みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

1~20件 / 全5,308件
    2017年12月11日
    こたつねこさん
    九州

タイヤ交換が完了し、タイヤのならし運転のつもりで由布岳に行ってきました。市内は風もなく穏やかな天気だったので、やまなみハイウェイの山下池に行きそこから由布岳の方に行くことにしました。ルートはいつもと一緒の市内から別府へ行き九州横断道路を進みます。城島高原に入ったころには道路脇や山中に雪が・・・「もしかして~」と思いつつも由布院を抜け、やまなみハイウェイへ入ると直ぐに辺り一面雪景色。Σ( ̄ロ ̄lll) マジカ!何とか山下の池まで行きたかったのですが、路面も凍結している箇所があり途中でUターンし由布岳へ向かうことにしました。由布院から県道617、616を進み、由布岳撮影スポットにて写真撮影。由布 ・・・

2017年12月10日
    2017年12月09日
    九州

前日から朝までライブカメラでチェックしてたけど、阿蘇方面は路面凍結がやばそうなんであきらめて完成したばかりの五ケ山ダム行くぜザビエル!

2017年12月08日
    九州

半年ぶりに電車で熊本出張(^.^)乗り継ぎの電車はラッピング車両(^◇^;)少し気恥ずかしい感じ(^^;;

2017年12月07日
    聖芳さん
    SUZUKI RG250ガンマ
    九州

出張が続いたのに加え、日頃の仕事も忙しくなってきたのでストレス発散がてらヘルメットをポチッちゃいました(^^)v通勤用にと買ったOGKのRT-33ですが、サーキットでも使えるので現在のWINSカーボンヘルメットと使い分けていこうと思います例によって直アドです↓https://www.youtube.com/watch?v=qeSbGEfvYO0&feature=youtu.be

九州

今日は年内最後の平日休み(^.^)平日しか開いてない酒屋さんへ年末始のブツを仕入れに行ってきました。先日お話した「能古見」とお店で見つけて衝動買いした「土佐鶴」(^.^)土佐鶴は今から35年前にハマった日本酒で、名前の通り高知のお酒(^.^)26歳の時には現地で鰹のタタキで一杯やりたくなって四国までSR500で走りました(^.^)久しぶりに出会えて舞い上がってしまいましたー(^_^)v

エンタ~さん
    KAWASAKI ニンジャ1000 (Z1000SX)
    九州

晴れたり曇ったり(^^)時には雨が降りましたが、大丈夫!って空を睨みながらninjaの走り納めに御協力を!って言えば晴れました(笑)久しぶりのninjaでしたが、何とか乗りこなせました。しかしながら、WRと比べると100kgの差!ズッシリ感満載でした(苦笑)志賀島で隼のお兄さんに話し掛けられましたが、なかなかこう言う機会は無いので話し混んでしまいました(笑)これでninjaはガソリン満タンで冬眠ですね

たかぴーさん
    SUZUKI GSX-R1000
    九州

遅刻しないように・・・てか5時ちょっと過ぎって早すぎのような気もしますが・・・寒気の影響で寒いし暗いしで、早めの出発です(^^)

はらむーさん
    SUZUKI GSX250S カタナ
    九州

上熊本から崇城大学前を通って、玉名に抜ける県道を走っていると、すごい高い高架があってずっと気になってました。で、夜勤明けの一眠り後に無理せず行けそうな距離ということもあり、走ってみることにしました!全然この道のことは知らなかったんですが、行く前に調べてみたら熊本市内ではほとんど見ない(初めて??)自動車専用道路で、125cc以下のバイクは通行できません。ということは、CT110では走れないってことですね(´Д` )計画では全長12kmとのことですが、現在開通してるのは4kmで、四方寄から崇城大学前あたりまでの区間となります。自動車専用道路のため途中で停車できないので写真がないんですか、とても高 ・・・

No.20さん
    HONDA CB400SS
    九州

事故から40日。修理自体は先週に終わっていたものの、予定が合わずに取りに行けず…。今日の昼に、ようやく取りに行くことが出来ました。1ヶ月以上乗れなかったので、走り出してしばらくは冷や冷やものでした(汗)

マルさん
    九州

大分の竹田市の入田です、石橋良い感じです。

ROYAL ENFIELD Continental GT
    九州

朝一番、ダイヤモンド普賢岳(^.^)今日は良い天気(^.^)昨日も好天だったけど二日酔いで…(^◇^;)今日は真面目に練習することに。さて、何処へ行くか?そーだ、チャンポン食べに武雄まで走ろう!今日もキック15発(-。-;GTお嬢様、お目覚めです(^◇^;)

九州

ん?昨日の朝の通勤時間の方が寒かったな。これからの季節気温0度以下になることもあるけど、道路が凍結しない限り朝駆け行くぜザビエル!

KAZUさん
    HONDA CB400スーパーボルドール
    九州

行けるようにはなったんだけど、ちゃんと計画して無かったので気ままに進みます。秋も終わりですね~(行く道中!)

海辺の山賊さん
    HONDA CBR400R (2013-)
    九州

屋久島の宮之浦の路地で,マイバイクと同型のCBR400R(2013年NC47)を見つけて停止したら,シャレオツな「みやかふぇ」を発見。笑顔の素敵なおばちゃんの作るテリヤキちきん丼を食したところ,これが旨い!炊きこんだ飯と,とろとろの鶏肉が最高の味であった。カレーも名物メニューの1つらしい。フェリー乗場からも近いので,屋久島に行ったときは,ココは外せないですヨ。

bb1さん
    TRIUMPH SPEEDTRIPLE
    九州

位置変更したバックステップの確認を含めて平戸まで往復してきました。昼までに帰宅しないといけないのでフェリー乗り場からザビエル記念教会と平戸城にちょっと止まった程度です。まずは平戸~大島・度島フェリー乗り場から平戸城が見えるポイントで撮影しました。ゆっくり回れるなら生月島なども含めてあちこち散策するもの良いかもしれませんね。・・・もっと暖かくなったらですが。今日は凄く寒い日でした。

bb1さん
    TRIUMPH SPEEDTRIPLE
    九州

ここ最近短い距離でも上半身を支えるのに大腿部に負担を感じるので、十数年ぶりにステップ位置とリンクレバー比を変更しました。ハンドルへの負担が増えますので暫く走って調整する事になると思います。このバックステップは中古で購入したスピードトリプルに装着されていたもので、2002年の初期型とはリンクの調整機構やパーツが異なります。何度か左に転倒していた様で曲がっていたステップは交換しています。

2017年11月29日
    NINJA BAKAさん
    KAWASAKI GPZ900R
    九州

エンジンフルオーバーホールから1,200km走行。そろそろ調整が必要な箇所が機関部分に出てくる時期ですので、各気筒の圧縮圧力を測定してみます。コンプレッションゲージは車用で販売されているからプラグホール接続部分はオートバイ用を別途購入する必要があります。僕の愛機は直径10mmのプラグなんでそれに合うモノを購入。本日の大分市は雨、室温18℃(ファンヒーター稼働)、湿度68%この環境下で測定を行います。

2017年11月28日
    エンタ~さん
    YAMAHA WR250X
    九州

慣らしをやっと完了して、遂にオイルとフィルター交換をしました(^^)さあ、気にせずにエンジンを回せますよ(笑)しかし、どうもクラッチ容量が不足してるみたいですね(>人<;)1速からのパワーバンドからの2速、2速からのパワーバンドからの3速、クラッチをポンと繋いだら、車体振動でクラッチがジャダーを起こして加速しないです(笑)しかしまあ(^^)そういう乗り方は出来ないマシーンって事ですかね~(笑)残念でした

2017年11月27日
    こたつねこさん
    九州

会社関係のバイク仲間と「願いが叶うクルスの海」へ願い事をするためにツーリングに行くことになりました。国道10号線から県道25号線、国道502号線と走り臼杵に向かい、臼杵城跡に到着し城内を散策します。臼杵城跡を出発し臼杵市内にある「料亭山田屋」の前を通ります。ここは小室哲哉さんが率いる「glove」のkeikoさんの実家として有名です。県道217号線を津久見方面に向かいますが、途中で通行止めになっており県道707号線の海岸線を進む事になり、KLX250さんのスマホでルート検索。通行止めは今年の台風災害でまだ復旧が間に合っていないようです。海岸線のクネクネ道を津久見方面に進み国道217号線へ入り、 ・・・