新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000179access

1312102116504M.jpg

PALL MALLさん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
2人

CRM いつもの林道

車種名
HONDA CRM250AR
Myバイク
CRM25R(Rr) Fスペシャル F-30アニバーサリー アルティマウェポン5号

いやぁ… 新しいコンデンサね。凄ぇ良いから、どうなんだろう?って、結果が早く知りたくて、早朝から乗ってきました。

 

日の出をいつもの林道手前のコンビニで迎えるっていう、このやる気ね…。こういう人、ホンマは、あんまり好きじゃないし、したく無いんだけどさ…。走ろうと思えば、どうしてもね…。

 

太陽が低いと眩しいね。鹿もいっぱい出てくるね…。虻・蜂は居なくなって、虫の音も減ってる。強いて言うなら、カラスが騒がしかった以外は、風の音だけ…無音。自分的には、この無音が非現実的で、最近は好きです。

 

コンデンサはね…、全域で良い。

夏場の失火も、コンデンサが原因だったんだと思える。

低速・低回転時は、ジェネレータの発電が少ないんだろうし、高速・高回転時は、点火の方で電気足りてなかったんやないかな?

コンデンサの電気貯める・一定電圧で、漸く、この辺をカバー出来てるんだ…って感じる。

 

これで燃費が…。 123.3km/7.04L  17.5km/L。相変わらずの燃費でした。

昨日のうちにプラグも新品イリジウムに交換したんだけどなぁ…。

 

レギュレータを他車種の使って14Vを確保。

コンデンサを替えて、ちゃんと貯めれ・一定の電圧を供給出来てる。

ASウオタニのコイルで、純正以上に昇圧、強い火花出せるんやない?

ノロジーのコードでノイズも除去できてんやない?

イリジウムプラグで細い電極で、良い火花・点火…。

もぉ、電気・点火系で思い付くとこ無い。

 

交換前に一番ダメだったのがコンデンサだったからだろうけど、最後にやったコンデンサ交換が一番効果を感じたな…。

交換した順番が異なれば、どうだったんだろう?って思いもするんだけど、こういう電気系のって、次に乗ったら、そういうもんだったと、交換する前をすぐ忘れちゃうんよね…。

帰りにホームセンター行ってステー購入。ちょっとシュラウドの隙間からステンレスステーのキラっとした銀色が見えんのが嫌だったんだ…。

スペース的、納まり的、電圧測定のしやすさ、監視とか、色々考えて、ここに着けるように決めました。

 

オイルポンプの引き代も、戻しとく。やっぱり前の引き代位がちょうど良いや…。

 

燃費ねぇ…、点火系じゃないんだ…。絶対、コンデンサだと思ったんだけどな…。

 

実は、木曜日の祝日にNC31で散髪で100km程走ったんだ。車検以降、ほぼ走ってなくて、給油もしてない中、オイル循環で2回程、水温上がるまでエンジンかけたりはしてたんだけど、帰ってタンクを満たすべく給油すると燃費20km/L程度だった…。

こっちも燃費が悪い。

 

CRMとNC31どちらも燃費が悪い…。共通の要因…

添加剤!?FCR-062?でか?それとも燃料自体?

ちょっと間、FCR-062を止めてみるかな…。

 

7月以降、乗ってなかったNC31もSOD-1でか?凄ぇ良かった。

CRMもエンジン、動き、タイヤ共に良い感じ。

 

後は、燃費だけなんだけどなぁ…。

  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ CRM250ARの価格情報

ホンダ CRM250AR

ホンダ CRM250AR

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

108.02万円

価格帯 108.02万円

諸費用

14.49万円

価格帯 14.49万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

122.51万円

価格帯 122.51万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す