2020年11月30日
    Uccyanさん
    KAWASAKI KLX250SR
    近畿

晩秋の背割堤。桜並木が続く堤の落葉が素晴らしい。いつも動画用に使っているオリンパスTG-4で撮影。

2020年11月29日
    メガネの花屋さん
    KAWASAKI Z900 (2017-)
    関東

寒くなると走る場所が限られてきますが、個人的にはいつ行っても暖かく人も少ない房総半島にツーリングに行ってきました。いつもなら山道をズバッと走って景色をあまり楽しまないような走りをすることが多いのですが、今回はペース的にもまったりとしたツーリングをしてきました。

2020年11月29日
    近畿

朝起きたら天気予報の通り 晴天 走りに行くぞ~!と思ったが さすがに朝は寒く 萎えたそうや 昼前後になれば 多少は温くなるただし短時間 かつ走行距離が短くなるな~ならば 近所のBMWer君に声を掛けてみようと思いメールするとランチまでは家族サービスということで2時から走ることに

2020年11月27日
    CB400SF-V2
    関東 中部

はじめに11月も中旬になり 例年なら霜が降りる気候、ところが太平洋高気圧に覆われ 暖かく晴れの日が続く予報です。家でゴロゴロしていては勿体ない、そこで極力高地は避け 平地の紅葉スポットへツーリングすることにしました。概ねコースは埼玉県の秩父から群馬県の妙義山へ、そして長野県の軽井沢から八千穂高原へ、最後は山梨県の昇仙峡へと走ります。期間は約一週間、宿はその日の状況により決める気まぐれなバイク一人旅です。では、ゆるーく信濃路を巡ります(2020.11.13)

TDさん
    アカ
    中部 近畿

昨年の11月にはウェビ友7人と四国ツーリングに行きました。今年はコロナ禍という現状で大人数でのツーリングも難しく、それならソロで密集しない地域でのツーリングを考えていました。

あんじょびさん
    YAMAHA XJ6ディバージョンF ABS
    東海 近畿

去年も行った、潮岬望楼の芝キャンプ場に行ってきました。

CB400SF-V2
    東北 関東

これまで神々の集う太平山へ、そして奥日光から絶景の裏磐梯へ走って来ました。そして今回は 歴史ある三春の町から神秘的な「あぶくま洞」へと福島県を巡ります(2020.11.01)

2020年11月23日
    リトルカブくんさん
    HONDA リトルカブ
    近畿

1. ツーリングスポット、ロードの紹介テキスト道の駅「十津川郷」でお土産を買い、来た道をなにげなく振り返ると、行きたいと思っていた温泉の名前と矢印が出てました。大阪方面へ10メートルほど戻り、右へ曲がってすぐでした。駐車場は車を4台ほど止めれます。私は軽トラと隣の建物の間に止めました。不法投棄のバイクと間違えられそう(笑)今日行った温泉は「公衆温泉 泉湯」で、源泉掛け流しです。白浜温泉と同じゆで卵の臭いがしました。お湯は良かったです。地元の方が行くような小さな所でした。内風呂と川が見える露天風呂の2つ湯船がありボディソープやシャンプーが備え付けでありました。大人500円でタオルが150円です。 ・・・

2020年11月23日
    フーさん
    ポニヲ
    関東

房総紅葉調査とついでにラーツーしてきた( ̄m ̄〃)詳しくは関連サイトから。

2020年11月22日
    58Caddyさん
    モンスターちゃん
    近畿

10月27日火曜日。長崎のウェビ友「くれないのター坊」さんが、SSTRの帰りに神戸に寄ってくれるとのことで、会社を休んで迎撃ツーリングに行ってきました。今回は「いきなりトラブル編」ですよ。関連日記「アフターSSTRを楽しむ(舞鶴・神戸編)」https://imp.webike.net/diary/205800/「アフターSSTRを楽しむ(舞鶴・神戸編)後半(^.^)」https://imp.webike.net/diary/205802/

近畿

近所のBMWerがR1200GS(LC)からR1250GSアドベンチャーに乗り換えたのは 連絡を受けて知っていたが初夏だったこともあり私は”夏籠り中”秋になったところでそのBMWerは北海道に遅い避暑に行ってたようようで数か月 一緒に走っていなかった。まぁ、楽しみ方・ライディングスタイルがちょっと違うので一緒に走るのはショートのみなんだけど近隣の同じBMWerとして情報交換はよくやる

ハイオク君
    関東

九十九里に行ったのは、成田に早く着きすぎるので行きました。しかしそれが結果的にオーケーでした。道路は雨の降った後のようでした。直接降ることは、ほぼなくて曇りのツーリング&成田山新勝寺、宗吾霊堂散策でした。

Uccyanさん
    KAWASAKI KLX250SR
    近畿

大野ダム(京都府南丹市)に行ってきました。秋らしくない異常な陽気。紅葉はどうなのかと思っていたら、ほぼ真赤っか。非常に綺麗でした。かなり落葉していて彼方此方紅葉のじゅうたん状態。

ハイオク君
    関東

11月20日、2時30分にナイトランスタート、九十九里まで日の出を見に行きました。

さんぺぇさん
    KAWASAKI Z900
    関東

今日は南房総へツーリングしてきました。ルートはどうするか悩んだのですが、バイクでフェリーって乗ったことないなぁと東京湾フェリーで金谷まで行き、そこから南房総を走って金谷に戻ってフェリーで帰るルートとしました。ただフェリーのダイヤを調べたら、11/20までフェリーのメンテのため1隻によるピストン運転となっており、通常より半分の便数になってます。出来たら明るいうちに帰ってきたいので、金谷発15:20のフェリーに乗れるよう立ち寄りポイントを決めてみました。そして工程に少しでも余裕を持たせたく6:20久里浜発のフェリーで金谷に向かうことに。久里浜のフェリー乗り場までは買い物感覚で行ける距離なので地図上 ・・・

近畿

今回は、奥琵琶湖パークウェイからのツーリングで、マキノ高原のメタセコイア並木紅葉を見にきました。今が旬!かな・・・。もしかしたら、枯れ落ちてるかとも思いましたが、見ごろちょっと前だったので見ごたえありました。ただ、平日なのに人が多く、駐停車禁止のはずが・・・、道路には出てくるは、撮影に夢中で、車に気づかない奴ら!土日だったら大変ですね。

近畿

今回は、久しぶりのロングなツーリング!奥琵琶湖パークウェイは、一年ちょっとぶりで、工事もかなり進んでいて、下りはノンストップで降りれました。しかも、木之本側へも下りれます!下りの一方通行ですが・・・。木之本方面からは、途中まで上れますが、一方通行のためUターン必至!一方通行下りは最高です。絶対?対向車がいませんから!・・・一割は、安全マージンを考えていました。(とんでもない奴が中にはいますから)楽しく下って、次は、メタセコイア並木の紅葉を見に行きます!・・・まだ、早いか?すべて落ちてるか?

2020年11月16日
    チェリー
    関東 中部 近畿

2500kmの旅の最後に、残り100kmのところで、渋滞でグロッキーになり、厚木SAで緊急事態。体力の限界でした。Webikeのコメント見ていると、シェフさんから『そろそろ帰って来る』・・・電話したら、『寄って休みなよ』嬉しいお言葉・・・いつもありがとうございます。ETCの内訳を調べてみた。合計は22270円であろう。茨城ー京都ー石川ー香川ー岡山ー神奈川ー東京