新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000102access

1714814410368M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
477件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

久々に筑波山方面へ!ぷらっと行ってきた♪

走行距離
62km

7月の3連休、、、初日はサーキットの予定が天候不良でキャンセル

日曜日は家の用事等々。。

最終日、天気も良さそうなので出かけます(^^♪

FOMAサービスとiモードサービスは2026年3月末でサービス終了です♪

お付き合いしてくれたゴリフさんの日記はこちら

https://imp.webike.net/diary/233473/

久々のこちら、

相変わらずいい味出てますねー

湯谷ポクレンはだいぶ埋もれちゃってます。。

筑波山までやってきたら、

セミさんが丁度羽化した所に遭遇、しばらくは動けないみたいですね。

今日の一番の目的地は、ここ

加波山の風力発電施設。

3年ほど前の台風の影響で、ここに続く道が暫く通行止めで2-3回ほど来たけど

通れなかったのが、補修が終わったようで、やっと来れました(^^♪

そのまま林道を進み、笠間の辺りに出てきました。

ちょっと天引観音まで足を延ばしてみました。

お昼の良い時間になったので、こちら鴨亭へ♪

ほんとはつくし湖のつくし亭で蕎麦って思ったんですが、休み・・・

でも、ここも美味いんです(^^♪

しかも、すべて和室で個室なのでくつろげます(*^^*)

ウチに帰ってから、オイル交換やらテンショナ調整や

アルミピンチつけたり、チェーン調整等軽くメンテで

終了♪

お疲れさまでした(^^)/

今回、風力発電の所でドローン飛ばしてきました

よろしかったらドーゾ

https://youtu.be/sPjI5ZL9ZPU

返信は、各コメ欄の返信ボタンから返信しています^ ^

 

システムが変わったからなぁ~

どっちが良いのかな。。

  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
廃墟のダンプカーかな? イイ味出してますね~(笑)
お蕎麦もイイ味がしたようですね~♪ 

通行止めが解除されてお出かけする際の選択肢が増えて
良かったですね~^^
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんにちは!
熟成度合いが良い感じですね〜

この舗装林道は今回初めて全路線走破出来ました^ ^
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
だいぶ前に、筑波山に行った時、こんな看板が有ったのですが、走って見たかったですねー。
通交止に反応したのですが、通行禁止でしたね。 1658141962867M.jpg
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんにちは!

筑波山周辺は今でも2輪通行止めの所が多々あります。、
80年代のバイクブームの時に通行止めになって以来、、
もういい加減解除してほしいです。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ブラブラ走るのは良いですねd(>_・ )
美味いものも食べてリフレッシュ出来ましたね。

こっちはせっかくの3連休がほぼ悪天候でした(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんにちは!

原2でブラっとして来ました^ ^
リフレッシュ出来ました!

バイクは天候に左右されますからね、
暑すぎもヤダけど悪天候もねぇ〜。。
  • (0)
  • 返信
杉さん
鴨亭の蕎麦 おいしそうですね、今度茨城へ行ったら立ち寄ってみます。
写真は3枚貼り付けられるようになったんですね、チャプター番号が無くなってしまったが2番目の廃車トラックも前・横の様子がよく分かりましたよ。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんにちは!

鴨亭は個室なのでくつろげます(^。^)

こういう放置?された車輌は何故か興味をそそられます^ ^
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
ドローン空撮いいね♪押しておきましたw羽化したての、セミといえば、この間、うちの、マンションの、駐輪場の、コンクリートに、羽化したばかりの
クマゼミみたいなのが、羽が、コンクリートにへばりついて、動けなくなってたのを、時間をかけて、ゆっくり、はがしてやって、近くの、ちいさな木の枝に
そっと、放しておきました。これで、浦島太郎みたいに、蝉が、竜宮城みたい
なとこに、連れっててくれますかね~って、いかん、その後、乙姫に、老人に
されてしまうwww(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんにちは!

ありがとうございます(^ ^)

セミは羽化したてだと動けないみたいですね。
ちょっと神秘的でした。

きっと良い事あるでしょう(o^^o)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

筑波方面に行っていたようですが、ドローンの撮影ツーリングでしたか(^^)

私はまだまだ左手が不自由なので、孫たちと川遊びに出かけてましたが、偶然にあの人たちに遭遇...(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんにちは!

良い景色だったのでドローンを飛ばしました^ ^

ホント、偶然!
鮎、アタクシも食べたい(^_^)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

ここまで来たら、キチンと整備して、旧車(働く車バージョン)の屋外展示場にして欲しいですね(*≧∀≦*)
(私も含めて)ニーズは(少しだけ?)有ると思います!!

コロナ禍となってから。外食は控えて居ますが、個室で食べられるお店なら、行ってみたいですね(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんにちは!

ある意味、展示しても面白いかも。
昔頑張って活躍した車両として(^^♪
そのままの姿がまた、良いですね

鴨亭は個室でゆっくり出来るので、良いですね。
窓越しに筑波山を眺めながらの食事も出来ますし(#^^#)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
サーキットは天候不良でしたか〜(^^ゞ

ドローンはかなり使いこなせてますね〜(^^)
僕も折角2機登録しているのに(^^ゞ
使わないともったいないですね〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんにちは!

久々のサーキットの予定が天候不良で・・・
残念!!

ドローンは視界から離れるとまだ怖いですが、アプリの画面をみながらだいぶ操作出来るようになりました(#^^#)

もう、登録・包括申請していない機体は飛ばせないですね。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
お疲れ様でした!
あの納豆、観音オリジナルブランドかと思ったら、
なんと道の駅下妻の商品でした・・・
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
お疲れ様でした!

まぁ、茨城産だし、良いんじゃないですか?
次は、道駅でも買えるしね(^^♪

来週もよろしくです!!
  • (0)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
最近は、全然そっち方面いってないなぁ~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
コロナ禍で状況が一変しちゃいましたもんね。。
塩野義製薬がコロナ治療薬の治験やってるようですが。。
  • (0)
  • 返信
ま~くんさん
こんばんは!
webi、日記投稿システム変わったんですね?
画像が多くて楽しそうなツーリング風景が実感できます♪(^-^)
特に13枚目?の画像、綺麗ですね♪
(人´ω`*).。*゚+.*.。♪

空撮、発電のプロペラのアイだとかをすり抜けるとかのアクロバットは問題になったりするのでしょうか?
(^_^;)

羽のギリギリをうまく飛べたらかっこ良いなぁなんて思ったりしました。(^-^)

自分は足の痛風が治ったと思ったら、右手首が腱鞘炎ではなくて痛風だって…
(T-T)
アクセル握れない体に…。
CBR君、全然動かしてあげていません。
今週末筑波走行予定ですが、どうなることやら(*´Д`)=3
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
おはようございます^ ^

日記のシステムがいつの間にか変わりましたね。
チャプター番号的なのが無いっすね〜。。

風車はもっとギリを!
いやぁー怖いです(・∀・)

痛風って移動するんでしょうか??
週末までに治ると良いですね!!
  • (1)
  • 返信