリア
    近畿

    1981/5.3-5 初ツーリング CB250RS画質悪し 気分だけでも 京都-奈良-五條-谷瀬の吊橋-新宮-那智勝浦(泊) 那智勝浦-青岸渡寺-三段壁-潮岬-千畳敷-円月島-白浜(泊) 白浜-南部-高野龍神スカイライン-高野山-橋本-奈良-京都

  • 投稿日
    2016年11月08日
    投稿者
    kazuyanさん
    エリア
    近畿

    天気の良い日が続きそうなので、ぶらっとツーリングへ出かけることにしました。ただどこへ行くか? なかなか決まらないので、いつもの紀伊田辺の宿を予約して、出かけました。

  • 投稿日
    2016年11月07日
    投稿者
    ときどきライダーさん
    エリア
    近畿

    朝寝坊から始まり、予定より1時間20分遅れの午前6時20分にて出発!今回がおそらく私の近畿道の駅スタンプラリー至上1番過酷な1日となります。出発時の写真を取り忘れ、アクビをしながら中央環状線から外環状線へその後奈良県橿原より国道169に入り、山道を進みました。高取町のコンビニにて小休止。本日11月6日(日)は天気は午前中曇るが午後から晴れ、雨は無し。気温は10℃前後から20℃を少し超えるとの事でしたので装備報告(笑)1.ジャケット・・・・・インナージャケットは着ずにトレーナー2.ネックウォーマー・・使用3.グローブ・・・・・・ウインターグローブとインナーグローブ使用4.パンツ・・・・・・・オー ・・・

  • 投稿日
    2016年11月02日
    投稿者
    大和さん
    エリア
    近畿

    外部blogをアップしました。 http://lovetandemrider.blog.fc2.com/

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索