ふたり旅再び

0000620access

パパラッチさん

プロフィール

誕生日
6月 15日  
血液型
A型  
都道府県
長野県  
活動エリア
長野県中部、南部 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
45件
インプレ投稿件数
85件
MYバイク登録台数
6台
友達
0人
(0)
パパラッチさん パパラッチさん   2008年05月03日

ふたり旅再び

日記写真
ツーリング期間
2008年05月03日 ~ 2008年05月03日
車種名
KAWASAKI D-TRACKER [Dトラッカー]
Myバイク
めだま
都道府県
長野県 山梨県

ある日、メールでツーリングに出かけようと誘われる。日本人なら富士山でしょう、と訳の分からない理由で山梨方面に決定。しかし、雨予報。俺行いがいいからきっと晴れる、ともっと訳の分からない理由で出発。彼の行いを信じてカメラを家に置いていきました。それにしても良く曇っています。今にも雨が降ってきそうです。日本海方面なら晴れ予報なのに。わざわざ雨が降っていると分かっている所に行くなんて、物好きなものです。でも、もしかして降っていないかも。富士見の道の駅で一休み。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

順調?に今にも振り出しそうな曇り空の中を進む。本栖湖まで8キロの看板が出てくる。突然どしゃ降り。急いでカッパを着る。やはり予報どうり。行いどうり。走るペースもめちゃめちゃスロー。精進湖で止まり富士山を眺めるが全く見えず。雨もすごいのでちょうど目の前にあったレストランで早飯、雨宿りする。山梨なので名物ほうとうを食べる。味は普通。凄かったのは値段かな。高いぞ。小降りになり店を出る。

都道府県
山梨県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

再びカッパを着て本栖湖に向かう。本当に行いがいいのか突然晴れ始める。本栖湖に着きカッパを脱ぐ。今まで一回も見たことの無いお札の裏に描かれた場所に向かって走り始める。景色も良くとても気持ちいい。その場所に着き富士山を眺める。やはり曇っているがかすかに見える。全く見れないと思っていたので、これでも満足です。

都道府県
山梨県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

しっかり眺めて出発。しかし水攻めの後は日照り。暑い。このぐらいの陽気が一番走りやすいが。何回か道を間違えながらもまた富士見の道の駅に到着。雨の中走ったのでバイクが泥だらけです。しっかりメンテしなきゃ。そこから流れ解散。帰りにガソリンを入れる。リッター163円もするんだ。いまやガソリンも高級洋酒のような物です。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

そして夜の部。お互いアルコール大好きです。しっかりがっつり飲みました。また、リベンジツーリングで今度こそは晴天で、見事な富士山を見ようと二人で誓ったのでした。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)

関連日記