新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

潜竜ヶ滝

ツーリング期間
2019年06月24日 ~ 2019年06月24日
車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル
走行距離
22km

〇予定変更

先月辺りから五十肩になった右肩は慢性期に入った様で寝惚けて時々引き攣った様に痛みが出て悶絶する以外は安定してきました(^^;。
虻に刺されたらしい右耳の腫れも大分マシになったかな?と思ってヘルメットを被ったら腫れが硬くなって余計に痛みが酷くなる当たり方に変わっただけでした( 一一)。

梅雨入り前にと走り出したものの右耳と肩から肘に掛けての痛みで長距離は諦めて同じ市内にある潜竜ヶ滝に辿り着きました。

〇龍王寺

到着したらヘルメットを脱がないといけませんが右肘は肩より上に上がり難いし、ヘルメットを脱ぐ時はチンベルトを思いっ切り左右に引っ張りながら脱がないと右耳が擦れて悶絶しそうになるので痛みを堪え乍らヘルメットを脱ぎます。帰りにまた被らないといけませんけどね(^^;。

さて滝に行く途中に徐福伝説のあるお寺を通り抜けます。
日本各地にある田舎のお寺や神社に行くと色々な逸話があって面白いですよね。

雨も少ないですが滝の水量は豊富でした。平日なので人気も無くヒンヤリしたミストを浴びながら一休み出来ました。
帰りにもヘルメットで一騒動した後で何とか家まで帰り着きました。
月末はスズキのRIDEフェスタがオートポリスで予定されていますが梅雨入りで天気も悪そうだし、右耳・右肩がこの状態だと長距離は無理みたいですね。残念ながら。
  • 都道府県:
  • 長崎県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)