新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000211access

1412865961676M.jpg

みやんさん

ステータス

日記投稿件数
233件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
122人

2014年 ダムカード始動♪

ツーリング期間
2014年04月19日 ~ 2014年04月19日
車種名
HONDA VF1000
Myバイク
インターセプター?
走行距離
450km

こんばんは!みやんです♪

本日より、2014年のダムカードが始動しましたのでお知らせします(笑)

行き先は岡山県北部のカードの収集♪

数日前まで天気予報では雨のはずでしたが、日曜の僕たちの頑張りが天に通じたようです♪

バイク乗るにはもってこいの1日の模様!行ってみましょう(^^)

朝は見送り付き♪

ニャン:お土産忘れんさんなよ。わかった???

みやん:は、はい。。。

って、今日はカバンすら持たない超手ぶらにて出発♪

みやんGSに8時の集合だったのですが、早めに行ってちょっとひと仕事♪

さくさくと♪

15分くらいで完了♪

やはり道具のもんです(爆)

フレッシュ♪

まだ使って使えなくはないですが、来月阿蘇も控えてるので交換しておきました♪

待ってると続々と集まられます♪

今日のメンバーは

ふれぶるさん

hideo139整備大好きさん

闘魂注入さん

みやんさん

以上4名♪

定刻の8時になったので出発です♪

天気は今日1日は心配なさそー♪

ホンマにいい天気♪

しいて言えば、気温がもう少し上がれば嬉しい?メッシュグローブなので手先が(>_

休憩ポイント1 備後西城ポプラ♪

道後山越えはちょっと楽しみました♪

最近スクーター続きだったので久しぶりに思いっきり走りを楽しみます♪

前が閊えたんですが、この2台がいいペース♪

しばらく引っ張ってもらいました♪

休憩ポイント2 日野ぽぷら♪

少し進むと恒例の

「知らん人追加♪」

倉敷ナンバーの方でした♪

お、大山も見えてきました♪

まだ雪があるっ!!!

ウェビ友情報(すみちゃんさん)によると、蒜山~大山寺の周回道路は積雪でまだ通れないそうです!

これ見て納得。。。

でも走れるところ(江府からのクネクネ)では、闘魂さんが♪



今日ペース良すぎて片手ではついて行けないんですが!!!

写真撮るのやめて、僕もがっつり走りを楽しみました♪

10:30 蒜山道の駅 風の家へ到着です♪

ここで闘魂さん・hideoさんとはお別れになりました!根雨~新見~東城と帰られるそうです。

ふれぶさんとみやんさんはダムカードへ♪

お二人さん、お気を付けて!

一昨年、夏に行った湯原温泉方面へ走ります♪

早速到着♪

1枚目は湯原ダム!ダム真下に湯原温泉があります。

次へ走りますよー♪

R179の人形峠を上がっていたんですが、

ん?

んん?

自分も2度見したので、みなさんも2枚の写真で2度見してください(爆)

寒いなーとは思っていたのですが、まさか路肩に雪が残っているとは!!!

路面にはなかったので、無事峠も越えてお昼の場所へ到着♪

道の駅 奥津温泉 と言います(^^)

ここでは1,200円でのバイキングになってました♪

頑張って元取りましょう!ガッツリ行きます!

もうちょっと行けるかな?と思ってカレーも追加!

が、この欲張りのせいでお腹パンパン!!!食べたあとは気持ちよくて睡魔との戦いでした!!!

桜もちょうど満開でした♪

2箇所目到着♪

こんな感じでもらいます(笑)

そしたらくれます(爆)

苫田(とまだ)ダム♪

どんどん行きましょう♪

先のダムから1時間くらい、津川ダム♪

最後は黒木ダム♪

ここのは古いんだなーとふれぶるさん。

40年選手のダムでした♪

今日の出来高(笑)

岡山はあと残すところ1枚、鳥取の1枚と合わせてあと2枚で中国地方コンプのとこまで行きました♪

帰りは津山ICより中国道で帰ります♪

しかし帰りの高速が寒かったこと!!!カッパ着たりして寒さに備えます!ここで休憩中、闘魂さんとhideoさんが無事帰られたこともメールにて確認!自分たちも気をつけて帰ります(^^)

本来雨のはずがなんとか晴れて、寒くはありましたが1日持ってくれたので目的も果たせました♪

みなさん19時半には無事カエル達成、全員無事帰宅でツーも完了しました!お疲れ様でした♪
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全56件)

ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
アップはやっ!
日記を読む前にコメ1番乗り(笑)
やっとPCに電源入れて動画をチェックしようと思ってます。
カメラの写真は全く見てません!

さて・・・日記読もう(おそっ!)
  • (0)
  • 返信
kinさん
みやんさん、こんばんは♪

お疲れ様でした~

今日は歯医者の予約があったんです・・・
イヤ、ネボウシテゴゴニマワサレチャイマシテ(爆)

ダムカードは最近一枚も増えてないという(汗)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
走りと食事も両方楽しめたみたいですね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ふれぶるさん、こんばんは♪

今日はお疲れさまでした!グローブもほんと助かりました!ありがとうございます(^_^)

中国地方も残すところあと2枚になりましたね♪遠い、平日限定とハードルは高いですが今年中にはコンプしましょう♪

その暁には・・・四国も(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
ダムカードゲットツーお疲れ様でした。
一気に4箇所ですか、着々と集まってますね。

只私の場合はピンポ~ン【 すみませんダムカード頂きたいのですが 】で貰います(笑)

後二枚で完了ですか、凄いスピードですね

負けないように頑張りま~す!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
みやんさん、ふれぶるさん、こんばんわ!
今日は、途中まででしたけど、ご一緒させて頂きありがとうございましたm(__)m
初めて走る道ばかりで、とても面白かったです(・ω<)
また、雪山が見れるとは思いませんでした!(でも綺麗でしたね!!)
こちらは、あれから新見に出て東城から高速に乗り無事に帰りました。
また、機会が有ったら、参加させて下さいね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
みやんさん
kinさん、こんばんは♪

待ってたのにぃ~(ハート)

今日はkinさんの縄張りだからきっとこられるだろうな~♪と思ってましたが、そうだったんですね!次回に期待ですね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
会長さん(VGさん)、こんばんは♪

岡山がどばっと増えてくれたぶんも残すところ後1枚になりました!最後の方はハードルが高くなるので大変になってきますね!年内目指して頑張ります♪

言い方は随分盛ってますよ(笑)ちゃんと礼儀正しく「すみません、ダムカードを頂きに来たのですが・・・」と言ってます(まじめ)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
大山ですか~ この地名聞くと去年のMTG思い出すね~(笑)
静岡からじゃ遠かったね~(爆)

天気も1日持ってくれて雨に降られずに済み良かったですね♪
ダムカードも大量GETできたようだし♪ この調子で今年も
たくさん集めてね^^
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
みやんさん、こんばんは♪
岡山も広島と一緒で北部は寒いですからね。

それにしてもふれぶるさんが、怪しすぎる(爆)
  • (0)
  • 返信
神宮寺恭一郎(人呼んで、アジ・O様)さん
おつかれでございます。

随分と楽しまれたようですね。

ダムカード集めなんて素敵なことなさってたのですね^-^

個人的に苫田ダムは、くの字型の洪水吐やら引張りラジアルゲートやらなかなか珍しい構造のダムで好きですねぇ。

あと湯原ダム行けば、混浴だけどおっさんだらけの砂湯へ行くしかないね^-^b
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
こんばんわ~♪

ダムカード始動ですね!
1日で4枚ゲットですか!?
天気も良かったようですしホクホクですね☆彡
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
みやんさん、ダムカツーお疲れでした。
中国山脈、まだまだ雪が残ってますが奥津温泉の桜は満開で綺麗ですね。
  • (0)
  • 返信
ganさん
楽しんでますね♪

私はまだまだ本格的なツーが出来てませね、、、(T^T)

明日も雨の様なので、、、

うらやましいな(^^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
凄いな~
  
  こんだけ走って

      日記当日!(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
みやんさん こんばんは。

ダムカード始動お疲れさまでした。
順調にGETしているようですねー

大山の周遊道路はまだ積雪で通行止めですか。
富士山スカイラインの登山区間も冬季閉鎖中ですが
今月末には解除になりそうです。

ってか、早くバイクに乗りたいっす。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
みやんさん おはようございます。

ダムカードツーリングお疲れ様でした(^^)
休日に管理事務所に行ってインターホンを押すと何も聞かずにダムカード持ってきてくれるんですよね(^_^;)
休日訪れる人って100%ダムカード目当てなんだなぁと思いました(笑)

大山はまだ積雪なんですね~
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れ様でした~♪

ガッツリ走って、食って、タイヤ交換!いいですね♪

来月は快晴の阿蘇を期待しましょう(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ダムカツーリング、始動されましたね!
通算するとだいぶ集まったことでしょう。

走行写真、相変わらずよく撮れてますね。
しかも前にバイクが写ってるからサマになってますよ!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
今年初ダムツーのわりには、結構走ったね(^_^)

おぉ~~~~闘魂さんの走り、茶臼山以来久しぶりに見たよ!!

しかし、やはりプロ!! タイヤ交換あっという間にやっちゃうんだね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
ワークスチーム並みのタイヤ交換に感動しました!^^
  • (0)
  • 返信
みやんさん
CAさん、こんばんは♪

食の方はしんどいくらいお腹一杯、走りの方も帰るとくたくたなくらい走れました♪

気持ちの方も、この日はPS出すのに忙しいくらいライダーを見かけました♪沢山返して貰えました(^o^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
hideo139 整備大好きさん 、こんばんは♪

昨日はご一緒ありがとうございました!また、あらましな走りでご迷惑もかけました。すみませんm(__)m

大山の冠雪は自分も初めて見たんです!いつでも見れるものではないのでラッキーでした♪
  • (1)
  • 返信
みやんさん
パチbusaさん、こんばんは♪

僕らもあのMTG以来の大山だったんですよ♪今年もせっせと通って大山通になりますね(^_^)

ダムカードはあと2枚となりました!最後の一枚の時は盛大なコンプ達成ツーをやりたいです(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゼンしょうさん、こんばんは♪

うちの辺りが随分暖かくなったのでいいだろう!と思いましたが、標高が違うことをすっかり忘れてました(笑)まだまだメッシュグローブでは寒かったです!

ふれぶるさん、やっぱり怪しいですかね・・・僕の撮り方がそうさせたんでしょうね(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
神宮寺さん、こんばんは♪

もしや、本物のダムマニア様ですか??去年からですがボチボチと集めております♪

でもラジアルゲートやくの字型ナントカ・・・と難しい名称を聞くと、僕がエセダムマニアなのがばれてしまいます(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ひでさん、こんばんは♪

ながーい冬も終わったのでいよいよ再開です!流石に1発目から4枚はキツかったかもですf(^^;

いい時期になってきたのでどんどん繰り出したいですね♪
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
ダムカード収集始動ですか!
いきなりペース早くね?(((((゜゜;)

クネクネも楽しめて
ご機嫌な1日になったようで
お疲れ様でした(*´∀`)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
みやんさん こんばんは。
ペースメーカーさんが旨いと あっという間に目的地に到着。
雨も降らなかったので 気合の入った走り御馳走様。
ランチも鱈腹食べて有意義な1日で何よりでしたネ。

また 大山に行きたくなったなぁ~。
お土産にしたチーズも旨かったし、蒜山焼きそばも旨かったし

来年中国道通って九州ツーに行くんだった。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ダムカゲットツーお疲れ様です(^^)

写真でですが、闘魂さんのアグレッシブな走り見られて楽しそうです(^_^)

ダムカって事務所に行ってちょ~~だい!ってもらえちゃうものなんですね(笑)

天気ももって、気温は・・・もう少し上がったら最高でしたね(^_^)
  • (0)
  • 返信
GFさん
こんにちは。
Chapter18は去年も闘魂さんが膝スリした場所ですね。
通勤では乗ってるんですが、ツーリングには未だに行けてません・・・
今冬、大山は積雪が多かったので除雪が遅れているのかも知れません。
下から見る限りスキー場の雪は殆ど無いので農免ならバッチリかと。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
1ビットさん、こんばんは♪

自分も広島県北部で、もうさすがに消えてるので雪はないだろう。と安心しきっていきましたが、まさか見れるとは思いませんでした!周回道路は次回に持ち越しですね♪

このダムカードのおかげでずいぶんいろんなところへ行けれてます♪1ビットさんも是非に♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ganさん、こんばんは♪

こちらも週末になれば雨続きでしたが、奇跡的に1日だけ何とか晴れてくれました♪でも今週また雨予報ですし、ライダー殺しの天気ですね(涙)

まだ慣れない生活で大変かと思います!時間が出来たら思いっきり乗られて羽伸ばしてください♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
毎日CBさん、こんばんは♪

でもですよ、

  まとまりも無し

    オチも無し

飲みながら日記書いていたので、書き終わって上げた後確認したらかなり適当日記になってました(爆) 
  • (0)
  • 返信
みやんさん
moriさん、こんばんは♪

今年も始動しましたよ!ホントなら昨年でコンプの予定だったのですが、意外と時間がかかるんですね(汗)四国へも手を出してますし、しばらくツーのネタには困らなさそうです♪

今年は各地で遅くに積雪があったので、通行止め解除までに時間がかかってますね。早くいい景色見ながら爽快に走りたいです(^^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
まっきぃさん、こんばんは♪

確かにこの用事(ダムカード)意外で、特に休日にダムの管理事務所を訪れる人って居ないでしょうね♪場所によっては、すでに玄関にセッティングしてあるダムもありますから!

今回は大山へのルートは含まれていませんでしたが、まさかの通行止めにはびっくりしました!早く通れるといいですね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんばんは♪

今年1発目からかなり飛ばし気味なツーでした!食べすぎでおなかはしんどいですし、体慣らしていないのに走りすぎてクタクタになってますし(自爆)

来月の阿蘇までにはしっかり慣らして、思いっきり堪能できるようにしておきます!早いものであと2週間切りましたし♪楽しみです(^^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんばんは♪

中国地方コンプまであと2枚のところまで行きました!

ただですね、実は今まで集めてきたカードの入ったホルダー、現在行方不明なんです(びっくり大事件!)昨年最後に扱ったのがKAGM大山の時、その後は触っていないはずなので、もしかしたらシートバックの中にまだ入りっぱなしなのかもしれません・・・早急に探します!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
あかたんさん、こんばんは♪

相変わらずいいペースで走られてましたよ!なんでも新しい仕込みをしたそうで、今まで以上に花火が散っていました♪昼間でも確認バッチリでしたよ!

タイヤ交換の時などは、この仕事でよかったーと思えるときですね(笑)このおかげで車・バイクの維持費がずいぶん安上がりしてると思います!!!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
どんぐりぱぱちゃんさん、こんばんは♪

待ってください、ワークスチームがタイヤ交換に15分もかかっていたらレースでなくなりますよ!!!

あ、「並み」ってことですね・・・・「並み」の幅もそれぞれなので・・・(爆)

でも早く換える自信はありますよ!もう12年やってるので。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ヤマトナデシコさん、こんばんは♪

始動した瞬間、エンジン全開。的な悪条件で回ってきました(汗)やっぱり徐々にが大事ですね(^^;)帰ったらクタクタになってました。

クネクネ、花火、グルメ、カードといった結構てんこ盛りのツーでした!やっぱりミッション車で走るのが楽しいですね♪街中スクーターばかりでは気持ちが晴れません!

ので、明日ある講習会にはNSで行ってみようと思っています!クルマより燃費悪いので、実はあまりメリットがないという・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
オンリーSBさん、こんばんは♪

ホント良すぎるペースメーカーさんでした(速)でもたまには良いですね♪まったりばかりでもよくない、メリハリ付けてのバランスが大事ですね♪

おお、来年はとうとう九州進出ですか???ご迷惑でなければご一緒したいですね♪阿蘇は何度行っても飽きません♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
何故袋に入るか?甘美な世界がそこに有るからさ(爆)

何もオミヤが、無かったのね?
  • (0)
  • 返信
みやんさん
たかぴーさん、こんばんは♪

今年も始まりましたよ!もう恥ずかしさはありません!「ダムカードください!」と自信持って言えます(笑)

この日は上はシャツ+トレーナー+ジャケット、下はインナー外したオーバーパンツで完全に選択ミスな服装でした!途中から寒くて寒くて・・・とりあえず着なくても積んでいける、ふれぶるさんみたいな大きなバックが欲しいと思った日でした☆
  • (0)
  • 返信
みやんさん
GFさん、こんばんは♪

江府から蒜山まではクネクネ×高速クネクネで楽しめる区間ですね♪闘魂さんも「待ってました!」と言わんばかりに火花飛ばされてました♪

今年は最後にどさっと降っって、しばらく暖かくなかったのでまだ残ってるんですかね?昨年通った農免もいいルートでしたのでまた走りたいですね♪
  • (0)
  • 返信
すけちんさん
みやんさん、お疲れ様でした。
こちらの方に来られていたのですね。
苫田、黒木、津川ダムはほぼ地元なのでご案内したかったぁ~!
といっても、私は岡山国際サーキットでバイトしていたのでスケジュール的に
無理でした。

また機会があったら・・・、ですね(^v^)

僕も早くダムカード再開しよーっと(*^^)v
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
お疲れ様でした!

タイヤチェンジャー欲しい!(爆)
ついでにオートバランサーも!

ダムカード収集ツーリングも結構楽しそうですね
あまり混雑しないクネクネが多いみたいで
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(^○^)ノばんわぁ~♪

闘魂さん、楽しそうにズリズリしてますねww

皆さん楽しんだようで、お疲れ様でしたm(__)m


つか。。タイヤ交換がツー前の15分!?

仕事とはいえ、良い環境ですよね^^b
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

集合前のタイヤ交換って・・・!!
恐らく初めて聞きました(笑)。

ダムカード、順調に進んでるようですねー。
そちらでは平日限定のダムは少ないのかな?

そろそろ私もカード集めに行きたいですね。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
猫さん、こんばんは♪

袋も彼らの絶好のオモチャですね♪入れ替わり立ち替わり入って顔出したり尻出したり(笑)

こんなの見てると猫になりたくなっちゃいますね!彼らが羨ましいです(≡・x・≡)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
すけちんさん、こんばんは♪

え!そんなに地元なんですか???
今回いくのも2・3日前に決まったのでいきなりお誘いするのも難しいかなと思って遠慮してましたf(^^

あとは高梁市の土木事務所?へ平日に行くのと、鳥取市の殿ダムだけになりました!今年はどこかでご一緒出来たらいいですねぇ♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
田舎のJOKERさん、こんばんは♪

一家に一台!チェンジャーとバランサーです(笑)でも、生涯タイヤ交換してもらう回数×工賃とチェンジャーの金額を比べると・・・明らかにやってもらった方が安いです(笑)

自分でする楽しさはプライスレスですけどね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
カァズさん、こんばんは♪

ホント闘魂さん、水を得た魚でしたよ♪着いていくのに必死でした!

この仕事のお陰でずいぶん工賃が浮いてる気がします!タイヤもほぼ卸価格で買えますし、今の趣味にぴったりな仕事だと思います(笑)給料安いですが(T_T)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、こんばんは♪

僕も聞くのは初めてです(笑)前日はたまに聞きますけど、当日と言うのはトラブルでもない限りないでしょうね(笑)

こちらの平日限定は岡山の一ヶ所だけでした!しかも調べずに行ってしまったため、今度で2度目のチャレンジとなります!遠くないので原2で行きたいですね♪
  • (0)
  • 返信
からつん梨さん
今年も始まりましたよ!もう恥ずかしさはありません!「ダムカードください!」と自信持って言えます(笑

ダムカードなんて、あるんだ!お若いのに何でもご存じで、、、(^_^;)
さっそくマネしよう!
  • (0)
  • 返信
からつん梨さん
阿蘇はお疲れ様でした、帰り道強引にファームロード案内すればよかったです!
通られたことは?ご存じで、、、、
後からよく悔みます (-_-;)
  • (0)
  • 返信

ホンダ VF1000の価格情報

ホンダ VF1000

ホンダ VF1000

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

138.8万円

価格帯 138.8万円

諸費用

10万円

価格帯 10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

148.8万円

価格帯 148.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す