0000070access

1659077583703M.jpg

プロフィール

誕生日
4月 22日  
血液型
O型  
都道府県
東京都  
活動エリア
関東 東海 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
60件
インプレ投稿件数
7件
MYバイク登録台数
4台
友達
1人

8/19バイクの日・西伊豆にてイカ丼

車種名
TRIUMPH BONNEVILLE T120 BLACK
Myバイク
TRIUMPH BONNEVILLE T120 BLACK

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先週バイクの日ということで久しぶりに西伊豆まで行ってきました。

幸いに関東東海は久しぶりに良い天気に恵まれて、伊豆の山々や海沿いのルートを気持ちよく走ることができました。(前の週の東北は地獄だったからなあ( ノД`)

平日でしたけどまだ夏休みなんですね。東名高速、伊豆縦貫道はかなり混んでました。

堂ヶ島あたりからは富士山もきれいに見えました。

私には無縁の恋人岬を越えて目当ての漁港に到着。

知人にインスタで教えてもらったお店で、到着時には既に満席。バイクの方もソロやグループなど次から次へと来店してました。週末だったら大変だったかも。

ミックスのイカ様丼をチョイスしました。美味しい!!2杯行きたいところでしたがここは我慢。お土産に塩辛を買って家でも作ってみようとお土産を物色するもツーリングバックつけてこなかった。。。

天気も良いので下田あたりまで行ってみようかとも考えましたが、帰りの渋滞を考えてここから伊豆スカイラインまで引き返していつものルートで帰ることに。

以前はソロツーリングと言えば伊豆ばかりで下田に泊まって海沿いを一周したけど、最近は四国だ東北だと遠くに行くようになって距離感が変わってきたと思う。(写真のハーレーと14Rは過去の伊豆での思い出)

今年の4月からの約5か月の走行距離は4輪もいれると15000kg(通勤は除く)を越えていて自分的には驚異的。ガソリン高くなっているのに。。。

そんな思い出に浸りつつ家族連れの多い道に駅でバイクを前にイチゴソフトを食べる男。

クールダウン後は一気に山間部を抜けて伊豆スカへと走るも、さすがのグーグルマップさん、安定の今どこ?状態。人気のない集落を抜けて伊豆スカに。

伊豆スカはペースカーが多かったけど、自分的にはゆっくり景色を眺めながら走れるので嫌いではないです。特にボンちゃんの時は楽しいです。14Rではよく譲っていただけますが、私そんなに飛ばせませんので手を上げて颯爽と走り抜けるのへ結構緊張します。

 

いつもの撮影ポイントでボンちゃんの雄姿をいつもより多めに撮影してます( ノД`)

海老名ではお約束のソフトを食べて無事帰宅。

ボンちゃん。。。短い間だったけどありがとう。

コメント(全2件)

1669795605143S.jpg
菜園 ~左手握力が25kgまで戻ってきたどー! ~さん
え?紳士なPoohさんが恋人岬に無縁? 知らなかった・・。

そういや私も縁なかった。なんであーいう恋人の聖地みたいな所に喜んで行ってイチャ付いてるカップルが居るのか?いまだ解らないんです。(笑)

グーグルにはいつもお世話になっていますが、「今どこ?」ってたまに迷ってますよね~? あれは電波のせいなんでしょうか?
  • 返信
Mr.Poohさん
菜園さん、おはようございます。

縁が無いですねえ。。。若いころから。。。

グーグルは最短の道を選んでくれるからですかね。たまにこれバイクの道じゃないだろってことありますよね。
前に福島から山形へ行くときに案内しておきながら、途中で電波が切れるというまさに今どこ状態。
まあ、助かるときの方が多いし、お世話になっていますけど。

紳士と言っていただきありがとうございます(笑)
  • 返信