新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000241access

1412865961676M.jpg

みやんさん

ステータス

日記投稿件数
233件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
122人

ツーの準備を一生懸命したんですが当日は雨雨雨雨!でも意外と楽しいかも?

ツーリング期間
2014年04月13日 ~ 2014年04月13日
車種名
SUZUKI AVENIS125 [アヴェニス]
Myバイク
アベさん
走行距離
250km

こんばんは!みやんです♪

4月から半年間、資格を取るため広島市内へ週2回ほど通うことになったんです。

距離がある、渋滞もあるので車で行くよりスクーターで行ったほうが?と考え、荷物もあるのでとうとうリアボックスの導入に至りました♪

ヤホーショッピングにて3500円くらい。

もちろん入っていた箱は最初の写真のとおり、猫様専用となりました(爆)

「何買ったん?何買ったん?」

3姉妹による検査中・・・

「入り心地もいいよ♪」

とOK頂きました!これで安心して使えます♪

容量は猫が入っても安心な29L!フルフェイスもOKです。

開けてモノ入れてみたり、取付金具見てみたり、鍵見てみたり・・・

右があべさんの鍵、左がボックスの鍵・・・

なんか似てません???鍵の縦の溝、どちらも右側がえぐれて・・・

そこでひらめきました!!!(ぴっかりーん♪)

まずはキーシンダーをバラします。

開けるとこんな感じ♪

鍵が入っていないと6枚(あ!1枚ないっ!)の板状のものがバネで押し上げられて、止めになって回らない作りになってます。

鍵を入れると段差に合わせて下がって、キーシリンダーが回るようになる仕組みです。

出すとこんな板♪

穴の高さで鍵の山に合うように作られてます。

それを組みかえると・・・

ほーら、スズキ・あべさんの鍵でも合ってしまいます(爆)

取り付けて・・・

バッチリ回りますね♪これでバイクのメインキー1本で済む事に!たまたま鍵が合ってくれてたので出来ました(^^)

ということは、付いていた鍵いらなくなっちゃいました。。。。

さらにこの方法、バイクでもイグニッション・タンク・シートと別々の鍵で3本持って歩いてる。という時にも応用できます!キーシンダーがばらせて組める作りで、鍵の縦の溝があっていればOK!現に家のNSもこの小細工で1本化してあります♪

でも、されるときは自己責任で!

そしてあべさんに装着♪

いい感じですね♪

もう1本のいつも使っている鍵でも回ることを確認♪

これで取り付け完成です(^^)

そして13日、ツー当日♪

前日のふれぶるさんとの会議で雨でも決行となり、朝から終始雨の車輪村ツー(初)に行くことになりました♪

朝はみやんGSでガソリン満タン♪

三和のあたり♪

天気予報では朝の最低気温12度とありましたが、7時半頃時点で大きく下回る寒さでした(◎o◎)

集合場所の道の駅福富へ到着♪

暖かいコーヒー飲みながらふれぶるさんを待ちます♪

しっかしよく降る(今更)

途中から降られることはありましたが、朝からずっとは初めてですね♪通勤は降ってたら確実に車なので(爆)

8時前、ふれぶるさんも到着されました♪

ふれぶるさんもコーヒー休憩入れてちょっと駄弁ったところで出発にしました♪

次の休憩は世羅のコンビニ♪

毎年車輪村に行く途中に「これも車輪村よね」っていうバイクのグループを見かけるのですが、流石に今日はここまで見てません!車では数台それっぽいのは見ました。

雨でもお約束の写真♪

カメラはバッチリ非防水(爆)

と、進んでるととうとう発見しました!

自分たち以外のバイクグループ!やっぱり自分らだけではなかったですね♪

そして10時半ころ、無事に会場へ到着しました♪

いぶモザイクがかかってるのはレンズ部に水滴がついているためです!僕のバイクとふれぶるさんのリアが公表できないことになったのではありません(笑)

会場についてすぐ向かったのはやっぱりエクストリームショーの会場♪

雨なのでやるのかな?と心配してましたがどうやらされるようです♪

さー、始まりです♪

今年は2台♪



あ、人のうちわ(爆)

あっ!

お兄さん、向きがおかしいですよ!!!

今度は2ケツ♪

さらに3ケツ♪

ほっ!

と今年はウェット路面にもかかわらず素晴らしい技を見せていただきました!

このあとご飯へ向かう途中、チャー。さんが来られてるとのことでしたので、合流してご挨拶も!

娘2号ちゃんの誕生日らしく、あまり長居はできなかったそうですがお会い出来てよかったです♪

そしてお待ちかねのランチタイム♪

寒かったので暖かい汁物!ということで尾道ラーメンを!

もとい、台湾ラーメンでした!

尾道ラーメンと同じしょうゆスープに、ラー油で炒めたひき肉、ニラが入ってました♪ピリ辛がちょうどよく体を温めてくれました♪

ラーメンだけでは足りません!神石高原のポークウインナー♪

中締めにモモ串♪

ふれぶるさんも喰らいます!!!

でやっぱり締めはこれ♪

昨年も食べました、広島県で一番大きな牧場から材料を仕入れてるジェラート屋さん♪

桜もちょうど満開になってましたが、この雨で長くは見れないでしょうね。。。

あ、そういえば「華」の方による水着ショーがありました!このクソ寒いのに!!!ご苦労様です!

ではその模様に行ってみま・・・・・・・

いつもはこの駐車場イッパイにばいくが集まるんですが、流石に今年は殆どいません(寂)

来年は晴れるといいですね♪

そろそろ下りますか。とバイクまで歩いてると、山の上になにか発見!

存在は知っていましたが、行ったことがないので行ってみようということに♪

到着♪

山の上なので見晴らしがいいのですが、なにせ天気が・・・

建物に入るともっといいのでしょうが、ただじゃないし写真だけ撮って帰りました。

休憩ポイントにて♪

おおっ、洗い甲斐があるじゃないですか!!!しっかり汚して帰りますよ♪

休憩ポイントその2

上下セブン♪

その3

朝と同じく、福富道の駅♪

ずっと雨に打たれて冷え切った体を今日何本目?のコーヒーで温めて、ふれぶるさんとお別れしました!

またそこから1時間、16時には家へ無事カエル達成♪

初の完全雨ツーでしたが、寒かったこと以外は意外と苦にならず、案外いけるんだ!と思わせるツーでした♪

そして忘れちゃいけない、洗車の刑♪

今日は濡れたままなので汚れもよ落ちます♪綺麗に仕上げてまた収めておきました♪

濡れたハンカバやグローブは脱水機にかけて部屋干し♪

ひと段落したとこでお土産をいただきましょうか?

福富の道の駅でいつも買うドーナツです♪

こら、あんたのじゃないけぇ!

お、日記できたかえ?

邪魔されながらやっとアップも完了です♪

次回は19日?まだ天気が微妙(ていうか雨)、場所も未定ですが時間ある方でどこか行きましょう♪

詳しくはヒログレンのスレッドで!!!
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全46件)

taishiさん
ボックスを複数持っててもキーが一本ですむとイイですね。
キーホルダーもすっきりしますしね。

あ、ボックスに空気取り入れ口を開けてニャンの移動に!(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
1日中雨の中でのツーですか・・・・自分はしたくないね~^^;
といっても遠出すると途中でどうしても雨に降られちゃうこと
あるけど^^;  雨の中のツーは普段の倍は疲れますわ(笑)

天気は悪かったみたいだけど仲間と一緒に走ってショーも見れて
楽しい1日となってますね^^
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
「何故?箱に入るって?」「そこに箱が有るからさ♪!」
意外と何でも食べてしまうので要注意!
最近、虫の足が残骸で残ってました!おまえらー何食ったー!(大爆)


no24!モザイク処理しないとー!(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
凄いな~

  あんなデカイ

      乾燥機(そこかよ!)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
こんばんわ!!

鍵師かと思いました(笑)
資格で広島までとは・・・頑張って下さい!!

雨でも決行!?
一瞬体が震えました(爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
キー1本でなんて、すっごく便利ですね!!
洗車の刑 って(爆)
  • (0)
  • 返信
神宮寺恭一郎(人呼んで、アジ・O様)さん
雨ツーとはお疲れ様でございます。
とは言うものの雨は雨で楽しいものです。
晴れたときとは違った雰囲気を楽しめるけど個人的にはいやかな(゚д゚)

まぁ楽しめれば万事okですね
  • (0)
  • 返信
ganさん
そんな部分までカスタムするとは、、、

流石です!(^^)

私の現状はカギが5個はありますよ(^^;

雨の中でも楽しむのも、、、(^^;

流石ですね(^^)

私の現状なら外道です(^^;


寂しいからペットがイイですね♪

アパートだから無理か、、、(^^;
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
3姉妹のcheckきびしぃねぇ(笑)

たぶんみんな入っちゃいそうな大きさです!(笑)

雨の中寒いのに
ジェラードとは!(((((((・・;)
恐れ入りました!

次回はニャンたちにもお土産を(^w^)
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは

雨&寒い中のツーお疲れ様でした。

カギはついつい、たくさんになってしまいます。
まとめれるといいですね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
ボックスの中に娘を入れて走って見ては如何?。
凄いストレスと成って 主人を見るんだろうな。
オンリーの残酷気周りない発言 さい。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
雨ツー決行、お疲れ様です(^_^)
車輪村ってのがあるんですね~。
雨の中あんな運転やらをできるってどうかしてるぜ~(古!)

雨でも無事帰還されなによりです(^_^)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
猫ちゃん達、愛らしいな~♪

最後の写真なんか最高ですね(^^)

チャー。さんと会えたんですね~

2号ちゃんだけでも見てみたいです(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
鍵の1本化!!!!

凄くいいですね!

2つあるGIVIとバイクのメインキーが1つになったら嬉しい!


ゴジラロックも。。。鍵の形そのものが無理か(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
「その猫をよこせ!」


って、嫁が言ってます。。(猫好き 笑)
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
ほんと寒くなかったらねえぇ

まぁ次回からは雨で中止になって1日暇って事はなくなりそう(爆)
また行くんかい!?と言われそうですが、
逆に降るならずっと降ってくれても無問題ですね(笑)
また雨ツーに行きましょう
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
みやんさん、はじめまして。

キーシリンダーの構造はじめて見ました凄いですね!
自己責任って言われても絶対出来ないですよ。。。

雨でのツーお疲れ様です。
車輪村でのエクストリームショーをする人達の様な技術があればなぁて思いますね。

ネコちゃん達も仲良さそうでかわいいですね。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
みやんさん こんばんは。 
 
キーシリンダー分解はさすがに手を出したことないので参考になります。
雨の中のイベントお疲れ様でした。
 
週2回の講習てもしかして2級整備士?
もしそうだったら大変でしょうが頑張ってくださいね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
みやんさん こんばんは。

あはは、やっぱりすぐケースに入りましたか(笑)
ウチもやたら段ボールやら鞄を置きっぱなしにできません。
知らぬ間に中で寝てたりするし・・・(^^;

雨の中一日ツーリングお疲れさまでした。
エクトリームショー見てみたいなぁ。

今年はうまく日程が合わず、イベントなどに
なかなか参加できません。
呉にはなんとか行きたいんですけどねー(^^;
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
おぉ~~~なるほど!!よく考えたもんだ!!

みやんオリジナル1キーシステムですか(笑)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
来年は晴れるといいんですけど♪(笑)

でも、雨でもエクストリームショーがあったので…
行った価値ありですね!(^^)
それに今回は、2台でのパフォーマンスでしたし♪

帰りの道中…
愛車ビートも、ついに10万キロを突破し…
思い出に残る車輪村となりました♪(爆)
  • (0)
  • 返信
すけちんさん
みやんさん、こんばんは。
車輪村行かれてましたか。
私も行きました。到着が昼過ぎだったので午後からのエクストリームを見ましたよ。ウェットであそこまでよくやりますねぇ。

しかし、よく降りました(+_+)

雨降りには走らない主義なんですが、出発時こちらは曇り空で、雨は降ってなかったので決行でした。

鍵の一本化・・・いいですね!
どこかで使えたら、参考にさせていただきます。
(できるかどうかは「?」ですが・・・。)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんばんは♪

同じメーカーのボックスなら鍵一本化も効果大ですね♪GIVIなどの有名メーカーなら売ってそうですがf(^^;

窓と空気の取り入れ口つけて猫様専用シートですね(笑)ゲージと呼ばなくてはいけなくなります(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
パチbusaさん、こんばんは♪

確かに疲れはいつもよりあったように思います。でも中止にして家でゴロゴロしてるよりはましでしたよ♪

寒くなければ意外と行けます!パチbusaさんもアドレスで是非(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
猫さん、こんばんは♪

そう、そこに段ボールがあったからいけないんです(笑)猫=箱ってくらい彼ら大好きですね♪

チャプター24の時に水滴モザイクしてほしかっですね!明日は我が身・・・?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

キーがこんな風にイジれることを初めて知りました。

まあ、GIVIケースではバイクのキー溝は合わないですけど・・(苦笑)。

雨降りでのお出かけ、お疲れ様です。
コーヒー飲みながらの休憩はほっとしますよねー。

でもトイレが近くなりませんか?(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
毎日CBさん、こんばんは♪

高級らしい、斜めドラム式洗濯機です♪父が買ってきたのですが、買ったとき珍しく自慢してました(笑)

たまーに猫入ってるので洗うときは要チェックです!!!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ひでさん、こんばんは♪

鍵師の資格です(嘘爆)ほんとは念願の整備士の資格ですよ!昨年都合で行けれなかったのへ再チャレンジです♪

通勤が雨なら確実に車ですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
CA1173さん、こんばんは♪

鍵が合うと分かったときは「キター《*≧∀≦》」でした(笑)便利いいですよ♪

雨降りなんで洗車いいかな?と思いましたが、始めてしまうとなかなか終われないですね!しっかり綺麗になったので、またしっかり汚せます(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
神宮寺さん、こんばんは♪

雨であれ、バイクに乗れるということは楽しいですね♪一度出発してしまえばあとは一緒です♪

雨の日の風景って、見ようと思ってもなかなか見れないのでレアだと思う自分が居ます(爆)頭悪いです((((;゜Д゜)))
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ganさん、こんばんは♪

違う鍵でも縦の山が合って差し込むことができれば可能性大ですね♪ネジ止めでなく、通常カシメで開けれない構造なのでそれをばらして組むのが大変です!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ヤマトナデシコさん、おはようございます♪

このチェックが大事なんですよね♪3匹全部入りそうです(笑)

寒かったのでピリ辛のラーメンでせっかく暖まったのに、冷たいジェラートで±0になってしまってます《≧∀≦》
  • (0)
  • 返信
みやんさん
イリアンジャヤさん、おはようございます♪

狙って買ったわけではないですが、まさか溝が合ってるとは思いませんでした♪ロックまで一緒なら楽でしょうね♪

まだまだ雨降ると寒いですね!とりあえず雨の要領は得たと思うので、次からは雨で中止の確率が減ると思います(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
オンリーSBさん、おはようございます♪

捕まえてボックスにいれて・・・一歩間違えば(間違わなくても)拉致ですね(笑)ニャンも着いたらびっくり!ここどこだ?となります((((;゜Д゜)))
  • (0)
  • 返信
みやんさん
たかぴーさん、こんばんは♪

はい、どうかしてます(自爆)家に帰った後、用事で車で出かけたのですが何と志和合わせに感じたことか・・・(◎o◎)

雨の時はスクーターに限ります♪安定性いいですし、足元寒くないですし♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんばんは♪

愛しくって仕方ないですよ♪今家に帰るのが毎日23時頃なんですが、帰って顔見せてくれるのがホント癒しになっています♪

チャー。さんとも今年初顔合わせでした!今年は原2ツーでちょこちょこご一緒出来そうです♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
カァズさん、こんばんは♪

はっきり確認していませんが、GIVIには鍵共通化のキットを売っていたような記憶があります(定かではありません!)

まさかの方法もありますが・・・マイナスドライバーとモンキー、最後ははさみで1本化という奥の手が・・(核爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
どんぐりぱぱちゃんさん、こんばんは♪

いいえ、それだけは譲れません(キッパリ)どうしてもというなら、原付差し上げますのでこらえてもらってくださいm(_ _)m

どんぱぱさんのとこのニャンもかわいいですねぇ♪(アイコンニャン)
  • (1)
  • 返信
みやんさん
ふれぶるさん、こんばんは♪

日曜は僕が「行きましょう」といったばかりに寒い思いさせてすみません!

でも新鮮で意外と走れることもわかったので、次回は雨でも決行してもいいですね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ユージィさん、こんばんは♪

コメありがとうございます!ユージィさんもニャンお好きなようで♪

構造を知るまではもっと複雑なのかな?と思っていましたが、中は意外と単純、むしろ開けて元通り閉めるほうが大変な気がします!今回はネジ1本で開きましたがイグニッションのキーシリンダーはやり甲斐がありました♪

エクストリームショーを見てて「なぜそれをやろうと思った???」といつも思います(褒め言葉)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
バハハンさん、こんばんは♪

ただで貰えるレベルのバイク(NS、VT、セロー)になると、鍵なくしたからないよ!ってケースが何度かありました。キ-シリンダーと鍵のセットも売っていますがなかなか高価、そこで考え出した作戦でした♪でもできない場合もありまあすけどね(^^;)

資格なんですが、これから3級整備士ですよ!毎週火木、1時間半かけて講習会場へ通っています!それから家に帰ると23時前、ない日も仕事が遅番(変わってもらってる為)、それでも22時半・・・がんばります!!!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
moriさん、こんばんは♪

どうやらこの世の段ボールは猫のためにあるようですね(笑)んでそのうち畔を噛んでボロボロにして・・・

呉ツーの時はぜひ教えてくださいね!都合合わせておもてなししたいと思います!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
あかたんさん、こんばんは♪

その気になれば・・・

ホーネットとCBを共通のカギで回すこともできますよ・・・

イモビなければ!!!古い車種だからできる芸当ですね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
チャー。さん、こんばんは♪

日曜は少しの時間でしたがご一緒出来てよかったです♪誰も来ないだろうなーと思ってたとこでしたので嬉しかったですよ♪

今回のエクストリームショーは見ごたえありましたね♪雨で滑っていくつか出来なかったパフォーマンスもありましたが、×2(かけるに)でしたので十分楽しめました!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
すけちんさん、こんばんは♪

おおっ、すけちんさんも行かれていたんですね!僕らは12時ころには会場を後にしたのでニアミスだったようですね!次回はぜひご一緒しましょう(^-^)

鍵参考になってよかったです♪早速トライしてみてください(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、こんばんは♪

あの6枚の板すべてが使えて組換えれるわけではありませんが、機能的には3枚くらいあれば活用できます。もし強度の問題で簡単にこじられて盗っていかれたとしても、1枚であれ6枚であれこじられてると思います(爆)

そうそう、コーヒー休憩のときは必ずトイレ行ってましたよ♪飲んだからいくのか、出したから飲むのか・・・そのあたりは謎です(笑)
  • (0)
  • 返信

スズキ アヴェニス125の価格情報

スズキ アヴェニス125

スズキ アヴェニス125

新車 263

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 19.56~25.74万円

22.72万円

諸費用

価格帯 4.08~5.74万円

3.46万円

本体価格

諸費用

本体

21.91万円

価格帯 19.8~24.2万円

諸費用

3.56万円

価格帯 2.34~3.69万円


乗り出し価格

価格帯 23.64~31.49万円

26.18万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

25.48万円

価格帯 22.14~27.89万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す