新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

1440489656146M.jpg

うなぎさん

ステータス

日記投稿件数
87件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
4人

奈良トラさわやかスペシャル~ガード類製作

車種名
KAWASAKI KLE250 アネーロ
Myバイク
KLE250 ANHELO [アネーロ]

奈良トラにさわやかのみのスペシャルレースがあるというので祭り気分で参加してきました

まず参加台数ですが日曜のみの開催ということもあり160台ほどで午前午後でわかれてのレースとなっておりました。

午前の部はミニバイクとビックオフ

午後の部はそれ以外のバイクです

KLE250アネーロですとレーサーと同じくくりとなるので午後の部へ

毎回ですがなんとか走れるようにバイクを作っていますが

アネーロと同じ重量のバイクなんてまずいないので午後の部としては

最大重量のバイクとなってしまい回りに迷惑かけないように恐縮します

もう少し変なバイクレーサーの人口が増えるといいんですけどね・・。

 

結果ですが開始30分ほどでDNFです

ジェネレーターカバーに穴が空きオイルが漏れて

途中のギャラリーの方にオイル漏れを教えてもらってそのままリタイヤ

燃え尽きる事も無くなんとも歯がゆい終わり方でした

 

まず割れたジェネレーターカバーはヤフオクでzzr用を購入

非常に安価なのでもう何個割っても大丈夫じゃない?って感じですが

毎回割ってしまっては困るので今回はガードを作りました

T=2.3位の鉄板を手曲げしてそれにもう一個鉄板を張り付けて塗装して完成です

取付部位は純正のリンケージベースとノーマルアンダーガード取り付け部を流用です

テストですが岩場でゴロゴロ転がしてもガードが少し曲がるだけでジェネレーターカバーは無事

結構頑丈にできたので我ながらいい感じだと思っています

ジェネレーターカバーは壊れにくくなったけどクラッチカバーは裸なのでクラッチカバーガードなるものもつくっていこうかと考えています

 

ではまた~​

 

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)