新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

1258861974531M.jpg

さすらいのライダーさん

ステータス

日記投稿件数
497件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
71台
ウェビ友
38人

ししゃも寿司が食べた~い!

ツーリング期間
2012年11月18日 ~ 2012年11月18日
車種名
SUZUKI TS200
Myバイク
ハッスル・マッスル!
走行距離
110km

今にも振り出しそうな(雪ですよ)天気・・・
何気にニュースなぞをチェックしていると「鵡川のししゃも漁が明日で終わり・・・」なんて言ってるし!?

ぬゎにい!?
油断していたっ!
ししゃも漁はたったの2ヶ月弱しか無いのです!!
コリャ、どうしても今すぐ食べに行かなきゃならんとです!

千歳市を抜け一路、鵡川町を目指します。
千歳郊外に差し掛かったときのこと・・・
どっかで見たこと有る列車が止まってます。

おおっ!?

あれは!

「トマム・エクスプレス」じゃん!!

バブル絶世期のころ、占冠の「トマムリゾート」への直行便として、この金色の列車が走っていたのです!
浮かれたうわべだけの好景気が去って、多額の負債を抱えた会社が二束三文で売り払ったと聞いていたのですが(運搬費用が何倍も掛かったとか?)・・・
そうですか。
ここに有ったとですか。
もっと、近くで見てみたいなぁ。

やって来ました鵡川町!

むかわ米なんて、ブランドが有ったのね!?

食べたら、こんな笑顔になれるかな??

寒さに耐え絶え(たぶん5℃位)、やっとのことで到着です♪

注文したのは、もちろんこれ!

「ししゃも握り」!!

生で食べられるのは、ご当地ならでは。
あっさりしていて、とっても「マ・イ・うー!!」

・・・写真は既に1カン食べた後です(汗)

帰りには、もちろん「ししゃも」を買うことも忘れません!

鵡川漁港の「佐藤水産」でお手ごろ価格のししゃもをゲット!
干したこも買おうと思ったのですが、こちらは既に売り切れorz

大満足の戦果を挙げ、凍てつく帰路をルンルン気分で帰る事ができました♪♪

追伸:この数日後に雪が降り、そのまま根雪になって今年のバイクシーズンは閉幕したのでした・・・

The End
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)