新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003041access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
4-2-1 オリジナルメガホンマフラー 今後サイレンサーのみ交換予定。

ブレーキパーツ
フロント:D-TRACKERXローター+YZ系キャリパー リア:TDR250

ハンドルまわり
ZETA:ED-TYPE BAR

フレーム
フレーム加工 多数有り 

外装
他車種流用&加工

電装
ヘッドライトは暗い原付用PH7バルブ12V 35w/36.5w
STD

駆動系
428⇒520コンバート チェーンはRK 520XW-BK

エンジン
STDのまま組みなおし。 バルブクリアランスなど再調製済み。
STD

ラジエーター
STD

オイルクーラー

サスペンション
フロント:KYB 43φ オフロード用 リア  :TDR250

ステップ
CRF450X用DRC クロモリ ワイドペグ

ホイール
フロント:KLX650 リア  :TDR250(O/H&ワンオフスプリングにてセッティング)

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
シート後の小物入れバッグ

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 宗一郎さんのお怒りを誘った45psエンジン。
国内4メーカーのDOHC 16valve 4Cylinder 250cc は今になってバラしてみるとどれも素敵です。
効率は悪そうですけど…
短所・不満な点 大雨のときプラグキャップ回りに溜まった水のせいでエンジン不調になる。
プラグキャップが放電リークしやすい。
中古車でプラグ着脱の際エアブローでゴミを落とさなかった人のバイクは、本当にシリンダーの中に砂が住んでいる。
スロットル開度が浅いときのトルクが、ホントに細い。

ギア比を下げに下げたので、燃費は最低かと思ってたが、
250kmくらい走らせて燃費は16.5km/lだった。

6速60km/hで走行すると、6000rpm手前のトルクの谷に嵌るので、
ツーリングではマスツーリングでの調速が辛い。
これから買う人へのアドバイス 初めて中免で買ったバイクがFZ250-2でした。
今みれば、こんな華奢なバイクだったんだなぁと思います。
自分の中の甘い青春の記憶は、FZ250をかなり上方修正してました。

そんな甘い記憶とは全く違う方向のFZ250とのお付き合いを始めようと企んだこのカスタム。

MXコースで16000rpmで疾走する事ができれば満足です。
今後のカスタムプラン シートが軟いのでハードウレタンでもう少し前、ちょっと上にお尻が落ち着くようにしたい。

アンダーガードをアルミで叩き出したいが、固定方法で悩んでいる。
フレームのアンダーパイプ左はLLCが流れてますんで、衝撃を与えたくないんです。

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 FZ250 PHAZER [フェザー]
年式 1986 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期
走行距離 およそ 7100 km
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 60点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング

      整備が得意なバイクショップ