新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000148access

1555780812175M.jpg

911GT1さん

ステータス

日記投稿件数
73件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

お気に入りのフロントフォークオイル生産終了の為次に使うオイル探しの基準に安い純正に交換

車種名
YAMAHA TZR250R
Myバイク
YAMAHA TZR250R

今まで使っていたオイルが生産終了になってしまったので、まずは純正オイルで硬さの基準にするべく交換する事に。

自分の車両なので、細かい事は気にせず簡易工具自作でサスペンションをバラしていきます。

車両から取り外して1時間ほどでオイル排出まで完了
暫くオイルが抜けるのを待ちます。

今回基準となるオイル正立用オイルですが、今回は少し硬めにしたかった為G-5を使用してみたいと思います。
SKFオイルシールを使用している為純正粘度では落ち着きが有りませんSPの様な調整が出来れば苦労せずにすむんですけどね。今後減衰調整出来る様にするか検討中。

自作工具でオイルを入れてエア抜き

自分はオイル量では無く高さで統一してます。

自作工具を使って元に戻していきます。

車体に取り付け完了
早速試乗しましたがなかなか街乗りは良かったです。もう少し硬めにしても良いかなとも思いましたが、峠等行って確かめてみます。
また次回違うのでも試してみようと思います。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)