新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

955i 動作確認

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル

○充電中

bb1にかまけてほとんど乗っていない955iの2台ですが、バッテリーは定期的に補充電しています。

若干955i 1号機のバッテリー電圧が低い気もしますが。

○ちゃんちゃん坊

マックスフリッツ鳥栖で新しいジャケットを探すついでに、先に地元のお菓子「ちゃんちゃん坊」も購入しましたw。

久しぶりに高速道を955iで移動します。偶にしか使わないETCは955iしか装着してませんので。バッテリーは充電したばかりですが高速道を走行中にAcewellの電圧が12Vを下回ります。デジタルメーターの電圧計はバッテリー端子間の電圧よりは低い数値を表示しますが、それでも何時もより低く徐々に下がっている気がしないでもない感じです。

LEDヘッドライトが壊れたのでハロゲンバルブ(60/55Wx2)装着で多くの消費電力が必要ではあります。ライトを消灯すれば電圧は上がりますので充電回路系に問題は無さそうですが、若干ヒヤヒヤしながら鳥栖手前の東脊振インターを降りて鳥栖に向かいます。

鳥栖で目的を果たして、また東脊振インターから再び高速を走って戻りましたが、特に問題なく帰宅しました。

○テスター電圧計測

高速道を使ったお陰で日の高い内に帰宅して、テスターでバッテリー電圧を計測してみました。

アイドリング中の電圧は13.6~14V以上であるため充電回路は問題無さそうです。まだ購入して1年のバッテリー電圧の低下かもしれませんね。

 

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)